日本のスラッシュメタルバンド『UNITED』のGt大谷慎吾「ゆいちゃんが居なくてどうしちゃったのかファンカム見ながら泣いてるんだよ~」






76: 2018/06/15(金) 10:47:53.75
どっかのバンドのギタリストだかが自分のライブを終えて、
誰だかに「今回のライブは素晴らしかったですね」とインタビューされて、
「それよりゆいちゃんが…」とか言っててわろたwって記事があったけど、ありゃアーティスト誰なんだw

 

81: 2018/06/15(金) 10:59:43.55

>>76

Y須賀SベルTイガーの感動のセッションが終わって外に出てきたUN○TEDのO谷氏に良かった旨を伝えると「そんなことより、ゆいちゃんが居なくてどうしちゃったのかジ○ージとファンカム見ながら泣いてるんだよ~」と言ってきて、ゆいちゃん不在問題は日本のメタル界にも影響を及ぼしてると悟ったw

— でぶ→METAL (@deathi69) 2018年5月12日

ぜんぜん伏せ字になってなくてヤバみww

— cömaki☠︎ (@CComakiill) 2018年5月12日

 

90: 2018/06/15(金) 11:17:18.14
>>81
これこれw
俺このバンドの人は知らないけど、こーありたいよな。
自分のライブが終わってもゆいちゃんの心配してたいw

 

125: 2018/06/15(金) 12:12:11.01

>>90
こんなところにもファンがいてfancamとか追ってるんだなって思ったよ

 

126: 2018/06/15(金) 12:19:29.74
>>125
横須賀なんちゃらっての調べたら、小神と関わりあるみたいね。
そーでなくても界隈のメタルバンドじゃ可愛がられている気がするよ。
彼女たちの活躍によって、アンダーグラウンドが表舞台に出られるかもしれないんだしな。
俺が現役でバンドやってたら絶対に応援する。っていうか、ただのファンだよな、もはやw
BABYMETALのが演奏もパフォーマンスも知名度も上なんだし。

 

145: 2018/06/15(金) 12:40:39.55
>>126
横須賀サーベルタイガーはhideのいたバンドで
ヨシキがそのプレー見て自分のバンドに入れたくて引き抜いた
まあそれはどうでもよくて
unitedってのは
united DOOM OUTRAGE とこの3つは日本のスラッシュバンド通ってきた奴なら
知らない奴はいないってか
日本の硬派なスラッシュバンドって言ったら
この3つの名前を挙げなければもぐりってぐらい有名どこ
んでかつてunitedはXとかエセスラッシュバンドイロモノって馬鹿にしてた
そんな奴らがベビメタの名前挙げてる認めてるってのがすげーことなんよ

 

151: 2018/06/15(金) 12:45:27.08

>>145
こいつらか

こいつらがBABYMETALのファンカムを見て泣いてたのか・・

 

159: 2018/06/15(金) 12:59:43.48
>>151
XとかV系とかイロモノって馬鹿にしてあんなの認めねーって
言ってしまえばバーン編集部みたいな奴らが
ベビメタのファンカム見てるってだけでも驚きだし
それで泣いたとかって言ってるのが驚きもんなんよ
昔のジャパメタ知ってる奴らからしてみたらありえねーって感じ
まあそんだけ歳取ったって事かも知れんけどw

 

164: 2018/06/15(金) 13:08:18.89
>>159
X JAPAN俺もコピーしなかった。
hideのギターは高崎晃出身の俺には刺さらなかったしな。
確かにジャパメタ時代は二井原抜けた頃に終わったし、その後のメタルシーンは俺は知らない、ってかヌーノやら海外に逃げたからなー。
聴いてみたらいい音してる。けどこいつらが何故メタル復権出来なかったのかってとこはBABYMETALを見て考えたいよね・・

 

166: 2018/06/15(金) 13:18:23.27
>>164
復権ってか
united DOOM OUTRAGEってのは80年代からの古株
ってか日本のスラッシュメタルの元祖みたいな感じ
勿論他にも色々いたんだけど
その中でも演奏や曲含めてある程度名が知れたのがその3組で
初期知ってる奴らならその3組は知ってる
V系みたいな化粧したりとかしてない演奏とライブだけで
のし上がってきた奴らなんよ

 

170: 2018/06/15(金) 13:27:11.31
>>166
なるほどねー・・
高崎晃やらは彼らのことは知ってんかな
まぁ同じ業界だから知ってるか(´・ω・`)
スラッシュやデスメタルは文化祭や学園祭で出来ないから難しいよな。
かといって色モノやってるとバカにされるし。
その中でも聖飢魔IIやX JAPANは頑張った方だけど、実力派でいうとラウドネスに敵わなかったし、メタル復権と色モノは分けて考えられないからホント難しい。
一時期のシャムシェイドの音聴いたときジャパメタ復権するか?と思ったけど、難しかったね。

 

173: 2018/06/15(金) 13:30:05.48
>>170
高崎は2013年にひぐっちゃんの主催イベントでベビメタと競演しとるよ
https://girlsnews.tv/unit/88836

■日比谷野音90周年記念事業
Rock Beats Cancer FES Vol.2 supported by チューリッヒ生命

http://www.cancernet.jp/rbc/

開催日:2013年7月7日(日)OPEN 15:00 /START 16:00
場所:日比谷野外大音楽堂

出演アーティスト:
奥田民生
JAM Project(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/奥井雅美/福山芳樹)
BABYMETAL
LOUDNESS
LinQ
LAZY

177: 2018/06/15(金) 13:33:11.56
>>173
このときベビメタはバンドセットじゃなかっただろ
だから意識されてないともう

 

184: 2018/06/15(金) 13:40:51.72
>>177
タッカンはベビメタしっかりと評価してたよ
ただしバンドというよりプロジェクト全体としてだけどね
インタビューでの発言だからソースにも残ってるはず

 

186: 2018/06/15(金) 13:46:46.76

>>177
その頃にはベビメタもバンドセットでも一部やってたし
そのイベント自体演奏はラウドネスのメンバー中心だから
バンドセットじゃないから意識されてないとかない
ステージで競演もしとるし
http://youtu.be/Dtk_WCzzXek

ナタリーでも言及しとるよ

──時代は変わりました。今ではBABYMETALとかの成功例もありますからね。

高崎 あれは面白いよね。かわいいし、プロダクションとしてすごい。
これから3人が大きくなっていく中でどう変わっていくのか、というのも興味深いところ。
http://natalie.mu/music/pp/loudness/page/3

 

92: 2018/06/15(金) 11:26:55.60
横須賀サーベルタイガーってhideがXの前に結成したバンド?
まだやってたのか

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1528994774/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。