「ウッドストック・フェスティバル」50周年を8月開催 当時の出演者も参加予定






1: 2019/01/12(土) 07:32:14.45

[ロサンゼルス 9日 ロイター] – 米東部ニューヨーク州で1969年に開かれた伝説的な音楽イベント「ウッドストック・フェスティバル」の50周年を記念する野外コンサートが8月16から18日に開催されることが決定した。

プロデューサーのマイケル・ラング氏が9日に発表した。

ニューヨーク州のワトキンズ・グレン・インターナショナルに3つのメインステージを設置し、60人以上のミュージシャンが参加する予定という。

主に現在活躍するミュージシャンが参加する予定だが、50年前のイベントに出たミュージシャンも出演すると明らかにした。

2019年1月12日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0106072

65: 2019/01/12(土) 09:46:33.12

>>1
> 1969年にアメリカで開かれた伝説の巨大野外音楽祭
> 「ウッドストック音楽祭」から50年になるのを記念

ウッドストックといえば、異論はあるかもしれないが、
個人的にジミヘン一択だわ・・・♪

Voodoo Child – Jimi Hendrix – Woodstock Festival
https://youtu.be/xPx-cL2t9TE?t=2

 

5: 2019/01/12(土) 07:34:06.63
まだ現役なのサンタナとザ・フーぐらいじゃないのか

 

9: 2019/01/12(土) 07:39:40.88
>>5
TheWHOでさえ、はんぶんいない・・・

 

17: 2019/01/12(土) 07:44:43.58
まあサンタナは出るだろうな間違いなく

 

20: 2019/01/12(土) 07:49:47.42
また映画化されるのかな?
お客さん年寄りばっかりで何時間もやるのかね
ザ・フー観たいな

 

45: 2019/01/12(土) 08:39:32.78
トリビュートバンドだらけになりそうだね

 

50: 2019/01/12(土) 09:03:02.08
新時代のレッドツェッペリンと名高いグレタヴァンフリートは確実に出るだろうな

 

70: 2019/01/12(土) 10:34:50.93
伝説のウドーストックとウッドストックの両方に出たサンタナは神

 

80: 2019/01/12(土) 11:28:36.95
ポール・マッカートニーは出ないの?

 

81: 2019/01/12(土) 11:32:10.17
>>80
主催者のマイケルラングがポールファンだから
出そう

 

99: 2019/01/12(土) 13:03:18.72

50年まえのを現地で見た日本人は
いるのかな

シドビシャスがいた時のピストルズのライブを見た日本人はいないって何かで読んだ

 

111: 2019/01/12(土) 13:50:54.90
>>109
一般人だと結構な数いるみたいよ
熊本在住の女性でウッドストックも見てるし
モンタレーのジミヘンやドアーズのライブを見てる人がいる
個人的にはウッドストックよりもドアーズが羨ましい

 

106: 2019/01/12(土) 13:25:38.62
no title

このアベックwはどうしているのだろう?

 

156: 2019/01/13(日) 05:06:02.05

>>106
二人が会場に出向いたら またニュースになるだろうな

 

115: 2019/01/12(土) 13:55:12.73
当時の20代は70超えか

 

119: 2019/01/12(土) 14:21:35.23
ウッドストック94と99は記憶にある

 

121: 2019/01/12(土) 14:27:50.94
泥まみれで出てきたNINと泥投げられ続けたグリーンデイの94
リンプの煽りが死ぬほど叩かれた99

 

130: 2019/01/12(土) 15:22:57.69
岸部シローが実際に現地に行って観たらしいな

 

133: 2019/01/12(土) 16:02:54.81
>>130
ムッシュも。生きていたら喜んだと
思うが…。

 

140: 2019/01/12(土) 18:49:23.10
日本から0ww それが日本語ロックの現状wwwww

 

143: 2019/01/12(土) 19:48:30.17
>>140
マジレスすると少年ナイフ枠みたいな感じで最近は日本のバンドも結構出演してるよ
こっちにも出るんじゃない

 

141: 2019/01/12(土) 19:29:06.10

ジャニスのいたバンドは、ボーカルをSuperflyにして前回のやつに出てたよな

147: 2019/01/12(土) 23:03:18.91
ウッドストック94はbsで生放送してたよな
ブラインドメロンとグリーンデイをそれ見て知ったわ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547245934/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!