神バンドで『Galneryus』のギタリスト「SYU」が見たい






ジャパニーズ・メロディック・スピード・メタルバンド「Galneryus」の

ギタリストSYU

SYU(シュウ、1980年9月23日 – 本名 植田 修輔)は、日本のミュージシャン、ギタリスト、ボーカリストおよびシンガーソングライター。GALNERYUSのギタリスト。SPINALCORDのボーカリスト兼ギタリスト。兵庫県芦屋市出身。血液型AB型。身長171㎝。2016年より名義をSyuからSYUへ変更して活動。

Syu (ギタリスト)

 

89: 2018/05/23(水) 21:46:13.61
絶対に有り得ないんだろうけど一度だけでいいからGalneryusのsyuに神バンド参加してみて欲しい
syuと大村のツインギター見てみたい
90: 2018/05/23(水) 21:49:33.74
>>89
昔から同世代のライバルぽかったから熱い演奏が見れそうだ

卒業生の皆様へ!!イベントご招待(*´∀`)
◆7/15 “SYU”プロジェクト一般公開&“SYU”×ESPギターテクニシャンスペシャルトーク→https://t.co/ckh1e6BFBz
◆7/21 “ギターコンテスト”一般公開!! ゲスト:大村孝佳→https://t.co/pfjcK91lLv

※希望者は、必ず電話で予約して下さい。#SYU#大村孝佳 pic.twitter.com/jt3Wty94PH

— ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 (@gcaosaka) 2018年5月26日


 

91: 2018/05/23(水) 21:52:43.16
>>90
同世代なんや!!

 

92: 2018/05/23(水) 22:31:59.22
ヘドバン読んだ印象ではSyu はベビメタに否定的だな
色物で売れるのは簡単だけど自分はそうじゃないと言ってる
別の媒体では小野さんがガルネリはメタラー以外にもアピールできると思うけどSyu がメタルとして売れることにこだわってると言ってる

 

95: 2018/05/23(水) 22:43:06.88
>>92
前提がまず勘違いだよな
メタルとして売れるって、先ずメタルが売れないジャンルという視点が飛んでしまってる

 

96: 2018/05/23(水) 23:00:22.24
>>92
俺的にはガルネリウスは十分色物だけどな
あのアルバムアートワークとか、狙ってるとしか思えんw
まあ、なんにせよ誇りを持つことは大切なことだ

 

97: 2018/05/23(水) 23:07:08.36
>>92
イベントは瞬殺、シグネチャーギターがバカ売れしてる状態だから
本人が否定的でも周囲がやって欲しいとかあるんじゃ?

 

122: 2018/05/24(木) 12:30:24.72
>>92
Syuはアニメタルとかやってたから
色物系にも寛容なのかと思ってたけど今は違うのかね

125: 2018/05/24(木) 13:25:38.20
>>122
アニメタルをやったから
色物で売れるのは簡単と悟ったんだと思う

 

126: 2018/05/24(木) 15:09:43.43
>>92
小野さんは売れっ子からどん底、這い上がりまで経験してるからね
食ってくためにピエロも演じてきた
達観しつつも(自分より)若いSYUの意思を尊重している感じ

 

100: 2018/05/23(水) 23:27:54.00
Syu は自分達は愚直にメタルを守っていつか人に見つかるのを待つことに美学を感じてる
陰陽座も同じ
有力バンドがこのスタンスだからメタルがマイナー化するのは必然だよなと思ってしまったよ

 

105: 2018/05/24(木) 00:17:36.32
>>100
陰陽座は違わねーかw
初期はベビメタに近い立ち位置だったよ
完全に色物だったし

 

131: 2018/05/24(木) 18:48:03.11

>>105
陰陽座は本人たちは色物のつもりはなかったらしく色物扱いされた過去を未だにインタビューで言うよ
今じゃイベントのオファー断るようになったのも色物扱いされたことが大きなトラウマになってるんじゃないかと想像する
人に知られないけど見つかった時にかっこいいメタルやってるなと思われればいいんだとさ

そういう意味じゃ色物扱いされようがどんどん外へ打って出ていくベビメタはHRHMにとって貴重な存在といえるよ

 

141: 2018/05/25(金) 07:40:41.94
>>131
海外じゃ色物扱いなんてされてないからな
ベビメタの世界観は正統なものだから
おまえらは認識してないが、海外の一流アーティストがベビメタをみてどう感じるかと言ったら
「なんだ、俺たちと同じ仲間なんじゃん」
これだから
日本人はここがピンと来てないやつばかり
要はベビメタを理解できてないんだよ

 

102: 2018/05/23(水) 23:46:09.58
サポートには向かない人なんだろ

 

124: 2018/05/24(木) 13:06:58.64

久しぶりにこの動画見たら追悼展のあったESPミュージアムで演ってるじゃないか(´;ω;`)
https://youtu.be/LCb012KRV-o

guitargodstv 4 か月前
Mikio Fujioka – musical genius and warm soul , what a incredible loss to the world.
His notes will always be remembered. R.I.P

Isao – Spark 7 –
Syu – Galneryus –

Mikio Fujioka – Kami Band –
Shinichi Kobayashi, – Jigoku Quartet –

 

134: 2018/05/24(木) 19:24:10.84
クィーンもKISSも最初はアイドルだの色モノって言われてたしな。それが世界最大のロックになっちまった。結局観客沸かせられるかどうかなんよな、ロックなんて。
昔バンド組んでたけど、掛け持ちて下手くそバンドとスカした上手いバンドやってて、盛り上がったのは色モノ下手くそバンド。エンタメなんてそんなもん。

 

138: 2018/05/24(木) 22:00:17.22
ベビメタに関して言えば日本国内では色物扱いで国外では新しいムーブメントとして扱われてる感があるな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1527096044/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。