「Asking Alexandria 」とかいうイギリスのメタルコアバンド






「Rock on the Range 2018」

「Download Festival 2018」

ラインナップまとめvol.4

 

 アスキング・アレクサンドリア

 

アスキング・アレクサンドリア (Asking Alexandria) とは、イギリスのノッティンガム出身のメタルコアバンドである。2008年結成。結成当初~2ndアルバム『Reckless & Relentless』までは、ヘヴィなリフとブレイクダウン、強烈なスクリームを中心としたメタルコアに、EDMやトランスなどのダンス・ミュージックを織り交ぜた、アタック・アタック!やアイ・シー・スターズなどが代表される所謂エレクトロニコアと呼ばれるサウンドであったが、3rdアルバム『From Death To Destiny』以降は、スキッド・ロウなどの80、90年代HR/HMからの影響を強く受けた、キャッチーでありながらそれでいてヘヴィなメタルコア、ヘヴィメタルをサウンドの中心としている。アスキング・アレクサンドリア

6: 2016/02/07(日) 23:35:40.66

 

10: 2016/02/08(月) 01:18:30.13

>>6
https://youtu.be/qrWPKu37H1E

MV内容で言えばこっちも似てる

 

11: 2016/02/08(月) 01:43:06.40
>>10
1年ごとに似たようなpv出ててワロタ

 

13: 2016/02/08(月) 09:06:39.32
背景白のPVだけで似てるとか

 

15: 2016/02/08(月) 15:33:52.53
>>13
Issuesのやつはともかく、Eskimo Callboyのやつは白背景の演奏シーン、黒い女性、ボーカルの顔アップのシーンの構図が似てると思った
まあMVなんてそこまで気にするひつよう無いけどな

 

26: 2016/02/10(水) 00:52:03.54
最近の曲ピコピコ感がなくて寂しい

 

72: 2016/02/23(火) 20:18:12.58
AAで一番好きな曲は?

 

73: 2016/02/23(火) 20:29:25.31
I Used to Have a Best Friend

 

74: 2016/02/24(水) 01:09:49.50
A Candlelit Dinner With Inamorta

 

75: 2016/02/25(木) 11:24:56.48
if you can’t~

 

76: 2016/02/25(木) 20:22:18.85

A Prophesy

The Black

 

77: 2016/02/25(木) 20:36:10.76
The Blackは悪くないけどPV出す程の曲ではないと思った
プレビュー聴く限りではもっとシングル向けの曲がありそう

 

78: 2016/02/25(木) 21:01:30.22
イントロがやばい!!
初めて聞いた時頭吹っ飛びそうだった

 

82: 2016/02/27(土) 15:26:33.91
final episodeが1番いいって言う意見がなくてびっくりした

 

85: 2016/02/28(日) 00:32:07.34
>>82
これ!

 

83: 2016/02/27(土) 15:35:49.89
ハマったきっかけはA Prophecyだったな

 

170: 2016/03/17(木) 17:00:36.59
最近知ってとりあえずアルバム二枚聴いたけど捨て曲ないな
nobody don’t dance no moreが一番好きだわ

 

279: 2016/04/26(火) 22:36:05.50
The BlackのMVに出てた女性はVeil of MayaのMikasaとかのMVに出てた日本人だったのか
VOMはメンバーが日系のアニメ・ゲームオタクだからまだわかるけど、AAはデニスが日本カルチャー好きなのかな
ライヴで神隠しの服とか着てたし

 

282: 2016/04/27(水) 17:34:36.62
The Blackのビデオは日本人に加えて刀とかも出てくるね

 

283: 2016/04/28(木) 22:42:57.05
そんな日本好きなら来日しやがれ

 

284: 2016/04/28(木) 23:22:18.07
日本カルチャーが好き(日本が好きとは言ってない)

 

290: 2016/05/04(水) 00:07:26.47
このスレ初めてです。最近ファンになりかけなんで教えてください。
こういう音楽は、英米では何のジャンルになるんですか??
ラウドロック?ってのは日本のジャンル?メタルコア?オルタナティブメタル??
さっぱりわからないです

 

291: 2016/05/04(水) 13:53:21.74
>>290 全然ジャンルとかわからないのですが、AAは多分コアです。

 

293: 2016/05/04(水) 21:02:39.99
最新作の国内盤の紹介によると「踊るスクリーモ」だそうですw

 

312: 2016/05/26(木) 02:15:35.81
Asking Alexandria – Here I Am(Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ypQMbgXYOHA

 

335: 2016/06/08(水) 18:39:09.68
ニワカです。バンド名の由来は何ですか?

 

337: 2016/06/08(水) 19:24:50.90
>>335
いいバンド名が思いつかない!メンバーの親戚のアレクサンドリアに聞いてみよう!→
アレクサンドリア「ならAsking Alexandria←採用

 

338: 2016/06/08(水) 23:44:32.07
>>337
マジすか?

 

344: 2016/06/11(土) 16:38:56.00
>>338
有名な話だよ

 

339: 2016/06/10(金) 16:36:42.28
no title

 

340: 2016/06/10(金) 16:51:09.12
キャメロンとかデニス身長高いな
185cm以上はありそう

 

441: 2016/10/22(土) 21:00:23.78
ダニー復帰うれしい
We are harlotもきっぱりやめてこっちに専念してほしい

 

463: 2016/10/23(日) 16:33:05.40
一年経たずにボーカルが復帰てなにがあったん?

 

467: 2016/10/23(日) 22:32:35.38
【NEWS】元Make Me FamousのメンバーがAsking AlexandriaのDenis脱退についてコメント「だから言ったのに」
http://altpress.jp/?p=48085

僕たちメンバー4人はDenis Shaforostovを決してミュージシャンとしては扱わない。Denisに言わせると彼が唯一のメンバーで、残りの僕たちは人間に出来る最大限の不快な扱いを受けていたから、彼とバンドをやるのは楽しくなかったよ。Denisはさらにバンドの収入がどうであろうと、それより大きな額を要求し続けていて、その代償として彼はバンドの僕たち全員に失礼な態度をとっていたから、バンドはずっとネガティヴになっていたんだ。つまりDenisに問題があるんだけど、Denisに言わせると彼の問題の責任は彼以外の全員にあるんだってさ。

480: 2016/10/26(水) 22:35:23.99
もう復帰してるのかよw
スクリームも凄いし歌唱力も抜群だな、やっぱダニー凄いわ

 

512: 2016/11/01(火) 13:24:09.21
アスキンってほんっとに思うのが楽器隊めちゃめちゃうまいよな
ボーカルもうまいけど

 

660: 2017/09/22(金) 14:29:55.47

http://www.youtube.com/watch?v=-jFgNreZPf0

MVきてた
仲間をひき殺すのはグループ脱退を暗示してんのかな

 

662: 2017/09/22(金) 16:43:01.84
割といい
つかダニーのボーカルってやっぱ別格だわ

 

665: 2017/09/22(金) 19:25:29.57
前作とも前々作とも違う路線なのかな
この曲だけじゃ分からんな

 

670: 2017/09/25(月) 23:46:22.28
なんかダニーの声3rdからまた変わったな艶が出たというか

 

679: 2017/10/26(木) 01:36:42.43
新曲はがっつり3rd路線だな

 

680: 2017/10/26(木) 02:21:48.50
サウンドは3rdとはまた違うと思う

 

681: 2017/10/26(木) 09:46:06.84
全然3rdじゃないな
前作からだけどベンがBMTHに影響受けてる感じがするなぁ

 

682: 2017/10/26(木) 10:00:30.56
前作からポストハードコア色が強くなったとは思う

 

684: 2017/10/26(木) 11:46:38.10
今までのアルバムの路線ではないな
新しいわ完全に
5thは5thって感じのイメージになりそう

 

696: 2017/12/08(金) 19:36:16.62
新曲断片的に上げてるけどメタルコアらしさは無いね
でもめっちゃ好みな感じだ

 

引用元:

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/musice/1454849905/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。