海外「JaME WORLD」の各曲レビューからBABYMETAL2ndアルバムを探る






 

f:id:lastseen1013:20160311225942p:plain

 

788: 2016/03/11(金) 18:57:24.73

各曲レビュー 

JaME World メタル・レジスタンス・レビュー 訳しましたhttps://t.co/B0MsFZlnCE #BABYMETAL

— haman axis (@hamanaxis2) 2016年3月11日


795: 2016/03/11(金) 19:00:25.92
>>788
Sis. Anger has a surprise in store for listeners, as it’s possibly the heaviest song BABYMETAL have yet produced 
“Sis. Anger”では、リスナーに驚きが待ち受けている。たぶん、これまでにBABYMETALが制作した最もヘヴィーな曲かも知れないからだ。
楽しみぃぃ


803: 2016/03/11(金) 19:05:17.66
>>788
あわヤバのとこはやっぱ退屈に感じるのかね


824: 2016/03/11(金) 19:29:44.71
>>788
あわだまとヤバの評価がかなり低いね


835: 2016/03/11(金) 19:39:27.00
>>824
泡玉とヤバはセカンドの中ではかなりポップな曲って事なんだろうね


874: 2016/03/11(金) 20:13:06.46
>>840
俺は叩かないけどな。
曲だってレビュアーの好き嫌いは出るからな。
結局は良い楽曲、質のいい楽曲なんてのも個人の趣味だろ。
専門筋でも泡やヤバが好きなやつらもいるだろうし。


860: 2016/03/11(金) 19:59:03.87
逆にそのレビューで評価高い曲って何なの?


867: 2016/03/11(金) 20:05:14.26
>>860
From Dusk Till Dawnがハイライトだって


868: 2016/03/11(金) 20:05:57.52
FDTDがこのアルバムのハイライト
日本人涙目やw


869: 2016/03/11(金) 20:06:31.94
日本版にない曲が一番いいのか


880: 2016/03/11(金) 20:20:51.16
From Dusk Till Dawってなんだと思ったら
夕暮れ時から夜明けまで
こんな意味か
nightでいいやん


881: 2016/03/11(金) 20:21:52.76
メタ太郎がこのアルバムのターニングポイントかよ


883: 2016/03/11(金) 20:25:26.54
テイルズはゆいもあの歌パートがけっこうあるって書いてるね。期待だ。


890: 2016/03/11(金) 20:33:34.33
アルバムのハイライトってぐらいだから日本人が聞いても普通に良曲なんだろ
なぜ共通曲にしなかったんだコバァぁあああ


892: 2016/03/11(金) 20:34:21.39
シンコペーションが謎すぎる


895: 2016/03/11(金) 20:36:14.86
やっぱりGJはBlack Babymetalなのか


900: 2016/03/11(金) 20:37:49.24
アルバムの流れがだいたいわかるレビューだな

明るい前半とメタ太郎を挟んでハードな後半、そしてプログレで終了


902: 2016/03/11(金) 20:39:40.44
>>900
つまりポップとハード両方を併せ持つメタ太郎最強ということだな


904: 2016/03/11(金) 20:42:07.16
>>902
メタ太郎はBABYMETALのマスコットキャラになる可能性があるかも


901: 2016/03/11(金) 20:39:25.11
泡だまは今のところ2ndで唯一オーディエンスと掛け合いできる楽しさがいっぱいの曲
ゴリゴリのメタルじゃなきゃ評価出来ないようではアイドルとメタルの融合の楽しさは理解できていないな


907: 2016/03/11(金) 20:44:06.62
>giving the song a sound similar toCannibal Corpse, a band which happens to be one of YUIMETAL’s favorites. 
Yuimetalのお気に入りのバンドであるCANNIBAL CORPOSEに似たサウンドを与えている。
やったね、ゆいちゃん!覚えられてるよww


912: 2016/03/11(金) 20:48:06.10
>>907
やばいw


908: 2016/03/11(金) 20:44:09.31
FDTDは歌詞が少ないのかな?
英語の発音は問題なさそうだな


921: 2016/03/11(金) 20:52:13.71
FDTDの出だしの高音が定期的に繰り返す感じなのかな。
半分インストってレビューから察するに。


931: 2016/03/11(金) 21:02:20.59
一番気になるのは今回もBBM製作曲あるかどうかだなぁ
もしくはすぅちゃんが一枚噛んでる曲


969: 2016/03/11(金) 21:48:29.86
リーク音源は聴いてないがレビューを見る限り、もう日本の地上波歌謡番組でやれるような曲は無いんじゃないか?
KARATEだってイントロゴリゴリだし泡玉だって同様でブレイクダウンもゴリゴリだしね


972: 2016/03/11(金) 21:52:21.17
>>969
雨とRORならイケると思う。
雨はドラマの主題歌に選ばれてもおかしくないんじゃないかな。


927: 2016/03/11(金) 20:57:47.26
未だに謎に包まれているシンコペーションが気になってしょうがない

 

33:  2016/03/11(金) 22:54:18.21
翻訳読んだが、少なくともすぅのVocalは圧倒的なようだ
すげえ楽しみだわ
シンコペーションも謎だな


50: 2016/03/11(金) 23:20:20.15
From Dusk Till Dawnはスゥのハイトーンが凄まじいな


53: 2016/03/11(金) 23:25:15.02
>>50
全編英語歌詞に挑戦って書いてあったけど
レビュー読んだ感じ殆どインストみたいな感じの曲っぽいな


58:   2016/03/11(金) 23:37:40.56
翻訳読む限りでは、やっぱKARATEのサビはガイジンさんには
異質に聞こえるんだな。
JPOP x METAL を面白がってる記事はよく見るが、
CUTE x METAL を面白がってる記事は減った印象。
後者を面白がっているのは日本のドルヲタさん位で
後者を皮肉に使っているのはガイジンヘイターさんてトコかな。


391:   2016/03/12(土) 11:45:09.25
海外の楽曲評価を見ると、ヤバ!はスカのギター音削ったまま録音してしまった
っぽいな。あれを削るとロック色が消えて単純なJ-POP調になってしまうのに。
中毒性も落ちて、横アリバージョンは失敗だ。元々持ってた中毒性の強いロックな曲を
つまらないポップにしてしまった。


400:   2016/03/12(土) 11:49:49.80
>>391
横アリのは確かにスカっぽい感じが薄れてたな。
削ったとしたらチガウよな。


403:  2016/03/12(土) 11:54:57.63
>>400
まだCD聴いてないから分からないが、結構焦って2nd作ったから多分ダメだろうな。
外国人もあれはドラックだと言ってたほど中毒性が魅力だったのに。
なんかちょっとチガウだろコバメタルって感じだな。

 

727: 2016/03/12(土) 18:47:14.88
救いなのは未発表の曲の論評が良いってところだな
これでコケることはなくなった

サードが勝負って感じ
たぶん世界征服できるとしたら3年後辺り

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457700045/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457609949/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載