ロック好きのテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー「 フジロックで聴くBABYMETALも楽しみですね。」






f:id:lastseen1013:20160622184752j:plain

 

 

CHECK
おしとやかな雰囲気をイメージしながらも、実はオールジャンルに詳しい根っからの音楽好き。なかでも共感したのはストレス解消に爆音でパンクロックを楽しんでいるという親近感。緊張の途切れることのない報道担当として多忙を極めるなか、これまで<フジロック>には3回足を運ばれたそうです。

 

アナウンサー小川彩佳が楽しむ、フジロックでの自然と音楽の共存

 

f:id:lastseen1013:20160622185400j:plain

 いろいろ<フジロック>をまわられてみて、どこのフィールドが好きかなどありますか?

<フジロック>はどこに行ってもクリーンで感動しますよね。イギリスの<レディング・フェスティバル(以下、レディング)>にも行ったことがあるんですよ。それこそ<レディング>で痛感したんです。海外のロックフェスは汚いんですよね。そこら辺にゴミが捨てられていて……。でも、<フジロック>だったらゴミ袋を入り口で配っていたり、オーディエンスがみんなでクリーンなフェスを作ろうという参加意識を持っていて素晴らしいなと。

<レディング>まで行っているんですね。それはすごいです。

だだっ広いところにステージがポンとあって音が入り混じっていて。それをまったく気にせずに楽しむ感じなんですよ。<フジロック>はステージがひとつひとつ独立していて、音が交じり合わないような工夫がされていて、ステージごとに特色があるという素晴らしさ。そして、やっぱり世界へ誇れる綺麗さですよね。<レディング>に行ったことで逆に<フジロック>の素晴らしさを痛感しました。

なるほどです。ちなみに、屋外フェスだと雨が降ったら大変だったりすると思いますが、フェス・ファッションへのこだわりを教えてください。

通気性の良いワンピースの下に短パンですね。デニムを履いて最初は行ったんですけど、雨が降ってぐちゃぐちゃになって失敗しました。長靴も、2回目のときに履いたんですけど、泥がたくさん入り込んで失敗したので、ちゃんとしたセレクトが大事ですね。あと1回目のときに、ジェイソン・ムラーズのGAN-BAN/MTVブースでのライブを見た後、お手洗いに行ったんですけど、最高に浮かれていたので、後ろのポケットに携帯電話を入れていたのをすっかり忘れてそのままドボンしてしまった経験も(苦笑)。何が起きるかわからないので、携帯にストラップが付いていた方がいいかもしれません。

ははは(笑)。<フジロック>初心者の方に向けて、楽しみ方のアドバイスなんてありますか?

両面、考え方はあると思いますが、あまりアーティストの予習をしなくてもいいかなと。でも、装備はしっかりで。気持ちの上ではあまり構えず、ふらっと行った方がいろんな出会いを新鮮に楽しめると思いますね。

あまり構えずに、いろんな偶然性であったり環境を楽しむということですね。調べるなら後から調べるのも楽しいですよね。

アーティストのライブ目当てというのもあると思いますが、<フジロック>は苗場の空気を浴びるというか。音と自然を楽しむというがいいですよね。結果、素敵な音楽にも出会えるというか。

そんな素敵なお答えをいただきながら、今年のタイムテーブルではどのアーティストが気になっていますか?

今年は行きたいですね〜。金曜日は絶対行けないんですけど、土日で行きたいな。でも、金曜日シガー・ロスなんですよね(泣)。

お好きなんですか?

好きですね。屋外で聴いてみたいです。あとはザ・ヘヴィーも気になります。ステレオフォニックスも青春を思い出しますね。あとDMA’Sも、ちょっと懐かしい感じで注目されてますよね。あ、クーラ・シェイカーも来るんですね。

レッド・マーキーで観るクーラ・シェイカーはかっこよさそうですね。

ボーカルのクリスピアン・ミルズを生で観たいです。

いつも音楽情報はどんな風にゲットされているんですか?

オタクなのでインターネットですね(笑)。あとは友人に教えてもらったり、Twitterでもチェックしています。けっこう一人で聴いています。あとは、今年はレッチリ聴きたいですね。なんだかんだいって、<フジロック>といえばレッチリなんじゃないかって。

20年目で再びヘッドライナーってすごいですよね。

ですよねぇ。ホント大好きなんです。あ、Ken Yokoyamaさんも出るんですね。

国内アーティストも聴かれますか?

Ken Yokoyamaさんは番組を観てくださっているみたいで、去年ライブにご招待いただいたんです。青春を思い出すというか胸が熱くなりますね。<フジロック>で聴くBABYMETALも楽しみですね。今年の<フジロック>、気持ちの上ではすでに行く気満々で、チケットも取ったんです。あとは仕事のスケジュール次第ですね。芝生でごろりと寝転びながらゆったり音楽を楽しみたいです。

 

 小川彩佳

f:id:lastseen1013:20160622184336j:plain

小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 – )は、テレビ朝日所属の女性アナウンサー。2011年4月4日から『報道ステーション』の3代目サブキャスターを担当。

小川彩佳 – Wikipedia

 

 

164: 2016/06/22(水) 08:54:11.97
テレ朝のアナさんですね。 


165: 2016/06/22(水) 09:01:59.51
>>164
レディングは汚い、ステージもバラバラ
フジロック最高まで!読んだ


196: 2016/06/22(水) 12:20:51.18
>>164
へえ、フジロックに3回、レディングにも行ったほどなのか 


197: 2016/06/22(水) 12:25:31.49
>>164
この人からレッチリとか想像出来ないw

 

71: 2016/06/21(火) 21:35:46.20
国内アーティストも聴かれますか?

小川彩佳 「Ken Yokoyamaさんは番組を観てくださっているみたいで、去年ライブにご招待いただいたんです。青春を思い出すというか胸が熱くなりますね。
フジロックで聴くBABYMETALも楽しみですね。」 


73: 2016/06/21(火) 21:38:05.04
>>71
モテキの長澤まさみみたいでかなりグッときたわ
レディング行ってたりかなりガチだよなこの人

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466509191/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。