BABYMETAL「WORLD TOUR 2018 in JAPAN 」幕張メッセイベントホール 1日目を終えて






幕張23日のセトリDeath!

紙芝居
1. In The Name Of(7人ドン!)
2. Distortion
3. Gimme Chocolate!!
4. Elevator Girl
5. GJ
6. 紅月
7. Sterlight
8. メギツネ
9. KARATE
10.ROR
11. THE ONE(UnfinishEd から通常へ)
紙芝居(次回旗戻るよ)#BABYMETAL #幕張メッセ

— STUDIO39s 幕張23 (@studio39s) 2018年10月23日

終演。賛否両論あるみたい。自分はちょっと辛い感じだったなぁ。MOAMETALの扱いに泣きそうになった。同じ二人でも、広島の時は本当に最高のライブになったんだけど。とりあえずあと二回見る機会あるので、印象変わるかもしれないし、今期のダークサイドな演出のせいかも知れないけど。 #BABYMETAL

— やー、 (@yaa_dqx) 2018年10月23日

SU-METAL + ダンサーMOAMETAL含めて6人。
みんな黒いアイラインの濃いメイク。
神バンドは下手から大神・BOH神・青神・Leda神。#BABYMETAL

— 蒲生金属@10/23・24幕張シート 28SSA超 30・31神戸超 (@GAMOMETAL) 2018年10月23日

今日の感想。
もあちゃんがダンサーさんに紛れてどこにいるかわからないのがひたすら残念だった。正面から見るとライトがもあちゃんに当たっていてわかったみたいだけど、ほぼ真横の天空席ではわからなかったよ。

— かる(乂’ω’) (@cal_metal) 2018年10月23日

お化粧が同じ過ぎて、もあちゃん探しに必死でした

— Hitomi Nishiyama 西山瞳 (@hitominishiyama) 2018年10月23日

BABYMETALがOAのときはオープニングアクトとかスペシャルゲストと言ってた善良なメイトのみなさんが、BABYMETALのOAに対して「前座長い」「前座終わった」とバッサリ言っちゃう現場の熱気が伝わってくる。

— Lのサムライ (@Samurai_of_L) 2018年10月23日

バックダンサーが増えたってことは、初期のベビメタに原点回帰したとも考えられる??#BABYMETAL

— KYUSHUMETAL (@KyushuMetal) 2018年10月23日

幕張1日目/まず新衣装、新髪型、いつもと違うメイクにびっくり。そして5人のダンサーを従えた7人の大所帯。フォーメーシャン的にはYUIMETALの役割を名もなきダンサーが務めており、今までと何ら遜色ないパフオォーマンスになっていた。 #BABYMETAL

— たろ a.k.a.TAROO-METAL (@kotaromas) 2018年10月23日

BABYMETAL@幕張イベントホールからようやく帰宅!
戸惑ったけど、YUIMETALいないけど、やっぱりBABYMETALはBABYMETAL!
圧巻のステージを見せつけられたら何も言えない。
新曲のStarlightも素晴らしい☆
曲が、歌声が、パフォーマンスが、全てが進化してる!

— Kiyoshi (@kiyoshi0501) 2018年10月23日

2つの▽の下に新しい▽が合体してまたトライアングルが復活してのBABYMETALのクラッシュロゴ。これは新メンバーが加入してまた3人のBABYMETALが復活するということかな。なんだかわくわくしてきました。 #BABYMETAL

— CityPlankton (@city_plankton) 2018年10月23日

#BABYMETAL
コスチュームはライトサイドとダークサイドの中間で、メイクと髪型は京劇ですな。
特にメイクは、別人でも分からないレベルで濃い。せっかくの二人のルックスが台無しです。

— アルブレヒト (@albrechit51) 2018年10月23日

ゴールド×ブラックのシックな衣装に、バックダンサー5人を加えた、めちゃエンターテイメントなステージでしたね。BABYMETALのステージは、ステージ構成良いやね。

— *kaoru (@kaoruchy) 2018年10月23日

#BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN 幕張初日
SU-さんの美声は相変わらず最高だった
『THE CHOSEN SEVEN』(SU-さんを中心とした計7名)が魅せるフォーメーションダンスはこれまでとは違う振付けで新鮮であった
ただ、MOAちゃんにスポットは当ってはいたものの、まるでダンサーの一員扱いの様なのが…

— イチキタ (@ichikita) 2018年10月23日

いやぁ、幕張最高だったなぁ!
今まで見た中で、最高のBABYMETALだったよ。
体制変わって不安が無いわけではなかったけど、よりソリッドにクールな感じで自分は良かったわ。

新曲もバシッと馴染んでたし、言うことないわ‥感無量。

※エア感想です。。。。

#BABYMETAL
#エア感想

— ごんされす (@enemy5542) 2018年10月23日

#BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN 初日終了…
YUIちゃんが戻ってくるまでの外典として、全員顔の分かりにくい暗黒面メイク+光の当たらない影武者ダンサーというイレギュラーな構成で頑張ってたのはよく分かるけど、正直誰が誰だかよく分かんないステージは誰得なのか… pic.twitter.com/C3vDlD6hln

— ほえたろ〜 (@hoetaro) 2018年10月23日

BABYMETAL、圧巻でした。YUIMETALのリスクヘッジにしては7人の完成度が高過ぎないかと突っ込みたいところはありますが、納得させてしまうところはさすがです。あと、スターライトの高音を歌い上げた後にメギツネとは驚かされました。

— RESISTANCE@2016 (@babymetal2020z1) 2018年10月23日

納得のいかない人、感動した人、これから対峙する人、やはり皆に見て欲しいと自分は思いました。なにより、メイト達の必死のレスポンスに満面の笑顔を浮かべていた二人の表情でBABYMETALの素晴らしさと尊さを再確認し、全力で応援を続けたいと感じれた夜でした。感動をありがとう!!

— FROSTED7 (@FROSTED77) 2018年10月23日

“kawaii metal”にはもう戻らないかも!?と思うくらいに振り切ってるから、賛否両論渦巻くのは間違いないけど…既存のものをぶっ壊して突き進む感じこそBABYMETALと思ってるから、断然支持。BABYMETALらしさが狂い咲いてたよ。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) 2018年10月23日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。