BABYMETAL、大阪でThe Offspring、Weezer らと競演「サマーソニック2016」第4弾発表!!






 

f:id:lastseen1013:20160331193246j:plain
CHECK
「SUMMER SONIC 2016」の出演アーティスト第4弾が発表されBABYMETALは8月21日のサマーソニック大阪のみ出演となった

 

 

 サマソニ第4弾で星野源、ベビメタ、METAFIVE、MONOEYES、オフスプ

 

 8月20日と21日に千葉・QVCマリンフィールドおよび幕張メッセ、大阪・舞洲サマーソニック大阪特設会場にて開催されるロックフェス「SUMMER SONIC 2016」の出演アーティスト第4弾が発表された。

新たにラインナップに加わったのはThe Offspring、星野源、BABYMETAL、MONOEYES、METAFIVEの5組。なお、BABYMETALは大阪公演、MONOEYESは幕張公演のみの出演となる。また今回の発表にあわせて各アーティストの出演日もアナウンスされた。

 

大阪公演

2016年8月21日(日)大阪府 舞洲サマーソニック大阪特設会場
<出演者>
Underworld / ファーギー / アレッソ / The Offspring / Weezer / Panic! at the Disco / 星野源 / BABYMETAL / Andy Black / Billy Talent / チャーリー・プース / Pvris / R5 / ラット・ボーイ / and more

f:id:lastseen1013:20160331195808j:plain

http://natalie.mu/music/news/181768

サマーソニック

 

f:id:lastseen1013:20160331195546j:plain

サマーソニック(SUMMER SONIC)は、毎年8月上旬から中旬の間で2日間、土曜・日曜に千葉(2000年のみ山梨)と大阪で開催される都市型ロック・フェスティバルである。企画・運営はクリエイティブマンプロダクション。2000年より開催されている。2000年は山梨と大阪、2001年以降は千葉と大阪の2箇所で同時開催され、出演アーティストを入れ替えるという手法がとられている。これはイギリスのレディング&リーズ・フェスティバルの形式を採用したものである。また、関東の会場は千葉県(初回のみ山梨県)だが、東京会場と称される。 コンセプトは当初から「日帰りでも気軽に行ける」という「都市型夏フェス」を掲げている[1]。都市型にふさわしい商業性を全面に押し出した、勢い偏重のパワーあふれるフェスとなっている。 出演ジャンルの傾向について、当初は洋楽のロックを中心としていたが、音楽ファンの嗜好変化・多様化に合わせてジャンルレス化しており、2000年代後半以降は規模の拡大と共にJ-POP・アイドルユニットも出演している。中高生向けのポップパンクから果ては高齢のベテランミュージシャンまで出演する実に雑多な顔を持つフェスである。

サマーソニック – Wikipedia

注目のバンド

 The Offspring

f:id:lastseen1013:20160331191132j:plain

オフスプリングは、1984年に結成された、アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡出身のパンクロックバンド。代表曲は「プリティ・フライ」、「オール・アイ・ウォント」、「ヒット! ザット」、「カム・アウト・アンド・プレイ」など。作品の売り上げは全世界で4000万枚以上を記録している。過去には2002年2007年2010年の3度サマソニにも参加している

The Offspring – The Kids Aren’t Alright

 

Weezer

f:id:lastseen1013:20160331191722j:plain

ウィーザー は、1992年2月14日に結成された、アメリカの4人組オルタナティヴ・ロックバンドである。パワー・ポップブームの火付け役であり、作風は一時期「泣き虫ロック」と評されていた。2011年現在はコミカルなパフォーマンスをすることが多い。 2011年現在までに6枚のアルバムを発表している。サマソニには過去に2000年2001年2005年の3度出演している。

Weezer – You Gave Your Love To Me Softly

 

Twitterの反応

BABYMETALは今年、フジとサマソニ両方出るのか。「同じ年に日本の二大フェスをまたがない」という不文律が業界にはあるんだろうなと(勝手に)思ってたが、タブーを破った感じ?サマソニは大阪だけらしいが、そこが落とし所なんだろうか。

— Nao INMT (@prince1974) 2016年3月31日

サマソニOFF SPRINGも見たい。
BABYMETALは大阪だけか…なぜ?

— TAKA PETS-No,10 (@TKpets10) 2016年3月31日

え、SUMMER SONICにも BABYMETAL出るの!? それ大丈夫かなぁ。いくらなんでもライブ詰め込み過ぎじゃない?

— MetalBlossom (@MetalBlossom) 2016年3月31日

フジロック、サマソニ大阪…。
聖地巡礼って国内4大フェスの事じゃないよね…。ライジングサンとか…ちょっと考えたくないなあ。去年幕張ばっかって思ったけどやっぱり幕張でいいよ。
と思ったりする。
#BABYMETAL

— 落鉄 (@rakutetu) 2016年3月31日

サマソニ出演決定!今年は大阪だけなのね。。夏フェス苦手だけど行かねばならぬかもしれん… (他の出演者次第…)#BABYMETAL pic.twitter.com/h0foS6aLSa

— YASU-METAL(´༎ຶ۝༎ຶ) (@MYasu53) 2016年3月31日

サマソニ、オフスプリング、BABYMETAL、MONOEYES追加かー!激アツ過ぎる。

— ✵❦✇✣✡TeSSSSY☊☋☌☍♁ (@tessssssy) 2016年3月31日

サマソニにBABYMETALきたけど大阪だけか。大阪二日目なかなかだなー。

— 賢狼こーた (@shiivalkyria) 2016年3月31日

babymetalはosaka onlyとは言えフジとサマソニ両方出るってのは前例ないよーな

— nobe (@enc10sur3) 2016年3月31日

へーサマソニにも、babymetalでるのかーと思ったら大阪だけだったでござる。去年ちょっとみてみよって思ったら入場規制になってて入れなかったんだよね。

— にうにう@Ridill (@alwynearp) 2016年3月31日

あら、BABYMETALはサマソニ(大阪だけ)にも出演
RIJFとRISING SUNが喧嘩して「相手方に出たアーティストはうちには出しません」ってのが昔あって、そんな中ブラフマンはOAU名義でもう片方に出てたわらったなhttps://t.co/SbVa4UWF5p

— じゅんじろ (@jirojunjun) 2016年3月31日

BABYMETALの
フジロック&サマソニのダブル出演に関して議論が出てますが、
マッド・カプセル・マーケッツの名前が全く出てこないのが悲しいですねw

元はこのバンドが昔両方ブッキングされたときに物言いが出て、取り決めで両方出演は止めましょうって話になったんだけど

— バグ・バズ (@bug_buzz) 2016年3月31日

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。