『BABYMETAL』は「BABYMETAL」というジャンルだ






178: 2018/05/10(木) 21:27:54.84
1ステージの時間短いのに
神ソロTIMEまで無しとかこのスレ的には
寂しいね
新曲もテクニカル路線な曲でもないからスゲェって
気にならない

 

180: 2018/05/10(木) 23:09:43.78
テクニカルな追求は行き詰まりをもたらすだけだよ
曲のテクニカルな織り込みですげぇなんて言わせる必要なんてサラサラ無いしね
ライブで乗れるか盛り上がれるかを曲作りの主眼に置いてるんだからDistortionは成功してる
他の2曲もカラを破った新機軸で中々宜しい
従来の勝ちパターンは完全に身に付けてるわけだがそこに引きこもらないアグレッシブな姿勢を明確に示した
そこに敬意を表したい。さすがだわ
192: 2018/05/11(金) 06:39:55.18
>>180
イントロのペンタトニックめちゃ速いがな。

 

187: 2018/05/11(金) 02:01:43.41

難しいテクニックを使ってるかは重要じゃない
テクニックの品評会じゃないんだから
気持ちいいかどうかだな
ギターリフ気持ちいいだろ?
いきなり何件もカヴァーが上がったが、即座にカヴァーしたくなる曲だったからだろう
こういうのはいい曲の証拠だ

 

196: 2018/05/11(金) 07:50:40.97
他の新曲も良かったね
いまさらメタルじゃないとか言ってるやつはズレてる
BABYMETALはBABYMETALというジャンルだからね
SU-METALが宣言した通りだ
BABYMETALはアイドルでもメタルでもない。BABYMETALだと
メタルに軸足は置くが楽々とジャンルの壁を超えていくのがBABYMETALだ
メタルに閉じこもる考えはさらさらない
メインストリームも攻略していくにはこうした楽曲が必要と考えていたからズバリ的中したと思ったよ
BABYMETALは世界征服に本気なんだと改めて理解できた
メタル村にいるだけでは井の中の蛙で終わってしまう
広い世界で勝負するんだよ、BABYMETALというジャンルで

 

197: 2018/05/11(金) 08:45:58.55

馴染みがない曲には最初戸惑うからね
何度も演奏されていくうちクオリティも上がるだろうし
こっちも馴染んできて良いところが見えたりするから

ベビメタを最初に聴いたときの感じを思い出すとそうなんじゃないかなぁ

 

198: 2018/05/11(金) 09:22:13.04
歪みは慣れてきたのか、まあアリかなと思えるようになった
地獄エレベータ(仮)は好き、鬼灯第参期で使ってくれんかな
ゆらゆら(仮)は…今んとこムリw

 

199: 2018/05/11(金) 09:31:06.35
ゆらゆら新曲の中で一番好き
セカンド以降で一番好きかも

 

200: 2018/05/11(金) 09:46:31.42
BMファンはホント色んな層から集まって来てるから、好みも色々だね

 

201: 2018/05/11(金) 10:21:51.38
ベビメタというのは永遠にメタルエリートからアンチされる宿命を背負ってる
そもそもメタルのアンチテーゼなコンセプトを最初から持ってるからね
メタルの定型ジャンル分けを拒否してるとこがあるからそりゃアンチが湧くさw
型に嵌めて安心したい連中を常に置き去りにしてしまうw

 

218: 2018/05/11(金) 20:10:17.47
今日のオースティンではバルコニーにズラっと子どもが多数並んでいた
ここなんだよね
メタルバンドなんてむさ苦しいおっさんしかいないからな
でもベビメタは違うんだよ。女子や子どもを呼び寄せる力がある
ここに従来のメタルとは違う可能性と優位性がベビメタにはあるんだよ
メタルでは有り得ない一般層へ広くウィングを広げていけるのがベビメタなわけだよ
となれば、顧客に提供する楽曲も普通のメタルとは違ってきて当然との判断になる
その意味で新曲のElvator GirlやTattooはいい狙いだ
no title

 

221: 2018/05/11(金) 21:29:44.12
>>218
ていうかこれ本当に子供なん?

 

232: 2018/05/11(金) 23:46:50.58
>>221
もちろん全員子どもというわけじゃないが子ども多数ってこと

 

219: 2018/05/11(金) 21:19:39.50

子どもたちが楽しんでくれてたら良いね
コレジャナイ感なかったかなとちょっと気になる

 

233: 2018/05/12(土) 01:16:36.60
神ソロないのは残念だが
フェスではやらせてもらえるだろう
LEDAとISAOのソロ対決が楽しみだ
棒はさすがにもういきまっせーやらないよなw

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1526266675/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。