2011年頃のBABYMETALの評価






76: 2018/03/16(金) 21:09:32.68
自分は2016年のビルボードの快挙で初めてベビメタに興味を持ったクチだけど
2,011年のドキモくらいからずっと注目してるファンというのは本当に鋭いと思うなあ。
当時は海のものとも山のものとも知れず、音楽的に正当な評価なんてまったくされて
ない頃だからね。

 

101: 2018/03/16(金) 22:49:19.73
>>76
あの頃のメイトの殆どはドルヲタなんだから音楽的評価もクソもない

 

103: 2018/03/16(金) 22:56:59.70
>>101
ハーマンがベビメタに興味もったのってその時期だぞ
77: 2018/03/16(金) 21:26:07.18
ファンである事を公言することもはばかられる空気の中
ずっと潜伏してたんだろうな
隠れベビメタンとして

 

98: 2018/03/16(金) 22:32:47.76

>>77
ソニスフィアの頃家族からロリコンと白い目で見られてたのを思い出したよ
それが今じゃ家族全員で東京ドームやたまアリ2daysに行くわ息子は黒が当たって赤坂に行くわ
娘は二泊三日で広島に行ってきた

もちろんベビメタを知ってから色んなLiveやフェスにもみんなで行くようになった

感謝してるわベビメタとおまえらに

 

78: 2018/03/16(金) 21:27:40.85
それが徐々に広がっていって

 

79: 2018/03/16(金) 21:36:37.46

2012年にこれ投稿したオーストラリアのイケメンすごいよね

 

80: 2018/03/16(金) 21:46:28.01

PTPがタイアップなんかでメジャーになっていって
ボカロメタルがあって
神聖かまってちゃんボコーダーの夕方ピアノがあって
ひぐらし×カニコー?のMADが流行って
インターFMでベイビーメタルという妊婦のコーナーがあって

ラウドシーンと制服姿の女の子とメジャーシーンと誕生と
何かが起こりそうな
台風前の生暖かい風のような
そんなものは感じていた

 

83: 2018/03/16(金) 21:47:46.76
そこに肩透かしをかましたドキモは衝撃だった

 

87: 2018/03/16(金) 21:58:37.55

Blabbermouthがドキモの記事配信したのが2011年10月

Babymetal: Japanese Princesses Of ‘Idol’ Metal – Blabbermouth.net
http://www.blabbermouth.net/news/babymetal-japanese-princesses-of-idol-metal/

これで既に海外メタル界隈では相当ザワついてたらしいよ
ドラフォもこの記事で食いついたと言ってる最古残メイト

 

90: 2018/03/16(金) 22:06:29.03
さすがに2011~12年は早いね
アイドルに偏見のない海外勢のほうがすんなり入ってくるんだろう

 

96: 2018/03/16(金) 22:18:30.48
>>90
そのころはつべコメは海外勢しかなかった

 

106: 2018/03/16(金) 23:04:25.48

さくら学院のライブとアイドルイベントの出演だけでMVもなく
アイドルファン以外の一般層が偶然にでも見つける機会がない頃のツイ見ると
結構メタル好きな人が細かいオマージュとかに反応してるのがわかる

有名でないアイドルのライブ見に行くような層でかつメタル好きでもあるという
もともとどちらでもないからオレからすると相当ニッチな層に思えるが
そういう層がそれなりの数いたことはたしか

単純な二項対立では済まない話

 

119: 2018/03/16(金) 23:22:21.25
わしゃ12年新規じゃが、そのころ既に、少なくとも2ちゃんじゃメタラーやロックおやじの方がドルオタより優勢になっとった印象がある。
「もうロリコンでいいやw」とみんな言ってたw
今よりもずっと音楽的な話で盛り上がってたよ。

 

124: 2018/03/16(金) 23:24:21.73
いわゆるアイドルオタクのほうがBABYMETALを受け入れてないからな

 

引用元:

 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1521177108/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。