MeshuggahのDickのインタビュー内容/ BABYMETAL CRUSH LOGO (UNION JACK) TEE販売






 

f:id:lastseen1013:20161008002008j:plain

 

BABYMETAL関連のツイートやネットニュース、2ちゃんねる、radditで紹介された動画などをまとめて紹介します。(BABYMETALとは直接関係のない音楽関連のネットニュースなど管理人が気になったものを紹介する場合もあります) 個人的に気になったものを貼っているので古い情報もあります

 

BABYMETAL CRUSH LOGO (UNION JACK) TEE

BABYMETAL CRUSH LOGO (UNION JACK) TEEbabymetal-uk.myshopify.com

 

f:id:lastseen1013:20161125081002j:plain

BABYMETAL CRUSH LOGO (STARS AND STRIPES) TEEbabymetal.manheadmerch.com

 

f:id:lastseen1013:20161125081034j:plain

メシュガーのディックインタビュー内容

www.babymetal-darake.com

 

f:id:lastseen1013:20161125014619j:plain

ディック・ロウグレン

(born 11 November 1980)

 Meshuggahの3代目のベーシストである。

2004から加入はしていたが正式にクレジットされたのは2010の「Alive」からである。  ベースはWarwickのDolphin SN 5stringersを4本 Dolphin Pro Ⅰ5stringersを3本などすべてワーウィック製のベースとなっている。持ちすぎ  エフェクター関連は Fractal Audio Axe-Fx II ,Warwick Hellborg Bass Systemとなっている。また一部の曲(Obzen,Bleed)において通常とは違ったチューニングを用いる  (それぞれ5弦ベース低音側から。Bleedのみ4弦)

http://dic.nicovideo.jp/a/meshuggah

 

メシュガー最新MV

MESHUGGAH – Clockworks

>あれだけ壮大なショウを緻密なプロダクションで成立させ、あれだけ腕の立つミュージシャンたちの演奏で聴かせているんだから、何ひとつ驚くことはないさ。彼女たちはそれに値する音楽を作っているんだから

ベーマガ12月号でMeshuggahのティック・ロウグレンが本当にBMに触れてますね

— TERI-METAL (@_Terimetal) 2016年11月24日

しかもディックがBMを知った経緯は、今回のウェンブリー含め3つのライブCDのミキシングを担当しているTue Madsenから、子供みたいな日本のメタルバンドと仕事したと聞き、彼にライブ映像を観せてもらったり、音源を聴かせてもらったのが発端とのこと。最凶にスゴいと思ったそうです。

— TERI-METAL (@_Terimetal) 2016年11月24日

ジェントの始祖のバンドのベーシストがBABYMETALを称賛していることもすごいと思いますが、それよりも世界各国の音楽業界でBABYMETALの話がふつうに話題として上がっていることの方が改めてすごいと再認識させられました。ちなみにベーマガのティックの記事はふつうに面白かったです

— TERI-METAL (@_Terimetal) 2016年11月24日

 

Twitter

【11/30発行GrindHouse magazine最新号Vol99情報/BABYMETAL】表紙初登場号Vol95最終2名!フォロー& RTで応募!〆切12/7夜11時!#BABYMETAL pic.twitter.com/ZzIeOqvMQk

— 有島博志 (@HIROARISHIMA666) 2016年11月24日

KOHHとか、BABYMETALとか、コーネリアスとか、海外でも認知されてる作家がまったくかすりもしない年末の日本のアワードやらプログラムやらのラインナップを海外の人が見たら、どんな感想を持つんだろう。と想像力をたくましくしてみるなど。うーん、「これ、二軍?」とか?

— 田中宗一郎 (@soichiro_tanaka) 2016年11月24日

ケラングの次号にBABYMETALの最新インタビューが掲載されるんですね。ドーム後のインタビューは前に掲載されていたから、今度はどんな内容なんでしょうね。レッチリとのツアーやウェンブリーのライブCDに関する内容なのかな。いずれにせよ楽しみですね。 pic.twitter.com/8xUJDbzf2f

— TERI-METAL (@_Terimetal) 2016年11月24日

ベビメタちゃん、今年も紅白落選ですね😣
出るなら出るで賛否両論ありますが、落選というのも淋しいものですね😣 pic.twitter.com/bNLuG5XJxi

— ちょこ-METAL (@flower_herb) 2016年11月24日

大阪、タワレコ!\(^_^)/ pic.twitter.com/bSoo79ojvp

— 3s太郎METAL@1120神戸マラソン (@3sMetal) 2016年11月24日

小神さま#BABYMETAL #ケンパーにはやる気スイッチ#藤岡神 pic.twitter.com/gKt3RXeDZF

— takatoshi(仮) (@takatoshi1817) 2016年11月24日

今年あれだけの活躍をしたのに出ないのはもう来年も出ないかもしれないな…
あとは明日のMステでSLの告知があるのかどうか
あれば来てほしい(*´・ω・) pic.twitter.com/YQ45PyFAva

— OUKI(OUメタ) (@0617fd3s) 2016年11月24日

 

その他

はええ!#自動でチューニングしてくれるペグ回し pic.twitter.com/nq88KnhU5I

— 佐々木秀尚 (@hidehisa_ssk) 2016年11月24日

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。