BABYMETALの「メタルレジスタンス」←意味通じてなかった!?






f:id:lastseen1013:20160205011647j:plain

 

152: 2016/02/04(木) 02:04:14.38

メタルレジスタンスは海外では意味通じないみたいだけれど
メタル・マスター→master of puppets みたいな原題があるのかな


186: 2016/02/04(木) 08:18:55.77
>>152
海外で意味通じないのか
何のためのださタイトルなんだ


187: 2016/02/04(木) 08:23:36.80
iron meiden f:id:lastseen1013:20160205010415j:plain

とかメタルなんて意味不明の言葉の羅列だろ
ベビメタが有名になれば、ああメタルレジスタンスってこーゆーものなんだなと認識されていく
言葉ってそーゆーものだから
米国英語の言い回しなんて1年したら変化してるよ


191: 2016/02/04(木) 08:37:57.56
>>187
iron meidenは拷問器具の名前じゃなかったっけ?

鉄の処女(てつのしょじょ)は中世ヨーロッパ刑罰拷問に用いられたとされる拷問具。「空想上の拷問具の再現」とする説も強い。

鉄の処女 – Wikipedia


194: 2016/02/04(木) 08:39:25.69
>>191
そーなんだw
貞操帯のことか


200: 2016/02/04(木) 08:52:50.36
>>194
アイアンメイデンは内側に針の付いた人型の棺桶みたいなヤツだよ。 f:id:lastseen1013:20160205010956j:plain


195: 2016/02/04(木) 08:40:51.41
>>191
スリーピーホロウでジョニーデップの母ちゃんがやられたやつだね f:id:lastseen1013:20160205011140j:plain


188: 2016/02/04(木) 08:28:07.40
問題はメタルレジスタンスという言葉を
パフォーマンスで表現できるかどうか


189: 2016/02/04(木) 08:31:21.08
行動で示すだろ
見守るだけ


192: 2016/02/04(木) 08:38:09.27
こーゆー場合欧米人はメタレジストとか造語にしちゃうんだよな

まあair rsistanceで空気抵抗とかelectric resistanceで電気抵抗とかあるから
メタルミュージックから受ける抵抗・反発だわな、そのまま見れば


202: 2016/02/04(木) 08:54:15.30
>>192
メタルレジスタンスっていったら普通は戦時中の抵抗活動の方のレジスタンスを想像するだろ


205: 2016/02/04(木) 09:01:30.66
>>202
METAL RESISTANCEという並べ方をすると
そーいった意味ではとられないということだろう
意味が通じないというのは

その並べ方は空気抵抗とか電気抵抗のパターン
個人的には抵抗活動より、メタルに触れることにより受ける抵抗・反発という意味でも良いなあと思うけどね
そっちの方がより体感的
地下活動だあ!!より具体的なイメージがある

音圧だったり、モッシュだったり、メタルの激しさ
聞き流せない音楽、聞き流そうとしても強烈にこちらに負荷をかけてくる音楽
そんなイメージかな、METAL RESISTANCE


193: 2016/02/04(木) 08:38:53.39
鋼鉄の処女は処刑道具じゃないの


196: 2016/02/04(木) 08:43:05.27
意味通じてなかったんだw>メタルレジスタンス

オープニングで「さあメタルレジスタンスのお時間ですよ」みたいなナレーションの時に
「ウヒョー!」って盛り上がってるから、そのまま通じてるのかと思ってたw

f:id:lastseen1013:20160203015424j:plain


197: 2016/02/04(木) 08:43:58.95
貞操帯というより、人型の棺桶(ツタンカーメンみたいの) の蓋の内側に針がびっしり
そんで蓋を閉める


210: 2016/02/04(木) 09:23:48.55
意味が通じないってソースあんの?
というか日本人もメタルへの抵抗なのかメタルによる抵抗なのか判ってないような。
そもそも意味がないんなら意味がわからなくていいような。


218: 2016/02/04(木) 09:57:21.74
メタルレジスタンスって海外だと
抵抗するメタルコミュニティーに対する、BABYMETALを受け入れろっていう抵抗みたいに全く正反対の意味に取られるかもしれないんだね
ダメじゃん
メタルルネッサンス(メタルの復興)ならわかりやすいみたい


221: 2016/02/04(木) 10:07:11.08
>>218
メタルに対するレジスタンスでも
メタルを用いたレジスタンスでも
どっちでも問題ない


231: 2016/02/04(木) 11:36:53.70
メタルレジスタンスの説明はさくら学院とアイドルを出さないと無理がでてくる
そのための設定だったわけだし・・・

だがベビメタはさくら学院とアイドルの面影を消したので
メタルの聖地巡礼へ旅立ったりKawaiiの布教等からのこととなりがちで
途中からベビメタを知った人はトリロジーでレジスタンス???みたいにはなってる


233: 2016/02/04(木) 11:58:13.79
メタルレジスタンスなんてもともと意味なんてない
不毛な言葉だったんだから
外人に意味が通じないのだとしたらむしろ幸いというものだw
無意味なものに勝手に意味を与えられても困るだろ


388: 2016/02/04(木) 21:30:25.30
>>233
凝った設定で意味はもたせてたんだよ
まあ聖飢魔IIオマージュで世を忍ぶ仮の姿とかもやりたかったのかな
中元水野菊地はキツネ様によりSUYUIMOAになるw
そして音楽、メディア、政治を牛耳る巨大組織「アイドル」と戦う「メタルレジスタンス」
聖地A-KIBAを中心として繰り広げられるキツネ様による物語
メタルの復権を願うメタラーがいて、その祈りがキツネ様に届いたわけなんだけど・・・

今はさくら学院の色を消したので、これらの設定もぶん投げることとなり、もうどうでもいいやになった
だがキツネ様とメタルレジスタンスは残ってしまったので、どういうこと???という人が増えているようだし
メタルレジスタンス1章、メタルレジスタンス2章・・・みたいにもしているので意味が分からないはうまくないw
大きな意味を持たせてきているのに不毛と思う人が出てくるようではテコ入れが必要かな
3人を露出させないので、それに代わるようにキツネ様がおこなってきた演出でもあるわけでさ


278: 2016/02/04(木) 15:32:16.25
今はネイティブ達が意味混乱してようとメタルレジスタンスという言葉が英語圏メタルミュージック圏でも馴染んできてベビメタが提唱した音楽界の新語としてブリタニカや英語辞書に載るようになったらカッコいいと思う


258: 2016/02/04(木) 13:12:36.63
BABYMETAL 2ndアルバム
「METAL RESISTANCE」まで
あと54日!

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1454502787/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。