BABYMETAL 1stと2nd海外で評価が高かったのは?






f:id:lastseen1013:20170322005346j:plain

おっ!third eye blind!?

 

 
 
537: 2017/03/21(火) 09:24:55.10
2ndアルバム出てそろそろ1年だけど
いつか良くなると無理して1年聞いてたけど結局スルメ感全くなかった


542: 2017/03/21(火) 10:21:26.69
2ndが良くないなんて事はまずないわ。メタル史上で嘗て無かったメタルを
やってる。J-POPやアニソンの融合、2NDの良くないのは海外盤と国内盤に
分けた事で海外で評価が下がった、特に後半は明らかにボリューム不足。
FDTDは明らかに要らない、ベビメタの求めてる元と全く違う。西欧人が
聴いたら凡曲にしか聴こえない。

やっぱり経験値の乏しい人が音楽を評価するのは無理なんだよ。
キモに命じろ。ロクに音楽を聴いてないやつは音楽に口出しするな。


546: 2017/03/21(火) 10:37:50.62
>>542
そこまで断言しなくもいいだろ
音楽の専門家しか音楽を聞いちゃいけないのか
最初は誰でも初心者。それぞれの思いがあっていいと思う
ところであなたはギターを演奏できるのか G線上のアリア弾けるか
ここまで弾けたら偉そうに言えよ 


550: 2017/03/21(火) 10:45:44.66
>>546
ギターは付録よ。お菓子のおまけに付いてるだろ。ギターは数年習ったが
僅か数年でも見違えるように上達する。楽器は後からでもスキルは幾らでも上げられる。
但し、音楽に精通してなければ、ゴミのような音楽しか作れない。
結局は経験値が物を言うんだよ。音楽に精通してる者がバンドを作れば演奏が下手糞でも
価値は全く違ってくるからな。演奏は後からでも上達する。
しかし幾ら楽器が上手でもロクな音楽を聴いてなければ、ゴミのような音楽が生まれるだけ。
電通音楽みたいなね。
若くして経験値の高い人は良い音楽を作れる。が楽器が上手いだけの人間は歳をどれだけ
食っても糞音楽しか作れない。これはマジね。


559: 2017/03/21(火) 11:03:47.80
いい音楽を聞いて育てばいい演奏家やいい歌手いい音楽家が生まれる。
ところであなたは何を聞いたの?
>>550


563: 2017/03/21(火) 11:09:09.25
>>559
音楽は所詮音楽だからな。凄い音楽なんて存在しない。人間が感じる上品で至高
の音楽と感じるのはJAZZANOVA辺りで限界なんだよ。PHISHが好きな人が居れば
medeski martin & woodが好きな人が居ればtortoiseが好きな人も居るだろう。
後は好みの問題、ロックで言えば俺が最も好きなのはthird eye blindかな。


553: 2017/03/21(火) 10:53:38.97
1stと2nd 世界でどっちが評価が高かったか?というのは難しいよね。
ALL MUSICだけが両者ともに採点をつけている。1st★4.5  2ndは★3つ
ただメタルレジスタンスのメディアによるレビューは総じて好評だった。
ALL MUSICの次に権威のあるConsequence of Sound では年間ベストアルバム31位
お勧め曲にカラテとFDTDが挙げられている。


560: 2017/03/21(火) 11:04:32.23
>>553
海外が評価したから凄いか?こちとらその辺の外人音楽オタより耳が肥えてるからな。
その評価がすごいとは全く思えないわ。
例えるならファッション雑誌見て、ダサい着こなしの写真が沢山でてるだろ。
ある程度のレベルになると、その評価が間違ってるかどうか直ぐにわかる。


581: 2017/03/21(火) 11:36:57.00
>>560
芸術に正しい評価なんて存在しねぇ
誤読の自由だってあるんだぜ、この世界にはな
2ndについては俺はメタルレジスタンスというストーリーを持ったコンセプトアルバムと捉えて解釈している。
なぜそうするかと言えば、そう捉えた時に俺の感動が最大になるからだが、それは俺の楽しみ方でしかない。
聴くものによって百人百様の解釈が存在するが、それぞれの解釈に優劣を付けることなど不可能だろう。
そいつにとっての感動がより深くなるやり方で、好きなように楽しめばいいんだ。


585: 2017/03/21(火) 11:50:46.36
>>581
音楽経験値が高いと、楽曲の斬新性というのが細かく分析できる。
洋楽にはないオリジナリティをどれだけ取り入れて、完成度の高い楽曲を
作れるか。それが分かってしまう。ヤバ!なんかは聴いた事も無い曲展開だしな。
カラテは序盤のリフやBメロは在り来たり、こんなのも直ぐに分かる。
FDTDなんて只の洋楽だろ。こういうのを評価してる海外の雑誌記事が如何に
いい加減か分かる。ニワカを騙せても経験値を積んだリスナーは騙せない訳だ。
2ndアルバムはROR、AMORE、GJ、TODと言ったアニソンメロディを上手く組み込んだ
楽曲の方が圧倒的に魅力が高い。海外の阿呆なレビューなんて参考にならんよw


556: 2017/03/21(火) 10:58:40.99
統計を取ると2ndはRoRとKARATEになるけど、2ndの曲はツベに出してないからな


562: 2017/03/21(火) 11:08:14.97
MVというかYouTubeの公式ビデオすら作らないのはまじもったいないよな>2nd曲
ライブやフェスでの受けということを考えてもさ
別に金かけなくても過去のライブ映像出すだけでもいいのに


574: 2017/03/21(火) 11:23:40.54
third eye blind 聞いた普通かな、BABYMETALファンが求めてるのはなんじゃこりゃ


578: 2017/03/21(火) 11:27:38.32
>>574
third eye blindはコアなオルタナティブだからな。日本人にはかなり分かりにくい
部分がある。90年代以降のオルタナティブ全般に精通してると如何に才能が
ずば抜けてるか分かるよ。あの手のクラスだと日本からは難しいかもね。


586: 2017/03/21(火) 11:53:44.31
音楽は経験値じゃないよセンスだよ


590: 2017/03/21(火) 11:57:43.59
>>586
経験値の低いリスナーは見えてるのはほんの一部分にしか過ぎない。
主観でしか楽曲を見れないからその人の好みで決まってしまう。悪い事では
ないが、楽曲の真の価値や斬新性、深い部分は全く理解してないからね。


606: 2017/03/21(火) 12:13:03.39
>>590
>楽曲の真の価値や斬新性、深い部分
経験値があってそれを知ってる方がより楽しめるのは確かだけど
どんだけ斬新であって凝ってってもセンスがなきゃ
誰も受け入れないよ


587: 2017/03/21(火) 11:53:55.26
後、シンコペね。V系メロディとニューメタルの融合こういうのも斬新だよね。


591: 2017/03/21(火) 11:58:41.48
シンコペにヌーメタ感あるか?
ただのV系にしか感じないのだが


623: 2017/03/21(火) 12:35:27.52
>>591
ただのV系だなw 
良い曲だと思うよ V系ミュージックの集大成といえる
でも、アップテンポの割には乗りにくい曲なんだよな コールアンドレスポンスも入れ難い
イントロで「オイ、オイ、オイ」とかラスベガスのライブみたいなオタクのかけ声みたいなのも恥ずかしいしw 


627: 2017/03/21(火) 12:39:16.26
自分は2ndでは泡玉フィーバーが一番好きだけど、ヤバッも面白い曲だと思うよ。
この曲でまず語られるべきはやっぱりディスコミュージックの要素だろうね。
英米のディスコではなくドイツ系の短調の独特のメロディ
ジンギスカン(1979) 

ドイツ発のディスコは当時の歌謡曲のソースにもなって、それが現代の邦楽にもしっかり
根付いていることを教えてくれる曲。


689: 2017/03/21(火) 15:46:43.33
サードアイブラインドは♪デュデュデュッ デュデュルットゥと口ずさむイントロで知られる
「セミチャームドライフ」が世界で大ヒットしたポップさが売りのサンフランシスコのオルタナバンド。

きっと誰もが一度は聞いたことがあると思う。
世間的にはグランジ末期の一発屋という印象があるが、改めて聴いてみると
捨て曲がなく、ラップやダンスなどさまざまなジャンルの要素があって驚く。
以前、ミュージカル「ヘアー」を絶賛していた人がいらっしゃったが、
ベビメタファンには多彩なメロディを堪能できるロックを好む人が多いのかも知れない。


739: 2017/03/21(火) 17:57:32.88
とあるスレで「曲作ってない時点でやらされてるお遊戯、結局実力じゃなくて物珍しさで売れただけ」って言われて「曲作ってないからなんなの?」って擁護コメしたら「くそドルオタロリコンきめぇ ロックは曲作ってることが絶対条件」って言われた

こういう奴らをボッコボコに出来るコメントは何?


740: 2017/03/21(火) 17:59:49.46
>>739
お前のかーちゃんでべそ


746: 2017/03/21(火) 18:15:17.13
>>739
メタルはパフォーマーとしての技量が要求される
そもそもクリエーターはバンドメンバーの一部だろう


769: 2017/03/21(火) 19:08:23.44
BABYMETALを最も分かりやすくやるなら

既存メタル曲に
意味不明の日本語歌詞を付けて歌い
面白いダンスカヴァーしてる三人の女の子
という形だっただろう

カヴァーにMIKIKO振り付けじゃ商業的に難しいから
オリジナルになったわけで
基本はメタル曲のダンスカヴァーユニットだよね


772: 2017/03/21(火) 19:17:51.46
既存メタル曲の面白ダンスカヴァーユニットだったら
もっと素直にBABYMETALは受け入れられていただろう
メタルで面白いことやっている日本の女の子がいると


597: 2017/03/21(火) 12:03:40.73
音学ではない。音楽だぞ! 

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1489803590/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。