日本の音楽はレベルが低いと言われる理由






1: 2019/01/20(日) 11:52:54.578
なぜ低いと言われるのか?

2: 2019/01/20(日) 11:53:17.028
母音の数

 

5: 2019/01/20(日) 11:54:46.326
>>2
英語がやたら多いだけで母音数5は標準的なんだなあ…

 

3: 2019/01/20(日) 11:53:37.908
大衆のレベルというか好みが特殊というか

 

6: 2019/01/20(日) 11:58:36.019
純粋に音楽の質でランキングされない仕組み
プロモーションの金の掛け方や話題の作り方が良かったかどうかのランキングになってる

 

7: 2019/01/20(日) 11:59:35.287
どこの国が高いの?
イギリス、アメリカ、ドイツ、フランス以外

 

15: 2019/01/20(日) 12:05:07.041
>>7
平均だけなら
オーストリア>その他欧州=カナダ>アメリカ>シンガポール>南米>イギリス>台湾>日本>中国>韓国

 

17: 2019/01/20(日) 12:06:36.012
>>15
アメリカが一番上だろ?
その後は順位変わらないけど

 

9: 2019/01/20(日) 12:01:37.476
流されやすい連中相手のそこそこな稼ぎで満足しているから

 

18: 2019/01/20(日) 12:07:27.345
アメリカは経済の関係でやたら数が多いだけで流行ってるのは別に

 

20: 2019/01/20(日) 12:09:32.108
顔がよくないと売れない
というかプロモーションされないから

 

21: 2019/01/20(日) 12:11:34.125
日本語のまま勝負して世界に認められたBABYMETALってのがいましてね

 

22: 2019/01/20(日) 12:13:08.846
ベビーメタルは賛否両論あるんじゃないっけ

 

25: 2019/01/20(日) 12:14:50.697
AメロBメロサビみたいなテンプレ曲しか売れないから

 

26: 2019/01/20(日) 12:15:42.659
イギリスってレジェンドクラスでもアメリカのブルースやロックンロールの
パクリが多すぎるしジャンルを変えた大物が少なすぎ
アメリカはヒップホップは2pac、ジャズはマイルス、ポップスはエルビス、マイケル、
ホイットニー、マドンナ、R&Bやソウルはレイチャールズ、スティービー、マーヴィンゲイ、
カーティス、フォークはディラン、映画音楽も世界的な巨匠がたくさんいる

 

27: 2019/01/20(日) 12:16:58.290
アメリカなんてマリリンマンソンが1位になるんだぞ
あのマリリンマンソンだぞ

 

28: 2019/01/20(日) 12:17:45.586
たどっていけば最終的に原因は「国民の好み」だぞ
アイドルとかその辺の作曲家は売れるもの作るだけ

 

29: 2019/01/20(日) 12:22:00.097
売れる音楽が売れる為だけに作られた音楽だから

 

30: 2019/01/20(日) 12:22:03.319

でも洋楽ほぼ聴かないだろ
絵画とかの、芸術ジャンルと同じように絶対的な良し悪しがあるなんてのは幻想 本来一定以上の上手さだったらもうそれ以上は好みの問題なんだよ
だから映画やアニメの主題歌だとかアイドル的なグループが歌ってるだとか 本来音楽とは無関係な要素との「抱合せ商法」の部分が大きくなる

しいていうなら「独自性」・「新しさ」が大事
だからアメリカの曲をパクったJ-POPやロックよりいっそのことアニソンのほうが上

 

34: 2019/01/20(日) 12:28:03.767
自分がジャpップだっていう自覚もなく
何の実績もないくせに
自分に欧米的センスがあると信じたい欧米コンプ勢が
日本を否定し海外を賛美することで「世界という多数」を味方につけたつもりになってイキってるだけ

 

35: 2019/01/20(日) 12:29:37.674
ジャンルによってはマジでレベル低いだろうけど
ポップスなら割りとレベルたかいんじゃない?

 

39: 2019/01/20(日) 12:32:28.043
youtubeのコメント欄には外国のコメントの方が多いのもあるからな
刺さる人には刺さっているんだよ日本の音楽でも

 

53: 2019/01/20(日) 13:47:28.038
誰が何についてレベルが低いと言っているのか、からまず

 

61: 2019/01/20(日) 14:18:19.816
全部歌謡曲になるのがな

 

67: 2019/01/20(日) 14:30:52.725
歌謡曲的なのが日本人の過半数に受けるのであればそれは日本人にとって洋楽よりレベル高いということでしょ

 

75: 2019/01/20(日) 15:05:56.236
そもそも音楽がレベル高いとどうなんの?
レベル低い音楽じゃ感動したりしなくなんの?
それなら音楽のレベル上げたら損じゃね?

 

77: 2019/01/20(日) 15:10:53.028
日本のレコーディングスタジオは
ほぼ世界最高水準でしょう

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1547952774/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!