一番BABYMETALらしくない歌 「Tales of the Destinies」






f:id:lastseen1013:20170318000847j:plain

 

From Dusk Till Dawnいいね
 
721: 2017/03/12(日) 08:12:20.28
一番BABYMETALらしくない歌。プログレきらいだ。音楽としてはすごいのかな 

これはBABYMETALじゃない。なんか違う


724: 2017/03/12(日) 08:42:17.85
>>721
KOBAは「分かる人が分かればいい。みんなに分かってもらおうとは思ってない。」と言ってるから難解なんだろうね。


726: 2017/03/12(日) 08:47:37.10
>>724
天の邪鬼


727: 2017/03/12(日) 08:53:58.21
>>726
そうだよって言うか今更だよww
あまのじゃくだから今のベビメタがあるw


732: 2017/03/12(日) 11:47:35.22
>>721
自分はめちゃくちゃ好きだしTHE ONEもあるから
別にベビメタじゃないとは感じないな~。
From Dusk Till Dawnとかもそうだけど。

昔、YMOの曲をメンバーの二人が作ってたけどどうも違うんで
これはボツにしようということになったけど
一応細野さんにベース入れてもらったら途端にYMOになった
って話があるけどそれと同じで
3人の声が入るとどんな曲でもベビメタ的な感じになる。
自分は元々メタル嫌いだけど
3人の声が入ると完全に中和されて
メタルと3人のそれぞれの良さが凄く惹き立って
他にはない 独特のものが出てくるんだよね


747: 2017/03/12(日) 14:29:38.06
>>732
ほんとそれ


753: 2017/03/12(日) 15:02:44.45
>>747
自分はメタル嫌いだしアイドルも興味ない。
でもその2つが合わさったベビメタの曲は
そのへんの他の曲よりもずっと魅力的だと感じるし、
他の曲を聴いても物足りなく感じるようになってしまったw
散々言われてるけど取り合わせの妙というか
ほんとよう考え付いたもんだと思う


734: 2017/03/12(日) 12:23:30.29
>>721
そのうち好きになる曲


729: 2017/03/12(日) 10:02:13.28
theoneが一番好きだけど一時期はテイルズばかり繰り返し聴いてたくらいキタんだが
すぅと一緒に歌うとキモチイイのもテイルズw


788: 2017/03/12(日) 20:52:16.34
>>729
それわかる人いたか。特に最後の我れ~らが~ザデスティニーズのとこ一緒に歌っちゃうんだよな
上手い人に引っ張られて気持ちよくなれる


736: 2017/03/12(日) 12:50:09.25
>(僕が思う)一番BABYMETALらしくない歌
>これは(僕が求める)BABYMETALじゃない

ということですわな
BABYMETALが出してるのにBABYMETALじゃないとか言ってもね


752: 2017/03/12(日) 14:57:56.96
>>736
ベビメタのデビュー曲はドキモ。
その後もずっとそれとかギミチョコとか泡とかヤバみたいな曲ばっかだったら
テイルズは違うってのは分かる。
でもベビメタは同時にロンドとかNRNRとかRoRとか
Sis. Angerとかメタ太郎とか全然違う曲調のもやってる。
自分的に 幅の広さ、寛容さがベビメタの真骨頂の一つだと思うので
テイルズが違うっていうのは自分としてはちょっと分からない


755: 2017/03/12(日) 15:32:29.24
メタル嫌いは個人の趣向だからとやかく言わんが
ベビメタの曲はある意味全てのジャンルのメタルとのオマージュだろう。
だからテイルズばかりの曲ってのも逆にあり得ないと思うよ。


756: 2017/03/12(日) 15:35:58.48
>>755
全く同意。
実際は知らんけど、コバって
メタルのジャンル全走破しようと思ってんじゃないのかなw


765: 2017/03/12(日) 18:20:35.18
>>756
インタビューで言ってたよ。
メタ太郎も、今までやってないメタルのサブジャンルはなんだろう?バイキングメタルやってないじゃん、って事らしい。テイルズはプログレだろうね。

そうすると、意外とやってないのはサバスやメイデン、ジューダス、インギーあたりの古典や、パワーバラード系のオマージュかな。コバが嫌いなのかもしれないけど、サードでは試みて欲しいな。


783: 2017/03/12(日) 20:24:16.99
>>765
プリーストのオマージュはRORのイントロってコバがヘドバンで話していたな。
ヘリオン~エレアイみたいにしたかったらしいがそれならインストとわけろよーって思ったわ。
サバス、メイデンはやってないねえ。
この二つはいかにもって感じになると思うんだがな。
ハロウィンのジャーマン系は一応アモーレのベースがイーグルフライフリーでいいのだろうか?
メタラーとしてはこういの考えるのも楽しかったりする。


760: 2017/03/12(日) 16:09:41.13
俺的にはメタ太郎みたいの増やして欲しい


762: 2017/03/12(日) 17:09:57.08
くっそテンポ遅いだるんだるんのドゥームやったら笑える。
あんなもんどうやってもポップにならん気がするけど。
フォークメタルはある意味もうやってるんだよね、ある意味ね。


763: 2017/03/12(日) 17:57:10.00
ゆいもあが歌えばドゥームでもスラッジでも何でもいけそう


803: 2017/03/12(日) 23:24:20.50
音楽なんて個人的な趣向だろ
俺的にはBABYMETALの何じゃこりゃが楽しい
BABYMETAL – いいね!- Iine! (OFFICIAL)
EDM+ラップ+デスメタルごちゃ混ぜ 雑子煮 


806: 2017/03/13(月) 01:49:32.70
メガデスのholly warsみたいなテンポの曲欲しいな。


リフ重視のやつ。


807: 2017/03/13(月) 02:03:50.75
>>806
名曲って言われる曲ってイントロからリフが強烈だからなあ
どういう発注方法してるのか分からんけど
リフや曲作る人と歌メロ作る人と別にして
歌メロから作る曲とリフやバッキングから作る曲と
分業させて作ればもっと幅が広がりそうだけど

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1489609314/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。