福岡発の実力派ガールズ・メタルバンド『BRIDEAR』






BRIDEAR / Light In The Dark 福岡発のガールズラウドロックバンド。 Aldious、BAND-MAID、BABYMETAL、Disqualia好きにおすすめ https://t.co/mLgV5IEbRg

— ラウドミュージックbot(洋楽&邦楽) (@loudmusicbot666) 2018年3月22日

27: 2017/05/04(木) 17:41:48.45
このバンドロックフェスに出て欲しい
楽曲の傾向も少し変わったしフェスでも受けると思う

 

28: 2017/05/04(木) 18:11:56.57

フェスと地方都市のライブサーキットはスケジュールが合うならチャレンジした方がいいよな
固定ファンではない不特定多数の聴衆に生でライブを見せられる機会なんて貴重だよ

ただ有名フェスは予選みたいなものがあるからなあ・・・
ヨーロッパツアー、特にメイドインジャパン招待や
スロバキアだっけ?VIP待遇は。それらをアピールして選考を突破できたらいいんだけどな

 

43: 2017/05/08(月) 21:36:06.16
もっと、ライブ上手くなればいいな
You tubeでヨーロッパのライブ見ると、段々グダグダなサウンドになって
最後まで見れない
44: 2017/05/08(月) 21:40:07.93
ツアーなどでライブ続きで本番しかしてないとだとどんどん下手になっていくからな
全員が福岡にいた頃はリハのかいすうも多くキレッキレだったな
今は難しい曲が増えすぎだな

 

45: 2017/05/08(月) 22:48:35.97
ヨーロッパツアーってめっちゃ過密だったんだろ
お願いしてようやく一日オフもらったとか
食事もろくに食べてないような話だったし

 

46: 2017/05/08(月) 23:13:38.33
ミサの動画のコメントで、「最も過小評価されたバンドとミュージシャン」なんて意味のコメあったような・・・。
察するところ、ヨーロッパのライブの地元のレビューはかなり酷評だったんじゃないのかな?

 

47: 2017/05/09(火) 18:35:12.07
最も過小評価された云々は一種の褒め言葉だろう
もっと評価されるべきということが言いたいんだと思う

 

48: 2017/05/11(木) 23:06:22.28
最近知ったわ
楽曲がいいね

68: 2017/07/06(木) 23:25:25.48
なかなか芽が出ないな

 

112: 2017/09/29(金) 21:09:39.15
よく考えたら、事務所も決まってないんだよな
そんで、またヨーロッパから呼ばれてんだろ?・・・すげーな
ある意味、怪物バンドだよな

 

113: 2017/09/29(金) 22:00:52.21
>>112
最初からずっとギャルバンのラインに乗って無いんだよな

 

117: 2017/10/01(日) 00:42:49.77
女性バンドは男性バンド以上に売り出し方が難しいんだろうね

 

130: 2017/10/11(水) 23:05:40.92
ヨーロッパツアーの写真見ると明らかに日本より観客が倍以上いるだろ

 

136: 2017/10/16(月) 02:48:37.71
ヨーロッパの方が日本より客入ってるね~

 

137: 2017/10/16(月) 22:42:50.49
会場の大小も関係あるんじゃね?

 

151: 2017/10/21(土) 18:26:31.04
https://nikkan-spa.jp/1415932
マッチョなヘヴィメタル・シーンで繰り広げられる嬢メタル戦国時代…Aldious、DESTROSE、BRIDEARらがシノギを削る

 

152: 2017/10/21(土) 18:53:32.71

>>151
「2011年に結成されたBRIDEARは、福岡出身の5人組ガールズ・メタル・バンド。
すでにヨーロッパ・ツアーを3回行なっており、世界にもっとも近いバンドと言えよう。
メンバーのキャラ立ちと作曲能力の高さも相まって、筆者は嬢メタル・バンドの中では最強と思っている。」

そ、そうだよな、最強は最近デビューした大型新人じゃなくて、BRIDEARだよな

 

163: 2017/10/22(日) 23:04:36.29
つべで見たんだけど海外ライブしてるんだね
小規模だろうけどすごいと思った

 

165: 2017/10/22(日) 23:59:37.10
>>163
3回とも20日で15本程度のツアーで2,000人から100人クラスの会場なんで、ワールドワイドで見れば小規模かも

 

222: 2017/11/03(金) 20:27:23.15
Bridearとの出会いは、You tubeで音だけ聞いて「何こいつら⁉スゲー!」と思ってメンバー確かめようとしたのが最初だったな
バライトの紹介動画で、ハルのしゃべりでコケてミツルのしゃべりで動画変えたの覚えてるwww

 

223: 2017/11/03(金) 20:49:56.05

私は最近だな…数ヶ月前だ

仕事帰りに鹿鳴館寄って観たのが最初

remedy?って曲か?あれを観て割りといいなと思ってからかな

その時は2度目観ると思わなかったけど先日のESP観て全然良かったので印象が変わったよ

 

241: 2017/11/19(日) 22:10:57.01
こいつらには頑張ってほしいな
実力でねじ伏せることができる数少ないバンドなのに

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1493228664/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!