ガチメタラー的にBABYMETALの「カラテ」はどうなの?






 

f:id:lastseen1013:20160227214320j:plain

 

 BABYMETAL – Karate 
 
 
242: 2016/02/26(金) 18:52:02.07
ガチメタラー的にカラテはどうなの?


247: 2016/02/26(金) 19:14:55.73
>>242
ボーカル入るまでのリフはまあまあ良い。
その後がちょっとね


256: 2016/02/26(金) 20:45:55.64
>>247
あの疾走感はもっと欲しいよな


257: 2016/02/26(金) 21:43:48.62
>>242
面白い
ああいう如何にもボカロ・Jpopな曲をサラリと聴かせてしまうのがよろしい
フェスでは強力な武器になりそう


244: 2016/02/26(金) 18:59:50.18
iTunes UKのMetal Chartでは現在1位。USAでは15位。
no title


258: 2016/02/26(金) 21:53:15.45
KARATEはよくある洋楽のポストハードコアって感じ


259: 2016/02/26(金) 22:06:56.83
メタル的に言えば平凡な曲だろ


260: 2016/02/26(金) 22:12:07.05
karateどこで聴ける?教えろ


262: 2016/02/26(金) 22:27:51.22
>>260
買えや


267: 2016/02/26(金) 22:58:24.46
>>260
250円も払えないのかw カップヌードル1個 f:id:lastseen1013:20160227215447p:plain

とガリガリ君アイス1個

f:id:lastseen1013:20160227215515p:plain

節約して買えw

 

 


264: 2016/02/26(金) 22:38:22.86
楽器隊が1990年代だわ


266: 2016/02/26(金) 22:57:04.28
あちこちでアッサリとか平凡とか言ってるのいつものアンチだな
コバはゆよゆっぺも売り出しにかかってる気もする
本人は震えるだろうな


268: 2016/02/26(金) 23:01:30.03
空手を聴いてまず最初に連想したのはキルスウィッチエンゲイジ f:id:lastseen1013:20121025214202j:plain

キルスウィッチ・エンゲイジ は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州のメタルコアバンドである。バンドの略称はKSE。

キルスウィッチ・エンゲイジ – Wikipedia


269: 2016/02/26(金) 23:05:29.09
サビ前のグロウルが良いアクセントね
2コーラス目ザクザク「ソソッソッソイヤ」の3連フレーズからのハーモニクスもステキね
でもだいぶ音で遊んじゃってるからライブであのザクザクの再現はムリね


270: 2016/02/26(金) 23:24:41.81
そりゃ再現は無理かもしれないが、スタジオ盤はスタジオ録音の最善のものを目指すべきだろ?
考えてみてくれ
世の中にライブアルバムしか出さないバンドなんて存在しないだろ?


280: 2016/02/27(土) 00:09:15.18
>>270
(´・ω・`)いやいや批判じゃないお
スタジオはスタジオ 
ライブはライブ
批判するとしたらイントロの蛇拳ダンスくらいかな


271: 2016/02/26(金) 23:30:51.38
ジュディマリのmottoと一緒で拳と心がモットーで掛けてんだな


272: 2016/02/26(金) 23:32:36.62
なかなかええやん
no title


273: 2016/02/26(金) 23:39:55.41
KARATE
だめだこりゃ


274: 2016/02/26(金) 23:46:33.31
KARATE
最高にカッコイイ曲


275: 2016/02/26(金) 23:47:02.43
今更djent風の曲かよ
周回遅れだわ
つまんね


276: 2016/02/26(金) 23:47:49.30
どの音源を聴くかで変るよね
公式MVの音に近いのはVEVOのやつ?


277: 2016/02/26(金) 23:53:16.98
>>276
何か違いがあるの?俺はSpotifyで聞いてんだけど


278: 2016/02/26(金) 23:59:53.96
もどかしい
アンプが壊れたからしかたなく急遽PC用スピーカーと
安いイヤフォンでしかKARATE聞けてない
ちゃんとしたオーディオで聞かなきゃ評価はできないのに
ドラムが打ち込みにしか聞こえねえ
まさか打ち込みじゃないよね?


279: 2016/02/27(土) 00:05:13.48
>>278
最近のメタルコア系に多いドンシャリサウンドだからそう聴こえるんじゃね


282: 2016/02/27(土) 00:11:52.85
泡もそうだがKARATEも切なさを残して終わるのね


284: 2016/02/27(土) 00:13:03.65
KARATEはうねる様なテキスチャー的ギターがステキ


286: 2016/02/27(土) 00:42:35.78
Karateは第一印象すごく気に入っけど。聴けば聴くほどすぐ飽きそう


287: 2016/02/27(土) 01:08:50.52
毎度思うが打ち込みも音源は生ドラムの音マイクで拾ってサンプリングしてたりするんだから生演奏だろうが打ち込みだろうが音色的な違いはなくね?


289: 2016/02/27(土) 01:11:07.07
>>287
全然違うよ
ドラムに限っては打ち込みは打ち込みとわかる


297: 2016/02/27(土) 02:16:00.24
>>287
基本ヴォーカロイドに歌わせてるようなもんだぜー


306: 2016/02/27(土) 11:42:13.45
>>297
ボーカロイドはサンプリングじゃなくね?


312: 2016/02/27(土) 12:51:59.60
>>306
ヴォーカロイドだと発音の切れ目とかヴィブラートとかいろいろおかしいでしょ
打楽器だから気づきにくいが実はドラムの打ち込みも同じようにいろいろおかしい


314: 2016/02/27(土) 13:02:37.35
>>306
ボカロこそサンプリングだろ


330: 2016/02/27(土) 17:51:48.75
>>314
ミクは合成音声


288: 2016/02/27(土) 01:10:16.18
序盤の疾走パートのまま4分間ずっとセセッセセイヤ・ソソッソソイヤいいながらそのまま終われば良曲だった


290: 2016/02/27(土) 01:13:48.68
KARATEはメタル風JPOPだな。まぁベビメタっぽくていいんじゃねーの。


292: 2016/02/27(土) 01:25:43.54
邦楽のメロディとかJPOPとかよくわからん
キャッチーなコーラスなんて洋楽にもいくらでもあるけど


300: 2016/02/27(土) 09:10:13.56
お前らって誰に曲貰うかで判断するようなドルヲタだったんだな


301: 2016/02/27(土) 09:22:49.70
それにしても
ゆよゆっぺって言いにくいよな


302: 2016/02/27(土) 09:33:56.49
「ゆ」と「よ」が続くその後に又「ゆ」が来たらあかんよ
どう考えても言いにくいぞ


303: 2016/02/27(土) 09:34:53.64
いっそ「ゆゆよっぺ」にしろよ


304: 2016/02/27(土) 09:44:52.32
よっぺ太郎のほうがいいだろ


305: 2016/02/27(土) 10:40:44.14
普通にゆっぺでいいだろ


307: 2016/02/27(土) 12:19:07.09
ゆの後はい
ゆいちゃんしか認めない


309: 2016/02/27(土) 12:27:35.96
no title no title

no title


310: 2016/02/27(土) 12:37:22.65
カラテは前作のメギツネと同じで噛ませ曲だからな
セカンドアルバムの本命はあわだまフィーバーだよ


311: 2016/02/27(土) 12:37:30.92
no title


313: 2016/02/27(土) 12:54:17.62
no title


325: 2016/02/27(土) 16:48:54.92
先行シングルはtheoneのほうが良かったんじゃないかと思う

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1456117782/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。