BABYMETAL公式公認の妄想タイム






157: 2018/04/03(火) 10:38:04.32
今月末まで公式公認の妄想タイムだからなw

METAL RESISTANCE EPISODE VII – THE REVELATION –

147: 2018/04/03(火) 10:05:22.97
まず整理すると
光が3人闇が7人
闇が3人+4人(神ばんど)ならアー写に10人いるのはおかしい
光と闇の3人が別物と考えるなら同じ背丈の3人が2組いなければならないが見た感じバラバラ
作曲陣や曲やコラボするバンドを表してるとかは論外だろう何かの比喩なら3人以外は同じ背丈の無機質な表現をするだろうがそれぞれ違うやはり人を表してると言うか人だそもそもそんなのがアー写になるわけ無い
no title

 

179: 2018/04/03(火) 11:35:01.90
>>147
3人とか7人とは一言も言ってないけどなw
208: 2018/04/03(火) 12:12:10.48

>>147
3人、7人じゃなくて3つ、7つなんだよ。動画でそう説明してる。問題は(3+3)+7で10なのか、3+7で10なのかってところ。ここの解釈幅が広いんでいろんな可能性がでちゃう。アー写は第7章ベビメタの象徴、アイコンだよ。

こういうのは3rdアルバムや今後がライブ構成に直接関わる根幹部分なんで、遊びではあるけどみんな真剣になっちゃうんだよね。

 

241: 2018/04/03(火) 12:57:13.86
>>208
書き間違えた
(3+3)+4で10

 

148: 2018/04/03(火) 10:08:39.52
もう、こういうギミックは秋田
音楽、音楽だよ大切なのは

 

245: 2018/04/03(火) 13:01:31.52
>>148
まあ結局曲出さなきゃなんも始まらない
色々試行錯誤で話題を提供しても曲次第でどうにでもなってしまうところがあるわけだし

 

153: 2018/04/03(火) 10:27:33.05
なぞなぞに参加しない選択肢もあるんやで

 

155: 2018/04/03(火) 10:30:37.72
まぁ話題あった方がいいでしょう

 

166: 2018/04/03(火) 10:46:01.10
俺は以前から何度かここで言っていたんだが、
BMの歌詞は聴き手の側が想像力を働かせることで
面白くなるように出来てるんだよ。
今回KOBAがネタを投下したことで、皆が馬鹿げたドグマを
ぶつけ合うだけにしかならない総論をやめて、各論が話題の主流になったのは
俺みたいな楽しみ方をしてる人間には朗報だよ。

 

180: 2018/04/03(火) 11:36:55.12
アニメとか新曲のコンセプトとか、そういう半端な企画ではないというのは間違いないと思う。
確かにアー写での10人はほぼ同じような姿かたちとポジションという印象。
バックバンドあるいはダンサー7人ならこういう形にするだろうか?
そうなるとまさかの という不安もよぎるが、メンバーを増やせばこれまで
築いてきた3人の個性をぶち壊すことにしかならない。さすがにそれはしないだろう。
結局わからない。

 

220: 2018/04/03(火) 12:23:26.06
動画では3つのとこで3人映ってて7つのとこで7人映ってる
それあわせて10だろ
表裏一体ともいってるから3と7の中の人は一緒

 

228: 2018/04/03(火) 12:35:33.91

LIGHT AND DARKNESSって広島の紙芝居で既に示唆されてたんだな
BMD前の紙芝居とか解読された?

”善行と悪行”
no title

”光と闇” ”生と死”
すべての事物は表裏一体であり渾然一体でもある
no title

”希望”と”絶望”の狭間で人々は新たな時代のメシアを”待望”した
三つの”望み”が”三位一体”となった時この世界は強大な炎に包まれるのであった
no title

 

252: 2018/04/03(火) 13:22:34.38

>>228
なにかと一つであるということだからね
テーマはずっとザ・ワンのストーリー

示唆や布石ではなくて、ずっとザ・ワンなんだけど
メディアもファンも食いつきが悪いだけのこと
猛プッシュし続けている、まだ諦めずに、さらに上乗せしてきた

 

267: 2018/04/03(火) 14:00:10.50
>>252
ワンに反対することで
全てがひとつになてそうだな

 

242: 2018/04/03(火) 13:00:06.67

ソウルズ・オブ・ブラック-テスタメント


守護神伝-完全版-ハロウィン

ストーリーは、この辺をなぞってくるのは間違いないです。
断言できます。

 

258: 2018/04/03(火) 13:31:05.41
>>242
横アリの時、唐突にメイデンのパワースレイブ真似たセットだったけど何も関係なかったぞ

 

254: 2018/04/03(火) 13:25:09.99
ぶっちゃけこういうギミックに興味ないんだよね
音楽聴きたいだけなんだけどな

 

265: 2018/04/03(火) 13:51:00.12
これだけのネタなのに、ヘドバン、ハマー、ケラングがリツイートさえしていない
ということは、ネタは伝えてあって、記事にしない約束をとりつけてるのだろう
センセーショナルな内容だったら、こういう取り決めも難しいだろうから
メンバー増員・別チーム始動のような、ドラステックな変化は考えにくい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1522678324/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。