BABYMETALをメタルバンドとして見た場合の特異性






515: 2018/02/28(水) 13:01:36.47
ベビメタは曲調にバラエティがあって楽しい、って意見は
どっちかって言えばJ-POP側から入ってきた
ライト層の感覚なんだよね
もともとメタルの住人は
それぞれの様式に浸って楽しんでたわけで
バラエティとかあんまり意識しない

 

516: 2018/02/28(水) 13:03:20.25
>>515
そんな奴らの意見なんてどうでもいいわな
どうせあっちこっち流行りものに流れるだけだし

 

526: 2018/02/28(水) 13:45:17.80
>>516
メタル好きのファンは
「もっとブラックメタルやれ!」
「もっとメロスピを!」
とかは言わない不思議w
次はどんなメタルをベビメタ流に料理してくれるのか
ワクワクしてる感じ
536: 2018/02/28(水) 15:29:06.36
>>516
俺はそっちの人間だと思うけど、流行りに乗ってるんじゃなくて独創的でいて完成度の高い音楽が好きで、だからこそBABYMETALに衝撃を受けたんだけどな
もしもヘビーメタルに染まりきるならつまらなくなると思うわ

 

543: 2018/02/28(水) 16:38:39.13

>>536
それはつまらないからKOBAプロデューサはやらないよ
1stも2ndも、様々なメタルのジャンルをベビメタ独自の解釈でベビメタサウンドにアレンジしている それが面白い

カバーで歌ったペインキラーもブレイキングザロウも、ジューダスのではなくベビメタの曲になってたよ ロブと共演してもw

558: 2018/02/28(水) 18:15:28.25
>>543
俺もそう確信してるよ
彼女たちは良い意味でのギャップをあらゆる点で出し続けてほしい
それが一番おもしろい

 

539: 2018/02/28(水) 15:57:40.01
>>536
自作自演じゃなく分業と外注だから面白いものができたのに「作り物だから認めない!」みたいな頭が固いやつには永遠にわからないよね

 

561: 2018/02/28(水) 18:17:16.94
>>539
分からないだろうね
アイドルじゃん ってバカにしてしまう人たちは永遠に分からないだろうね
総合力の凄まじさが

 

565: 2018/02/28(水) 18:35:07.71
>>561
濃い薄いは別にして40年以上洋楽聴いてた奴らが嵌まるんだからそれ相当のパワーがあるんだよね
ライブ映像観る限りツェッペリンやパープルをリアルタイムで経験してるおやじも幸せそうに参加してて羨ましいよ

 

567: 2018/02/28(水) 18:44:20.29
>>565
40年聞いてた連中は最初ディスってたけどな
嵌った理由がソニス以降でウェンブリーでノックアウトという
お前ら今まで何聞いてきたんだ?オマイツって感じやぞ

 

570: 2018/02/28(水) 18:55:32.95
>>567
ディスるのは自分の価値観が危うくなったからだと思うよ
日本人のそれも10代の女の子に先入観をぶち壊されるとは想像外だったからな

 

574: 2018/02/28(水) 19:02:13.75
>>571
古今東西 一流ロックミュージシャンは最初は異端者キワモノ扱いされてた
それくらいぶっ飛んでないと生き残れないとも言えると思う

 

682: 2018/03/01(木) 00:45:13.14
>>574
そう、だから俺も最初に聴いたときは見た目のイメージで笑ってそのまま終わらそうとしたのに、笑い事ではない凄みを感じてギミチョコの後にメギツネを聴いて確信したし、キャッチミーのライブを見てモイモイ含めたパワーが凄まじい事を認めざるをえなくなった感じだった
このグループをロリコン対象のグループって観るなんてこの子たちに失礼だし、絶対にそんな陳腐なものじゃないって
ゲームチェンジャーだと思ったんだが、未だにそれを期待してる

 

527: 2018/02/28(水) 13:59:02.63
でもBMほど網羅してるバンドはいないだろ

 

529: 2018/02/28(水) 14:18:38.44

ジャンルを網羅することを良しとするバンドが
まずいない
ブラックメタルバンドはラップメタルやらないし
パワーメタルバンドはEDM寄りのメタルとかやらない
(スタイルをコロコロイメチェンするバンドは多少いる)

その節操のなさこそがベビメタを
メタルバンドとして見た場合の特異性であり
他の追随を許さないアドバンテージであるとも言える

 

530: 2018/02/28(水) 14:37:46.60
いやだからそれを指摘してるんだよw
居酒屋文化は日本人しかできない

 

531: 2018/02/28(水) 14:50:38.69

>>530
居酒屋文化というより
器用な日本人のコピー文化が生み出した
独自のスタイルなんじゃないかな?

 

532: 2018/02/28(水) 14:51:58.08
ただのコピーで終わらない
魔改造文化のほうがしっくりくるかな?w

 

533: 2018/02/28(水) 14:54:31.60
外国人にはベビメタは
メタルの魔改造と捉えられてると思うよw

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1519663339/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。