北海道旭川永嶺高等学校吹奏楽部による「BABYMETALの世界を吹奏楽で再現!」






 

f:id:lastseen1013:20161002052029j:plain

 

北海道旭川永嶺高等学校

f:id:lastseen1013:20161002051659j:plain

北海道旭川永嶺高等学校(ほっかいどうあさひかわえいりょうこうとうがっこう、Hokkaido Asahikawa Eiryo High School)は北海道旭川市にある公立(道立)高等学校。2016年4月に北海道旭川東栄高等学校と、北海道旭川凌雲高等学校が統合し設立。 統合両校名「東栄」、「凌雲」から「永嶺高校」と名称が決められた。

北海道旭川永嶺高等学校 – Wikipedia

 

Facebook:

https://www.facebook.com/ryounwind/

Twitter:

twitter.com

「BABYMETALの世界を吹奏楽で再現!」 その過程

f:id:lastseen1013:20161004042855j:plain

今から苫小牧信金本店で本番です!10:30開演〜駒澤苫小牧さん、11:10永嶺高校〜うちらですよー pic.twitter.com/Y4Xewt2GrG

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年5月28日

新しいTシャツデス!本日旭川吹奏楽祭!永嶺高校は一番最後、16:30すぎ頃〜ダンプレステージ pic.twitter.com/V3HWbv7V1P

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年6月11日

ジョイントコンサートwith大道中〜台湾の中学生の吹奏楽団と!15:00開演!永嶺高校体育館にて。旧凌雲ですよーみなさん!動画のこれは、、、本邦初イジメ、ダメ、ゼッタイ pic.twitter.com/CAJfszKFqN

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年7月18日

チョットだけ KARATE
明日、公開 pic.twitter.com/QRDrYb84We

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年7月26日

本日、本校はFOX DAY!18:00開演 旭川市民文化会館
ぱんだウインドオーケストラver. CD「PANDASTIC!!〜Newest Standard」収録曲
高校生で日本発披露DEATH! pic.twitter.com/pj131tFuWn

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年7月27日

BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ ぱんだウインドオーケストラver. https://t.co/8yOB6xU7jk

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年7月27日

BABYMETAL Ijime.Dame.Zettai
サマーコンサートの動画DEATH! お客さんとともにタオルを回して盛り上がりました!! pic.twitter.com/WxSTuTU4Bu

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年7月30日

北の素敵なパフォーマンス♪Bouさ~ん!旭川は熱過ぎるぜぇ🔥😆 https://t.co/67DwKYuI5x

— 樋口 フランクMETAL (@1NMPP6m5BwKZCI8) 2016年7月30日

オータムコンサート。メタルダンプレ〜イジメ、ダメ、ゼッタイをグレード上げてやります。メドレーなので他の曲もやる予定!さらに、響けユーフォ二アムの曲〜ドリームソリスターのソロを外囿さんに演奏してもらいます。必聴DEATH!😄 pic.twitter.com/Co3VCbRzcG

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月5日

昨日はダンスレッスンでした。新しいことにどんどん挑戦。明後日は朝日町でサンライズコンサートDEATH!同じ日、北海道ではライジングサンやっててBABYMETALさんが来てますが、私達もイジメ、ダメ、ゼッタイやKARATEを演奏します pic.twitter.com/99mmBvh3v5

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月9日

サンライズコンサート 8月12日(金)18:30開演 士別市朝日町あさひサンライズホールにて!BABYMETALさんのKARATEとイジメ、ダメ、ゼッタイや、響けユーフォニアムのドリームソリスターをやります。是非ご来場ください! pic.twitter.com/YmSsMbSryU

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月11日

さて、この後石狩ではライジングサンですが、こちら士別市朝日町では、サンライズコンサートDEATH!少しだけ、KARATE… pic.twitter.com/HwhxR5jFK8

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月12日

https://t.co/JMBQ7jWIHM
BABYMETALさんのKARATE
第一弾〜昨日振り入れしたばかりのほやほや動画DEATH!

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月12日

本日、11:309から、アモールショッピングセンターで演奏します!BABYMETALさんのイジメ、ダメ、ゼッタイや、ピンクレディメドレー、ダンス&プレイなどで盛り上げます。暑いですが、皆さん応援に来てください! pic.twitter.com/uWqTo3EfXx

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月13日


昨日、アモールショッピングセンターでのライブ!!暑かったDEATH!今後、お盆休みの後、コンクール全道大会に向けて集中練習します。しばらくの間youtubeでおたのしみくださーい!https://t.co/JMBQ7jWIHM pic.twitter.com/ABSZsgBoK9

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月14日

学校説明会。吹奏楽部には120人もの中学生が来てくれました!皆さん、入学待ってますよ〜*\(^o^)/* pic.twitter.com/WLc9yjnPeo

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年8月29日

コンクールは銀賞でした。結果は全く気にしません。どんな取り組みをしたかが問われていると思います。決して恥じるような活動ではなかったと思います。困ってる人がいたら手助けする。仲間を思いやる。顔を上げて生きる。そんなこころが詰まったものになりました!皆さま応援ありがとうございました。

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月1日

全道版に大きく取り上げてもらいました!つまり、こういうことです!密着取材をしてくださった担当の貴社の方に感謝です! pic.twitter.com/awUCFsZmuX

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月2日

コンサートにて、BABYMETALさんの演奏をするにあたり、衣装探してます。どなたか貸していただける方、または作成のアドバイスいただける方DMいただけると嬉しいです! pic.twitter.com/4IUP0g1dOL

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月11日

レミゼラブル〜やっと、コンテ付けが終わった感じです。ここから質を上げなくてはなりません。しかし、この2日全て生徒でやってたのでよくできましたの🌸マークをあげたいDeath!BABYMETALさんの振り入れは二曲やりました! pic.twitter.com/yxKharHJov

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月18日

今、本番が終わりました。KARATE久しぶりすぎでしたが、なんとかやりきりました!オータムコンサートまでもっと頑笑らなきゃ!ご来場いただいたみなさまありがとうございました。 pic.twitter.com/kdc8rAgQ00

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月24日

メタルダンプレ〜BABYMETALさんの曲を今までIDZと、KARATEに取り組んできましたが、このライブでは三曲増やします。RORや、ギミ✖︎✖︎✖︎などDeath!楽譜がやっと揃いました!間に合うのか?心配ではありますが、全員で乗り越えて顔笑ります!チケットまだまだあります! pic.twitter.com/RL11601muo

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月29日

いよいよ来週の明日がオータムコンサート本番となりましたー!これからどんどんネタ明かしていきまーす!先ずはコレ。BABYMETALさんのギミチョコ!!Death♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ pic.twitter.com/pxdGlFW34I

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年9月30日

オータムコンサート予告映像Death!https://t.co/x4ISdLXWsP pic.twitter.com/99VZZboTBK

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年10月1日

BABYMETALさんの、紅月AKATSUKIの練習風景。まだまだ、未完成Death!が、ちょっとずつ上達しています。SU-METALさんの歌を表現できるか、乞うご期待! pic.twitter.com/MjabY2ByUH

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年10月2日

BABYMETALさんのRoR Death!
Let’s sing together! pic.twitter.com/7B6uV9mqEz

— EWE 旭川永嶺高校吹奏楽部 (@ryounwind) 2016年10月3日

動画

BABYMETAL Ijime,Dame,Zettai ぱんだウインドオーケストラver.

 

BABYMETAL KARATE by Eiryo Highschool

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 曲って「一曲まるごと」の総体で評価するもんでしょ?だから、ベビメタが受け入れられてるというのは、j-pop要素とメタルの要素(重低音、高速ギターetc)合わさっての評価だと思ってるけどな。
    記事コメ107の「根幹がj-popだから聞かれてる、ギターの早引きなんぞ聞きたくもないはず」ってのは見当違いだと思う。どっちもあってそれが良いバランスでミックスされてるのがいいから聞かれてるんだよ(音楽関係ないっていう層は除く)
    当然、j-popがなければ魅力半減するから聞かれないだろうが、j-popオンリーでも成功してない。「両方がベストバランスで存在している」からいいわけで
    で、ベビメタでメタルの音になじんで、そこからよりヘヴィーな方向に入ってくるやつらもいるというところがメタルにおけるベビメタの功績
    慣れると重低音がスッカスカな曲なんてで物足りなくて欲求不満になるw

  • 比較はまったく意味が無いし、LOUDNESSに対する尊敬の念は十分にある
    あえて極端な言い方をすれば東洋人のくせにすごいなあ、上手だなあと思われたのが当時のLOUDNESSではないかと
    今聴くとオリジナリティが希薄に思える
    今のBABYMETALの受け入れられ方とはまるで違うと思います

  • 個人的にはラウドネス好きだった。
    でも比べるってか時代が違うからねぇ。ビルボード総合38位に入ったベビメタに、アメリカでたった1万5000枚かよ!って笑う「およげたい焼き君世代」をよく見かけたが、アメリカでは10万枚売れたら10位圏内。25万枚以上でビルボード総合1位狙える。それだけ世界的にアルバムCDは売れないわけ。世界中でCD売れるのは圧倒的に日本だけ。ちなみにCDコンポ売ってるのは日本のみ。だからビッグスターは日本にPRに来るんだよ、ガガも来てるし。
    時代が変わったんだよ、だから昔のアーティストとの比較は論外だと思う。

  • Loudness はギターを格好良く見せる(聞かせる)正統派的な感じがする。
    個人的には、Vow Wow の方が圧倒的に好きなんだけど、ギターでコピーしたくなるリフ、フレーズなんかが思い浮かぶのは Loudness の方が多い感じ。

  • 一番影響を受けたのはアイドル達だと思う。一流の作家が作った楽曲、衣装、一流プロの伴奏での生歌、ダンスと演出で醸し出される破壊力あるショーを観て何も思わないはずが無い。

  • 日本だけじゃなく、全てが歴史なのだよ。先駆者がいて後続が続く。ラウドネスもそれなりきに売れた。ヘビメタもそれに続けばいいってだけ。

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。