アメリカApple Music年間トップ100をジャンル分けしたら・・・






1: 2018/12/29(土) 11:56:56.62 0

319: 2018/12/29(土) 15:08:10.05 0
>>1
ポップがポピュラーじゃないって語義矛盾してるよな

 

4: 2018/12/29(土) 11:58:45.41 0
1%wwwwwwwwww

 

5: 2018/12/29(土) 11:59:12.65 0
日本だとまだ15%のシェアは確保できてる
でもいずれ死亡確認される%まで落ちるんだろうな

 

6: 2018/12/29(土) 12:00:16.27 0
っつうかラップの何がいいのかわからん

 

7: 2018/12/29(土) 12:00:31.52 0
まだ1%あるんやから
ここから盛り返せるかもしれんやん

 

11: 2018/12/29(土) 12:02:56.60 0
アメリカはバンドサウンドが復権してきてる

 

13: 2018/12/29(土) 12:03:37.04 0
ロックも酷いけどカントリー大国アメリカがこんなに終わってるとは。。

 

20: 2018/12/29(土) 12:06:41.31 0
あれだけ一世を風靡したジャンルがこうも廃れるとはね

 

22: 2018/12/29(土) 12:07:56.89 0
今年
ロックで1位はアルバムシングル共に出てないからな
3位が最高だったはず

 

27: 2018/12/29(土) 12:10:42.88 0
>>22
去年も

 

23: 2018/12/29(土) 12:08:03.73 0
カントリーの女王テーラースイフトとかをカントリーカテゴリーに入れてないだけ

 

31: 2018/12/29(土) 12:11:28.34 0
>>23
だって最近のテーラースイフトは全くカントリーじゃないもん
カントリーやってたのはデビュー時だけでキャッチャーなポップ歌手に成り下がった

 

28: 2018/12/29(土) 12:10:45.71 0
ポップにジャンル分けされてそうなロックも沢山ありそうだけどな
このロックってHR/HMに分けられるやつだろ

 

37: 2018/12/29(土) 12:13:36.77 0
ジャンル分けって意味ないから何とも言えんね
ロックもポップもR&Bもラップの一部も地続きだし

 

38: 2018/12/29(土) 12:13:57.14 0
ヒップホップは打ち込みやサンプリングとラップだから曲を作りやすそうだな
安上がりだろうし

 

40: 2018/12/29(土) 12:14:15.85 0
ラップとR&Bで9割あるのかw

 

49: 2018/12/29(土) 12:16:35.41 0
グラミー賞の授賞式もロック部門は放送されなくなっちゃった

 

99: 2018/12/29(土) 12:28:06.51 0
AppleMusicで
コープレ、マルーン5、パニックアットザディスコとかは何に分類されてるの

 

114: 2018/12/29(土) 12:32:15.46 0
>>99
コールドプレイはロック
マールンはポップ

 

101: 2018/12/29(土) 12:28:31.98 0
オルタナ世代としては悲しいわ

 

152: 2018/12/29(土) 12:55:23.09 0

アメリカ のApple Music 年間トップ100

ラップ 75%
R&B 12%
ポップス 11%
ロック 1%

イギリス のApple Music 年間トップ100

ポップス 52%
ラップ 32%
R&B 13%
ロック 3%

日本のApple Music 年間トップ100

ポップス 79%
ロック 12%
ラップ 5%
R&B 4%

 

170: 2018/12/29(土) 13:00:34.63 0
>>152
音楽ジャンルってそれしかないのか?
他(ジャズ、ラテン、EDM、クラシック、サントラ等)はもっとマイナーってこと?

 

156: 2018/12/29(土) 12:56:57.37 0
イギリスはもうちょっとロック強いのかと思ってたけど
イギリスでも終わってんだな

 

164: 2018/12/29(土) 12:59:21.22 0

グラミー賞でロックだけ受賞者の演奏無いんだよ
盾もらって終わり

理由は演奏中にチャンネル変えられたら困るかららしい

 

176: 2018/12/29(土) 13:02:32.29 0

>>164
これはロック象徴的な出来事だよ

アヴェンジド・セヴンフォールド、グラミー候補も「授賞式に行くのは金と時間の無駄」
https://www.barks.jp/news/?id=1000151302
>、「光栄だ。残念ながら、彼らは今年”最優秀ロック・ソング”をTV中継から外した。
だから、俺らは出席しない。多分、次回」と答えた。
「彼らはあのカテゴリーをTV放送から除外し、俺らを誰も注目していないどっか別の会場へ押しやるんだ」と、
そこへ出向くのは「時間と金の無駄」であり、たった2分間の放送時間を割けないほど、グラミーはロックを
リスペクトしていないと不満をもらしたそうだ。

 

168: 2018/12/29(土) 13:00:03.09 0
イギリスで売れたロック系の新人なんてもう5年以上いないし

 

192: 2018/12/29(土) 13:08:24.26 0
すでに日本でも欧米でもメインのファン層は40代、50代だからね
もう新しいものも出てくることはない
このまま衰退あるのみ

 

194: 2018/12/29(土) 13:09:09.35 0
日本ではバンドが演奏してたらロックみたいな適当な解釈だろ

 

195: 2018/12/29(土) 13:09:28.63 0
ギターの音が飽きられたんだろ

 

215: 2018/12/29(土) 13:21:37.81 0
ロックフェスなのに出演者の半分以上が他ジャンル
ロックフェスなのにヘッドライナーがラッパー

 

217: 2018/12/29(土) 13:22:58.24 0
DrakeとかPost MaloneとかKendrickとか歌うようなラップが多いよな
一時期のエミネムとか攻撃的なのと違って聴きやすい

 

254: 2018/12/29(土) 13:52:37.22 0
>>217
あれラップって言っていいんだろかね
メロディックにあれやられちゃうと
ラップというよりレゲエ影響下のポップにしか思えない

 

221: 2018/12/29(土) 13:24:35.81 0
たまたま50年間ギターという楽器がポップミュージックのなかで持て囃されただけでその時代が終わっただけなんだと思う

 

227: 2018/12/29(土) 13:28:29.14 0
ロックって反体制とか若者の声の代弁的な要素も売りだったけど
もうそうゆうのが流行らなくってヲタクの音楽になっていったんだろうな
メッセージ性ではHIPHOPの方がリアルってのもあるだろうし

 

229: 2018/12/29(土) 13:29:19.34 0
>>227
ダサいけど結局そういうメッセージ性強い方が支持されちゃうんだよね

 

269: 2018/12/29(土) 14:05:30.28 0
2010年以降のバンドでフェスの大トリになれるようなロックバンドがいない
Monsters of Rock 1991の衝撃からロックが好きになったが
もう駄目なんだろうと本気で思っている

 

270: 2018/12/29(土) 14:05:58.65 0
ガチでアメリカだとロックダセェって言われてそう

 

275: 2018/12/29(土) 14:13:01.28 0
アメリカの1%より
イギリスのロック3%ラップ32%の方が衝撃的なんだが
イギリスでまで10倍差をつけられるって…

 

276: 2018/12/29(土) 14:14:37.33 0
>>275
俺もw
イギリスはまだロックの国だと思ってた

 

277: 2018/12/29(土) 14:14:52.05 0
リアムギャラガーも息子たちはヒップホップしか聞かないロックに見向きもしないと言ってたくらいだからな

 

339: 2018/12/29(土) 16:17:44.18 0

イギリス
no title

日本
no title

 

341: 2018/12/29(土) 16:26:39.26 0
>>339
これ見ると日本もロックそこまで強くないなと思っちゃうけど、日本の場合はポップの中身もロックサウンドだからなぁ

 

343: 2018/12/29(土) 16:32:14.63 0
日本のバンドは日本特有の民族音楽だからj-pop扱いでいいね

 

344: 2018/12/29(土) 16:35:48.80 0
カラオケ文化の影響が大きいとも言われてる

 

355: 2018/12/29(土) 17:01:20.13 0
アイドルってのはどのジャンルなんだよw

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1546052216/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載