BABYMETAL 「Tales of the Destinies」とかいう曲について






f:id:lastseen1013:20160502031626j:plain

 

1: 2016/04/11(月) 00:48:24.21

演奏はすごいんだろうけれど、曲全体としてまとまりが無さ過ぎると思う。
ただあっち行ったりこっち行ったりして落ち着きが無い。
この曲を絶賛する人もいるけど俺にはよく分からない。


13: 2016/04/11(月) 09:24:59.05
>>1
俺はメタラーでもなければ演奏も一切しない他ドルから流れてきたけど
この曲が一番好きだし他の曲の倍以上聴いてるよ
最初はビックリしたけど慣れると聴きやすく感じる


16: 2016/04/11(月) 10:45:33.14
>>1の不満はTalesって曲の問題じゃなくて
プログレってジャンルの自体の否定だから
メタル聴いてギターうるさいって不満言うようなもん


2: 2016/04/11(月) 00:52:49.55
ごちゃごちゃしてフラストレーション溜まるだろ
でも分かりやすいサビで一気に昇華するんじゃないか


3: 2016/04/11(月) 01:00:38.78
サビは良くても後半45秒もある退屈なピアノソロ部分で後味悪いまま終わる
あまり練られまいまま出てしまった曲じゃないかと思えてならない


50: 2016/04/14(木) 05:34:40.36
>>3
トラックの最後までが1曲だと思ってるんだろ
最後のピアノはTHE ONEの繋ぎ


4: 2016/04/11(月) 01:01:43.32
つかこの曲をライブでやるなら神バンドがキーボード弾くのか


5: 2016/04/11(月) 01:06:06.25
海外での芸術的評価を期待してこんな大衆的でない曲を作ったのだろうか
そう感じてしまう 


7: 2016/04/11(月) 01:11:53.81
アルバムのハイライト
ライブじゃきついかな
演奏する側が


18: 2016/04/11(月) 12:23:31.94
Sis.Anger でkawaii × デスメタルを、メタ太郎で kawaii × バイキングメタルをやったのに、kawaii × プログレ になってない!ってことなら理解できる。


21: 2016/04/11(月) 15:08:49.90
イエスやジェネシス聴いてたやつからすれば、この程度のテンポチェンジや転調、展開なぞあまりに普通
それを下敷きにしたドリムシ聴いてたやつならなおさら普通つか、大好物だろ?、


22: 2016/04/11(月) 15:13:35.42
まあgentle giantとか聴いてたら、こんなの子守唄レベル


25: 2016/04/11(月) 16:15:05.89
RPGのボス戦のBGMぽい


28: 2016/04/12(火) 20:59:34.56
コバもそう言ってたね
分かる人だけ分かるのもベビメタらしくていいって


31: 2016/04/12(火) 21:23:03.03
ドリムシ好きな人には刺さる、嫌いな人には刺さらない。それだけの話


32: 2016/04/12(火) 21:29:21.21
Dream Theaterをドリムシと言うクソムシに何が分かるのか


33: 2016/04/12(火) 21:34:36.87
これこそがベビメタだろ
代表曲にしてほしい


34: 2016/04/12(火) 21:36:09.30
何だかアモーレと被るんだけど


54: 2016/04/14(木) 18:31:40.34
プログレなのにわかりやすくて聴きやすい、ってのが俺の第一印象だったけどなあ
まあKawaiiプログレでは無いのかも知れんがw


60: 2016/04/16(土) 03:42:14.61
テクニックを楽しむ曲だなー。ただライブでノリ難いだろうが(笑)


61: 2016/04/16(土) 05:26:05.01
サビは、ハロウィンのイーグルフライフリー


75: 2016/04/17(日) 14:41:22.43
>>61
聴いてみたらクッソワロタw
でもこれはわざとだよね?


69: 2016/04/17(日) 12:25:35.44
0:19あたりから始まるDEPみたいなマスコア系のリフ大好き


71: 2016/04/17(日) 12:50:59.47
途中に入る短いピアノソロ以外は好き


73: 2016/04/17(日) 12:59:55.99
駄目じゃない?駄目じゃない?ナイナイナイナイ!
・・のところのバックグラウンドが滅茶ヘヴィで、
その後に続くヘヴィなギターソロに続いて壮大な
メロディー展開になるところが、もうタマラン!!!


78: 2016/04/17(日) 15:50:24.76
カバーでこれだけ出来る人が既に居るんだし
演奏に関しては全く問題ないだろう 
 


82: 2016/04/17(日) 23:34:43.63
苦悩、焦り、迷い、そんなのを感じた
そして、ワンの出だしで悟りを開く
前半にあるバックのデジタル音は、テイルズにあった苦悩なんかのぶり返し
悟りをひらいてるスーメタルは、そんなのには惑わされず歌いきる、そんなイメージ


84: 2016/04/18(月) 01:21:09.77
もっと単純だろ
ドリムシの2ndのメトロポリスパート1中間部そっくり
あのダメじゃないダメじゃないないないないない!は

もっとたどればラッシュの影響だけど


88: 2016/04/18(月) 12:25:12.98
ドリムシっていうか、YES、ELP、GENESIS、KinCri とか聴いてたら普通の曲


89: 2016/04/18(月) 13:03:54.71
理解出来ないとかじゃなくプログレとしてつまらないって話じゃないの?


90: 2016/04/18(月) 15:30:25.44
プログレとしてはよくある曲なのでは
あまり、新鮮味がないんだよね
昔どこかで聞いたような、って感じで
これは今まで無かったみたいな感じはしない

それはむしろ、ベビメタの性格にはあってないのでは


92: 2016/04/18(月) 18:24:01.97
凄い曲とかどうかより楽しい曲かどうかだろ
もしテイルズを生で見れたら多分楽しい


99: 2016/04/19(火) 19:56:26.77
ドリムシの山あり谷ありで後半晴れ晴れと終わる曲大好き
Take The TimeとかHell’s Kitchenとか

途中の展開はEndless Sacrificeぽいと思った
てか最近のドリムシダメだなぁ
Metropolis PartII以降でいいと思った曲The Best Of Timesのギターソロぐらいしか無いわ・・・


103: 2016/04/20(水) 00:17:35.83
>>99
Glass Prisonに似てるとおもた
夢じゃない?夢じゃない!のところ


111: 2016/04/24(日) 22:27:28.79
まあ言いたいことは分からんでもない

だが変拍子転調の嵐で目まぐるしく変わる曲調と歌詞がうまく調和した素晴らしい曲だと思ったよ
早くダンス含めたライブでの完成形を披露して欲しいね


112: 2016/04/24(日) 23:16:48.84
初期の名曲イイネを知らんやつが立てたスレか?
初期から聴いてる俺からしたらこれ系こそベビメタ醍醐味の曲やろって


113: 2016/04/25(月) 00:52:01.71
初期から聴いてるけどこれは糞だと思うぞ


114: 2016/04/25(月) 06:10:05.95
中期から聴いてるけどこれは傑作だと思うぞ


116: 2016/04/25(月) 12:05:18.23
いいね!は絶妙だが、この曲はチグハグに聴こえる


119: 2016/05/01(日) 21:54:06.16
いったいDream Theaterのどの曲と似ているのか教えて欲しい。


120: 2016/05/01(日) 22:40:51.14
>>119
パクリではないから、どの曲とも似てないよ

でも、雰囲気はドリムシっぽい

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1460303304/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。