メタル系の音楽って今は需要ないの?






1: 2018/05/24(木) 16:43:13.20 0
メタルを聞いてる人って少ないの?

62: 2018/05/24(木) 18:16:18.09 0
>>1
アニソンに曲調がメタルなの沢山あるじゃん

 

3: 2018/05/24(木) 16:44:13.79 0
俺らが演歌を聞かなかったように今の人たちはメタルを聞かない

 

4: 2018/05/24(木) 16:46:46.24 0
ラウドパークが中止という現実が物語っている

 

6: 2018/05/24(木) 16:52:56.81 0
電子音楽の方が重い音を出せる様になったから
もうメタルはダサく感じるようになった
テクニカルな演奏とかも大衆は求めていない
7: 2018/05/24(木) 16:55:30.88 0
ドラゴンフォース以来期待の新人が出てこない
出てきても消えていく

またギター上手いコ発見!
弾いてるのはDRAGONFORCEのAshes Of The Down。 pic.twitter.com/fopEZtWZUO

— サトシ-METAL🤘新宿の巨人 (@Metal_3104) 2018年5月25日

8: 2018/05/24(木) 16:57:24.03 0
日本は結構いいバンドいるのにもったいない

 

14: 2018/05/24(木) 17:18:42.58 0
技巧派ロックへの反動でパンクが「ザ・無能な俺たちでもできる」音楽に
アバンギャルドが行き詰まったら今度は音を歪ませ始めてメタル登場
いろんなパターンのバンドが出たけど結局ネタ切れで寿命を終える

 

15: 2018/05/24(木) 17:19:36.62 0
もう新しいリフが出来ない

 

18: 2018/05/24(木) 17:23:49.28 0
マーティンフリードマン
「ヘビメタ・サウンドで一番肝心なのは、ギターの”ひずんだ大きな音”であり
「気持ちのいい」ギターリフが命、なんだ。
そして、モテない人たち、学校でいじめられている人たちが
ぎゅわんぎゅわんしてるギターといっしょに、ヘッド・バンギングして、
日ごろの憂さを晴らす」

 

19: 2018/05/24(木) 17:24:34.60 0
20年以上雑誌の表紙と内容変わらんよな

 

29: 2018/05/24(木) 17:35:15.32 0
こないだ初めてエヴァネッセンスっての聞いたけどあれもヘビメタなの?

 

32: 2018/05/24(木) 17:42:48.56 0
ハードロック畑のバンドもメタルって呼び出してるからよっぽど台所事情が苦しいんだと思う

 

42: 2018/05/24(木) 17:52:56.48 0
ビジュアル系と呼ばれる人達をメタルと呼ぶと、生粋のメタラーさんは怒るんだよねwww
あれが、よくわからない
ビジュアル系もメタルも大差ないやろ? ディルとか立派なメタルやし

 

44: 2018/05/24(木) 17:55:08.51 0
METALってもジャンルいっぱいあるからな
俺が好きなのはプログレッシブ・シンフォニック・デス・サイバー
初期のMETALはダサすぎて流石に聞いてられない
最近はシンセや打ち込みdubとMETALあわせた様なのが個人的に好きだ

 

51: 2018/05/24(木) 18:06:35.68 0
>>44
今売れてる音楽をメタル認定すれば良さそうだな

 

45: 2018/05/24(木) 17:58:09.77 0
メタルは20年前に終わった
コーン、リンプが芸風変えたのが証拠

 

65: 2018/05/24(木) 18:18:43.18 0
正統派ヘヴィロックに昔の歌謡曲合わせたような感じだけど真面目にカッコいいなこれ
https://youtu.be/DPB1MLmcH9A

 

66: 2018/05/24(木) 18:19:10.50 0
海外ではロックは終わったジャンルだけど
HR/HMとなるともはや絶滅危惧種

 

67: 2018/05/24(木) 18:20:16.17 0
ハードロックとメタルの境界は曖昧

 

87: 2018/05/24(木) 18:35:39.07 0
ヒップホップが流行って追い詰められ
EDMが流行って崖から突き落とされた、それがメタル

 

95: 2018/05/24(木) 18:53:44.10 0
>>87
これが不思議な事にライブ興業の世界になると、いまだにラウド系ロックが優勢なんだよな
自家用の旅客機で移動して、年間1億ドル以上稼ぐ世界
ヒップホップ系はあまりライブやってないイメージ(ちょっとはやってるけどなw)
小箱のクラブとかでやってんの?

 

122: 2018/05/24(木) 19:21:04.46 0
>>95
その辺もEDMのDJとかがとってかわりつつある
特にヨーロッパのフェスはトリもDJがやる時代だし
興行面でもメタルのポジションはEDMに喰われた

 

126: 2018/05/24(木) 19:23:56.01 0
>>122
2017年間興行収益

 

134: 2018/05/24(木) 19:29:37.54 0
>>126
すげえなこれ
U2、ガンズ、メタリカ、コールドプレイ、ローリングストーンズが上位ってw

 

138: 2018/05/24(木) 19:35:12.68 0
>>126
これまじかよw

 

241: 2018/05/25(金) 17:17:19.23 0
>>126
スマホからで見れないんで
誰か10位くらいまで書いて

 

245: 2018/05/25(金) 18:53:57.95 0

>>241
no title

no title no title no title

 

249: 2018/05/25(金) 19:12:36.35 0
>>245
うお!わざわざサンクス
デペッシュモードすごいな
これは面白いランキングだわ

 

250: 2018/05/25(金) 19:21:14.67 0
>>249
ライブの興行収入だからね
CDとか円盤音源の売上は含まれていません

 

255: 2018/05/25(金) 19:31:18.99 0
>>245
2017のガンズ来日公演は普通のスタンディング席にVIPって名付けて売ってたな
アクセルやスラッシュが考えた訳じゃないだろうからガンズ自体は責めないけど
あの売り方はさすがにBurrnでさえも批判してた

 

99: 2018/05/24(木) 18:58:07.61 0

ポストブラックのバンドとかアホかってぐらい若手いるんだけど、売れてないしバズらないしメディアに出ない。

あと、ベテランのバンドが全く隠居せずに元気に新譜出しまくるから新人がパワー負けして立ち消えてく。

 

105: 2018/05/24(木) 19:11:04.29 0
>>99
ここ20~30年バーンの表紙同じ面子だからね

 

101: 2018/05/24(木) 19:07:39.13 0
Children of bodomとTriviumあたりを最後に聴いてないけど勢いのある若手ってまだ出てきてるの?

 

141: 2018/05/24(木) 19:37:01.80 0
>>101
多分最近だとPower Tripが一番勢いある

 

108: 2018/05/24(木) 19:13:30.30 0
若い頃はメタル一辺倒だったけど
今はアコギの弾語りとかも好んで聴く様になったな

 

152: 2018/05/24(木) 19:50:29.37 0

スレイヤーの新作のmvはカッコいい
中身は無いが

アンスラックスの新作のmvもカッコいい
グロだが

 

159: 2018/05/24(木) 19:55:48.15 0
20年前くらいの聴いてなかったアルバムを今聴いても感動出来る特殊なジャンルだな
悪く言えばマンネリだがよく言えば不変で奥が深い

 

201: 2018/05/24(木) 23:31:55.61 0
A7Xってかっこいいね

205: 2018/05/25(金) 00:33:52.98 0
HRとHMの違いはキーボードがあるのがHRないのがHMだと思ってる

 

207: 2018/05/25(金) 02:40:19.69 0
どこからがメタルでどこからがメタルじゃないみたいな線引きが難しい

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527147793/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!