ダンス+メタルの元祖は? 「BABYMETALとIn This Moment 」






f:id:lastseen1013:20170309011514j:plain

 BABYMETALとIn This Moment

全然違う

 


 

614: 2017/03/07(火) 19:07:51.09

どうすれば若いファンを増やせる?
もう手遅れなの?


617: 2017/03/07(火) 19:09:46.60
>>614
メタルの外でメタルをやらないとな


620: 2017/03/07(火) 19:11:39.14
アイドルファン相手にメタルやったから
メタルに広がりが出来たわけで

それがまた閉じられた狭いメタルの演芸場に戻ったら
何の意味もない


623: 2017/03/07(火) 19:18:49.10
>>620
そこの辺り完全に矛盾してる罠。メタルをポップシーンへと導いてメタルシーンに
革命を起こすのような事を言っておきながら、THEONE限定とかでマニアにふっかけて
利益を出すような狭い売り方に変わってきてる。しかもどんどん偏狭化が進んでる。
明らかなプロモーション不足が原因。


628: 2017/03/07(火) 19:25:44.57
>>623
>メタルをポップシーンへと導いてメタルシーンに革命を起こすのような事を言っておきながら 


636: 2017/03/07(火) 19:34:26.68
>>628
え?コバメタルは海外のインタビューで何度もメタルは死に掛けてる、私たちが
メタルを救いたいみたいな事言ってるんだが。


652: 2017/03/07(火) 19:50:49.03
>>636 
>メタルをポップシーンへと導いてメタルシーンに革命を起こすのような事を言っておきながら…
だからな

“ポップシーンへと導いて、革命を起こす”
ココが問題 


662: 2017/03/07(火) 19:58:06.47
>>652 
もう既に起こしてるじゃねーか。メタルダンスなんて
存在しなかったんだよ。後メタルレジスタンスって自ら言ってんジャン。
メタルとポップの融合でウェンブリーを一応生めた事でその辺は事実上成功したと
言ってもいいと思う。後、イギリスで二個賞を獲得しただろ。特にブレイクスルー賞。
意味分かってるのか?


682: 2017/03/07(火) 20:17:09.64
>>662 
 
>メタルダンスなんて存在しなかったんだよ。
インディスモーメントさん知らねえのかよww 


686: 2017/03/07(火) 20:21:19.67
>>682
in this momentは演出だろ。ドラゴンアッシュとかもやってるだろう。 


705: 2017/03/07(火) 20:36:05.93
>>686
初期はフリフリの可愛い衣装きて踊ってデスボイスかましてたぞ
今はガガの真似してやり方かえてるだけ
メタルで踊って表現してることにはかわらん


707: 2017/03/07(火) 20:40:32.04
メタル+ダンスの歴史という意味なら
>>705さんの意見が正解。
ただ、ベビメタはカワイイ+メタルという聖と悪、両極端の美の同居だから、
全然違うと思うな・


712: 2017/03/07(火) 20:45:59.41
>>707
つ、メタルとダンスならDragonAshがやってるってのw


739: 2017/03/07(火) 21:33:00.60
ベビメタは楽曲にポップの要素が強く反映されてる、ここがIN THIS MOMENTみたいな
メタルバンドとは全く違う所。J-POPをメタルの楽曲に組み込んで日本的な振り付けを
加える事で魅力を出してる。フロント三人はアイドル要素全開のポピュラー嗜好。
メタルダンスユニット/可愛いメタルと呼んでるところは、バンド寄りにもポップス寄りにも
見方次第で変われるって所か。


745: 2017/03/07(火) 21:39:39.85
やはり最も近いのはガチャリックスピンだな。


ダンサーの二人はアイドル
ダンスを念頭を置いて踊れる曲作りをしてる。この辺両方ともライブに行ったことが
あるから良く分かる。海外にない日本的な振り付け、可愛いを取り入れてる。
J-POP的なメロディも取り入れてる。正直バンドとしてのエンターテイメント性では
あまりにも過小評価されてるといってもいい。その辺の洋楽バンドのライブ見るより
遥かに楽しいぞ。


749: 2017/03/07(火) 21:48:07.06
ただガチャリックスピンはダンサーを演出に使ったロックバンドである事。
ベビメタはフロントの三人がダンスのエンターテイメントのポップが基調であること。
ここは全く違う。楽曲は外部調達でプロデューサーが統括してるポップユニットで
ある事。

事実上のメタルとポップエンターテイメントの融合はベビメタが初と言っても
間違いはない。

 

264: 2017/03/08(水) 20:49:38.41
BABYMETAL以前のダンス+メタルの元祖ということで
昨日、In This Momentの名前 が上がっていたが、確かに2013年頃にはすでに
ダンス+メタルの動画が残っている。 

ただ、ドキモは2011年。この辺りの検証はちゃんとする必要がある。


280: 2017/03/08(水) 21:00:19.60
>>264 
どっちかというとストリッパー的だけどね
https://en.wikipedia.org/wiki/In_This_Moment

On April 16, 2013, In This Moment announced on Facebook that they would be filming their first concert DVD at the Orpheum Theater in Madison, WI.
The show was filmed on May 21 and features a special stage setup, costume changes, props, and dancers. This show marked the first appearance of the Blood girls on stage.


272: 2017/03/08(水) 20:53:52.53
In This Moment そして babymetal
一体、どちらがダンス+メタルの元祖なんだろう?
ちょっとわからない
情報求む


275: 2017/03/08(水) 20:57:14.34
>>272
ベビメタの方が少し早かった気が
in this momentいいよね


293: 2017/03/08(水) 21:08:35.59
In This Momentには2007年にカワイイ+メタルの要素もあるね 

自分がちょっと無知だったようだ
いろいろ調べてみたい


301: 2017/03/08(水) 21:31:00.39
>>293
>カワイイ

節穴か


306: 2017/03/08(水) 21:38:24.81
IN THIS MOMENT  これは2008年だ 意外とあるね 遡ると 

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1488937683/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。