SU-METALピッチ補正なし疑惑






551: 2018/05/30(水) 01:02:12.22
ゆいもあも個別に音声抜けたら凄いな。
ギミチョコあたりは同時録音でトラックは同一かなー。

 

554: 2018/05/30(水) 01:04:40.31
>>551
モノラルでセンターだったし、同じトラックなのかもねぇ
でもミックスしてて思ったのは、上田さん割りと適当だったんじゃないかとw
まさかこんな事になるとはか思ってなかったんじゃないかと。笑
557: 2018/05/30(水) 01:09:13.14
>>554
その肩の力の抜け具合が
逆によかったんじゃないかな?
気合い入れたら変に遊べなかった気がする

 

561: 2018/05/30(水) 01:18:36.22
>>557
何事も、手の込んだものが良いものとは限らないという良い例ですのう

 

568: 2018/05/30(水) 01:30:47.56

すぅはピッチ調整とか最小限なんかな。
あのソフト俺も欲しいんだけどパソコンがないと話にならない

 

572: 2018/05/30(水) 01:38:10.50
>>568
それ有名な奴やな
それと比べるとスーメタルの歌い方って
変なしゃくりとか癖みたいなんも無いストレートな歌い方だなあって改めて思うわ
ライブであれだから修正もほとんど無いんじゃないかな
重ねはあるだろうけどほとんどのミュージシャンやってるしね

 

577: 2018/05/30(水) 01:56:40.32

>>572
すぅちゃんピッチ補正なし疑惑・・

そんなん若干ハタチに有り得んのかよ・・
浜田麻里ですらビブラートで誤魔化してんのに・・

 

582: 2018/05/30(水) 02:07:04.04
>>577
ファンカムでこれだよそれ寧ろファンカムの方がいいんじゃね?ってぐらい
ありえねえって

 

586: 2018/05/30(水) 02:59:21.16
>>582
ここで見たんだと思うけど
紅月の途中で隣のメイトみたら泣いてた
っていうのはあった

 

593: 2018/05/30(水) 07:10:18.62
>>577
最高かよ

 

569: 2018/05/30(水) 01:32:35.77
海外の有名どころは
海賊盤でマルチ音源出回ったりするのめずらしくないしね
日本とはやっぱ違うよね

 

574: 2018/05/30(水) 01:45:54.17
>>569
これディレイやらリバーブやらエフェクト掛ける前の生歌やん。こんなん考えられんわ・・

 

575: 2018/05/30(水) 01:47:46.76
>>574
BABYMETALのそれが欲しい。

 

565: 2018/05/30(水) 01:26:02.36
>>554
これ言うと上田信者が沸いてくるけど
最初ギミチョコが伸びたとき可愛いは正義
みたいな事呟いてて
その後はこんなに多くの人に聞いて貰えて光栄ですに変遷してったんだよねw

 

566: 2018/05/30(水) 01:28:46.23

>>565
上田もさ、ギミチョコの現象

「え?え?ええええ!!!」
って感じだったと思うよwww

 

570: 2018/05/30(水) 01:32:46.33
>>566
ツイートからもそんな感じが伺えたな
最初はアイドルだから売れたんだろみたいな感じで困惑
その後は単純に自分の曲が沢山の人に受け入れられて嬉しいみたいな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1527492932/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

14 件のコメント

  • 1トラック同時なわけないだろw
    ファンカム見たらわかるけどスウさんピッチ外してる時あるよ。
    ライブ盤はキレイに補正してるね。

  • すうちゃんがビッチのワケないやろ
    恋愛経験すら無さそうなのに・・・そろそろソッチ方面も頑張らなきゃ。
    もう二十歳なんだから。

  • 実際にライブに行ってみて感じたのは、
    派手に裏返ったり、音を外すことはあるけど他の歌手と比べてほんとに少ない。

    それと、ファンカムでは良く音程がぶら下がって聞こえることあるけど、
    生で聞くと全くもってフラットしてないので驚愕した。

    クラシックやジャズならともかく、ロック系でCDより上手いのは稀。

  • 565,570みたいなヒネくれた妄想をする人が現れるのは謎だなぁ。
    TAKESHIは2000年代MADの時にダウンロードフェス含め欧米ツアーで好評を得た経験があるわけで楽曲に対する自信はあっただろう。その上でベビメタへの曲提供で世界中からコメントがきたり想像以上の反応に驚いた結果の素直なコメントに見えるが。
    「かわいいは正義」って文言もベビメタライブの紙芝居で使われてたフレーズだしなぁ。
    kawaii(ダンス・歌)×ゴリゴリのラウドロック/メタルの音がwtf効果を生んでバズったんだから
    ソングライターがフロントの3人を称賛して「かわいいは正義」と書く事に何の違和感もないよ。

  • 浜田麻里ですらビブラートで誤魔化してんのに・・って、意味わからん。すう信者のビブラートアレルギーがほんと気持ち悪い。

    • Su-METALはビブラートを多用しないだけで
      表現として必要な一部分ではかなり初期(主にヘドバン)から使っているし
      横アリ以降、ドーム以降のそれぞれで使用頻度はかなり増した。
      ファルセットに関しても初期のLiveでカバー時に使っている。
      信者と言われるほどSu-METALに詳しい人間ならこの現状で
      ビブラート、ファルセットに対してアレルギー的嫌悪を持つ訳がないだろう。
      アレルギーあったら2015以降のSu-METALは聴いていられないからな。
      それに個人的に浜田麻里は素晴らしい歌手だと思うが
      浜田麻里のビブラート超多用を好まない人がいるのは自然だろう。
      単にSu-METAL信者とレッテル貼りして貶したいだけにしか見えない。

    • 浜田麻里は誤魔化し系と言われても、しゃあないわ
      歌い始めから終わり迄あれだけ過剰に終始ビブラ入れてたら
      アレルギーじゃなくても、聴く人によっては当然嫌悪感もたれるよ

  • 浜田麻里か… 知ってはいたけど。Youtubeで探して初めて聞いたけど、やはり…
    悪くはないけどどうしてもステレオタイプで見て聞いてしまう昭和ロックかなと。
    まあそういう時代だったし、時代的なものはしょうがない。
    そういうのがイヤで洋楽しか聞かなかったわけで。
    SU-METALと良い意味でも悪い意味でも比較するものではない。
    そもそもロック自体希少だったし。でも芸能系よりはシンパシーを感じられる。
    技術論じゃなくて申し訳ない。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。