ポスト・マローン、ビートルズが54年間保持のチャート記録を更新。全米トップ20に9曲同時チャートイン






1: 2018/05/11(金) 22:40:08.36 _USER9

2018.05.10 18:55 rockinon.com
ポスト・マローン、ビートルズが54年間保持のチャート記録を更新。全米トップ20に9曲同時チャートイン

ニュー・アルバム『ビアボングズ & ベントレーズ』が英米チャートで1位を獲得し、ドレイクが持っていたストリーミング記録も更新したポスト・マローンだが、同アルバム収録曲のうち9曲が「Billboard Hot 100」のトップ20内にチャートインし、ザ・ビートルズが持つ記録を更新したことがわかった。

「Billboard」によれば、5月5日付けの「Billboard Hot 100」でポスト・マローンが9曲をチャートインさせるまでは、ザ・ビートルズとJ・コールが6曲同時チャートインで最多同時チャートイン記録を保持していたという。

ビートルズがこの記録を保持していたのは、実に54年間に及ぶとのことだ。

今回、ポスト・マローンがトップ20内に9曲をチャートインさせたことでこの記録が更新されることとなった。

なお、「Billboard Hot 100」のトップ40圏内では14曲を同時にチャートインさせており、こちらの記録も更新している。

no title

https://rockinon.com/news/detail/176095


2: 2018/05/11(金) 22:41:04.24
誰だよ

 

4: 2018/05/11(金) 22:47:14.64
Post Malone – rockstar ft. 21 Savage
https://youtu.be/UceaB4D0jpo

 

40: 2018/05/12(土) 06:55:56.21
>>4
悪くないけど中東の音楽みたいだな

 

6: 2018/05/11(金) 22:49:54.78
>>2
ポストマローン知らないとかいくらなんでもねえわ
若手で一番売れてるやつだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=5f_vSNeZGhY

 

7: 2018/05/11(金) 22:53:10.49
ビートルズの時代のほうがライバルに凄い奴がいたんじゃね?
今は音楽売れない時代だし

 

18: 2018/05/11(金) 23:12:11.02
>>7
ビートルズの時代はまだまだ黎明期から抜け出し世界的に版権ビジネスが確立されて行く過程だったろ

 

9: 2018/05/11(金) 22:56:06.32
そりゃ、シングルカット時代と曲単位で買える時代を
比較しても意味ないわな

 

25: 2018/05/12(土) 00:17:01.57

ヒップホップ全盛なのがわかるね

ポストマローンがドレイクがどんどんビートルズの記録を更新していく

 

28: 2018/05/12(土) 00:23:35.41
>>25
ストリーミング全盛というべきだな

 

34: 2018/05/12(土) 01:09:59.45
今は定額制のストリーミングが加算されてるんだから、抜かれて当然
ビートルズの時代にストリーミングがあれば、凄いことになってたわけで

 

35: 2018/05/12(土) 01:13:00.72
大体ビルボードなんて頻繁に集計方法変えてるし
違う時代の物並べて比較する意味あるのか

 

38: 2018/05/12(土) 01:53:44.22
ビートルズは5位まで独占だからな、6位まで独占だったら
まあ記録っぽいと言えるけど

 

41: 2018/05/12(土) 07:04:20.87
知らねえなあと思って聴いてみたら意外に良いな

 

55: 2018/05/12(土) 09:54:16.34
ビートルズもアメリカでブレイクしたときに過去に出してたのが一気に売れたってパターンだからねえ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526046008/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。