楽器プレイヤー目線でBABYMETALを応援しているギタリストにぜひ紹介したい「E-Ⅱ ARROW-7 BABYMETAL」






 

f:id:lastseen1013:20160917171614j:plain

 

3日後に控えた初の東京ドーム公演(19日・月/20日・火)が両日ともにソールドアウトとなるなど、ますます人気を高めている世界標準的メタルダンスユニット=BABYMETAL。SU-METALのきらびやかな歌唱を始め、YUIMETAL&MOAMETALのシンクロ・ツイン・ダンスなど、3人のハイ・パフォーマンスがなによりも魅力だが、超技巧派軍団“神バンド”を従えたバンドとしての一体感の高さも、その人気の大きな要素となっている。そんな楽器プレイヤー目線でBABYMETALを応援しているギタリストにぜひ紹介したいのが、ここにピックアップする「E-Ⅱ ARROW-7 BABYMETAL」だ。

 これは、BABYMETALとESPがコラボレーションした、スペシャル仕様の非対称Vシェイプのギター。「E-Ⅱ ARROW-7 BABYMETAL」はアルダー・ボディ、3ピース・ハード・メイプルのスルー・ネック、エボニー指板(24フレット)という材構成を持った7弦モデル。神バンド合流初期は6弦のダウン・チューニングでプレイされていたこともあるが、現在は7弦ギターでの演奏が基調となっている。本器を手にすれば、まさに彼らと同じプレイができるのだ! 

 なお、このたび同時に発表された「BABYMETAL MINI-ARROW」は、512mm(約20インチ)スケールという6弦ミニ・ギター。ヘッドストックにはBABYMETALのロゴ、ボディには魔法陣が描かれているなど、ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)と共演した先のAP Music Awardsにて、“Todays special guitarists, YUIMETAL & MOAMETAL”と紹介された際にふたりがステージ上で構えたモデルと同様のルックスと言える。

 BABYMETALのイメージ・カラーである赤と黒を配したインパクト大のこの2本、メタル・レジスタンス必携のアイテムとなることだろう!

 

 
29: 2016/09/16(金) 16:38:04.91
デジマが記事上げたな

www.digimart.net


38: 2016/09/16(金) 16:47:33.08
>>29
「本器を手にすれば、まさに彼らと同じプレイができるのだ!」
いや、無理ですw


40: 2016/09/16(金) 16:49:08.92
>>38
無理だなw


44: 2016/09/16(金) 16:55:21.39
>>29
メイトが書いたのかってぐらい詳しいな。


34: 2016/09/16(金) 16:43:01.10
何かのステージ写真で見たときは、ギターは専用の小道具かと思ったけど現物が
発売されるとはな。


37: 2016/09/16(金) 16:46:16.06
>>34
元々はヤングギターの表紙の小道具だったんだよな。楽器としての機能はあるから
ちゃんとステージで活用してくれて、作った人、企画した人も嬉しいだろうね。
ましてや発売だなんて。


50: 2016/09/16(金) 17:15:26.96
>>37
さすがに、撮影用であそこまで作り込まないだろ。
横アリで使ったのを持てばよかったんだから。
カスタムギターを作る前の段階で販売とコラボは決定してたはず。


54: 2016/09/16(金) 17:25:04.54
>>50
no title

ボディはフルサイズモデルを縮小掛けてNCで一発で削れるんだから。パーツは全てアリモノで簡単に作れるぞ。
1ハム1ボリュームで最も単純な構成。むしろギターに似た小道具イチから作る方がよっぽど手間だぞ。


41: 2016/09/16(金) 16:50:41.07
彼らと同じコスプレイが  の間違いだな


63: 2016/09/16(金) 17:33:50.70
あれ、売り切れ?


64: 2016/09/16(金) 17:35:50.60
売り切れてる
すげー、皆金持ってんな


72: 2016/09/16(金) 17:43:52.69
何本用意してたんだろ


94: 2016/09/16(金) 17:52:15.68
>>72
昔アミューズの近所の楽器屋の店員さんに聞いたが
ショップオリジナルの楽器を発注する時の基本単位は
1ロットは20本とか言ってた。


75: 2016/09/16(金) 17:45:10.12
え、メールが来てから5時間半しか経ってないぞ。
もう売り切れ?!


78: 2016/09/16(金) 17:46:38.05
300~500本位の受注生産だったのかな?


81: 2016/09/16(金) 17:47:33.42
>>78
100本も無いと思われる


149: 2016/09/16(金) 18:24:46.00
フルサイズの方も注文殺到でパニックってESPの人がつぶやいてるよ

【BABY METAL情報】E-II ARROW-7 BABY METAL注文殺到で我々軽くパニックです!お店にはフライヤーも届いてますので皆さんGETしに来てくださいね〜! pic.twitter.com/cjttJ17N8V

— ESP Guitar Workshop (@espgws) 2016年9月16日


156: 2016/09/16(金) 18:32:42.30
30万からするギターを試奏もせずに注文しちゃうのかよ。
どう見ても弾くために買ってるとは思えんな。


179: 2016/09/16(金) 18:44:23.34
>>156
言えてる。
ミニギターはお遊びで弾けると思ってほしかったけど、
フルスケールのは、メイトだからとかって気分では買えないし、
ましてVに30万近く出すなら大神ストラト欲しいかなと。


166: 2016/09/16(金) 18:39:20.10
しかし初めて触るギターがVってメイトすげーなw


168: 2016/09/16(金) 18:40:02.65
>>166
メタラーだとたま~~にいるよな。
ビジュ好きで始めた奴とか


222: 2016/09/16(金) 19:15:54.78
ミニギター買ってギター始めようと思ってる奴ら多くてワロタ。
このスレからコード弾きで一曲でも弾けるようになる奴が出てくる可能性は5%ぐらいかな


232: 2016/09/16(金) 19:21:15.88
そもそも最初から7弦ってどうなんだろ


235: 2016/09/16(金) 19:23:30.07
最初から7弦でもできなくないけど、6弦のが圧倒的に最初は楽だよ。
単純にネックが細いから握りやすい、初心者用の教本から何から6弦がほとんど。
というか、7弦はまじで特殊ギターだからな。その辺のギターショップいっても6弦なんて
5%もおいてないからな。


280: 2016/09/16(金) 19:39:16.77
予想外の注文だったんだろうな
納期延びてワロタ


284: 2016/09/16(金) 19:40:52.81
Vギターって専用のギタースタンドがあるの?
普通のタイプだと無理だよね


322: 2016/09/16(金) 19:56:23.06
>>284
こんなやつだな
壁掛けもある
no title


390: 2016/09/16(金) 21:03:08.83
初期のUNICORNしか弾けないけど20年ぶりにギター買うときが来たか…


399: 2016/09/16(金) 21:17:01.34
ギターってメンテナンス大変?
すぐに弦とか切れたりしてストックもっとかないと駄目?


405: 2016/09/16(金) 21:23:44.54
>>399
弦のストックは持っておいた方がいいよ


597: 2016/09/16(金) 23:32:46.78
いつの間にかミニギターの納期が4月上旬~5月になってる。


598: 2016/09/16(金) 23:33:44.52
【発送予定】
①9月16日12時~ご注文の方
2月下旬~3月上旬以降発送予定

②9月16日19時~ご注文の方
3月下旬~4月上旬以降発送予定

③9月16日23時~ご注文の方
4月下旬~5月上旬以降発送予定

何ロットまで行くか


736: 2016/09/17(土) 01:07:12.97
シリアル44はとんでもないお宝になるぞ


747: 2016/09/17(土) 01:19:35.42
ギター届くのって来年の春以降
注文してたの忘れそうだぬw

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1474008255/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載