BABYMETAL 「COUNTDOWN JAPAN」のメンツが豪華






 

f:id:lastseen1013:20151027223834j:plain

 「CDJ」第3弾でベビメタ、サカナ、金爆、TETSUYA、レキシら46組追加

12月28~31日に千葉・幕張メッセにて行われるロックフェス「COUNTDOWN JAPAN 15/16」の出演アーティスト第3弾が発表された。

今回出演が明らかになったのはavengers in sci-fi、ASIAN KUNG-FU GENERATION、indigo la End、AIR SWELL、Aimer、THE ORAL CIGARETTES、ORANGE RANGE、KANA-BOON、CAPSULE、Kalafina、Kidori Kidori、木村カエラ、クリープハイプ、GLIM SPANKY、coldrain、ゴールデンボンバー、Silent Siren、サカナクション、シナリオアート、G-FREAK FACTORY、じん、水曜日のカンパネラ、SCANDAL、SWANKY DANK、cero、TETSUYA、TEMPURA KIDZ、でんぱ組.inc、ドラマチックアラスカ、NUBO、ねごと、KNOCK OUT MONKEY、BUZZ THE BEARS、BUMP OF CHICKEN、The fin.、The Flickers、フレデリック、BABYMETAL、THE BAWDIES、マキタスポーツ presents Fly or Die、The Mirraz、三戸なつめ、モノブライト、LAMP IN TERREN、麗蘭、レキシの46組。これにより現時点で102組のアーティストの出演が決定した。

オフィシャルサイトでは10月29日23:59まで、チケットの第4次抽選先行予約申し込みを受付中。各アーティストの出演日割りは11月上旬の発表が予定されている。

COUNTDOWN JAPAN 15/16

2015年12月28日(月)千葉県 幕張メッセ国際展示場1~11ホール / イベントホール
2015年12月29日(火)千葉県 幕張メッセ国際展示場1~11ホール / イベントホール
2015年12月30日(水)千葉県 幕張メッセ国際展示場1~11ホール / イベントホール
2015年12月31日(木)千葉県 幕張メッセ国際展示場1~11ホール / イベントホール

<出演者>
avengers in sci-fi / ACIDMAN / ASIAN KUNG-FU GENERATION / amazarashi / アルカラ / androp / indigo la End / 宇宙まお / AIR SWELL / Aimer / エレファントカシマシ / 大塚愛 / OKAMOTO’S / THE ORAL CIGARETTES / OLDCODEX / ORANGE RANGE / KANA-BOON / CAPSULE / Kalafina / KEYTALK / Kidori Kidori / 木村カエラ / きゃりーぱみゅぱみゅ / キュウソネコカミ / 9mm Parabellum Bullet / 空想委員会 / GOOD ON THE REEL / グッドモーニングアメリカ / a crowd of rebellion / クリープハイプ / GLIM SPANKY / グループ魂 / くるり / go!go!vanillas / 小林太郎 / 小南泰葉 / coldrain / ゴールデンボンバー / Silent Siren / サカナクション / SAKANAMON / ZAZEN BOYS / サンフジンズ / シナリオアート / G-FREAK FACTORY / じん / 水曜日のカンパネラ / スキマスイッチ / SCANDAL / ストレイテナー / SWANKY DANK / cero / Czecho No Republic / TETSUYA / 10-FEET / TEMPURA KIDZ / 電気グルーヴ / でんぱ組.inc / 東京カランコロン / 東京スカパラダイスオーケストラ / TOTALFAT / Dragon Ash / ドラマチックアラスカ / Nothing’s Carved In Stone / NUBO / ねごと / KNOCK OUT MONKEY / the HIATUS / BUZZ THE BEARS / THE BACK HORN / BUMP OF CHICKEN / ヒトリエ / The fin. / 04 Limited Sazabys / フジファブリック / The Flickers / BLUE ENCOUNT / フレデリック / plenty / HEY-SMITH / Base Ball Bear / BABYMETAL / THE BAWDIES / POLYSICS / WHITE ASH / MY FIRST STORY / マキタスポーツ presents Fly or Die / 魔法少女になり隊 / The Mirraz / Mrs. GREEN APPLE / 三戸なつめ / miwa / MONOEYES / モノブライト / 夜の本気ダンス / LAMP IN TERREN / LiSA / Lyu:Lyu / 麗蘭 / レキシ / 忘れらんねえよ / WANIMA / and more

http://natalie.mu/music/news/164088

 

 
 
425: 2015/10/26(月) 21:41:41.37
レディングのメイン立ったアーティストがCDJのトリの前座とか
結局今年も国内は中途半端に終わりそうだな
アミューズもどう売り出していいか決めかねてるんだろう
そんな間に時がいたずらに過ぎていく


439: 2015/10/26(月) 21:48:50.53
>>425
アミューズは株主総会で世界で勝負すると明確にしている
つまり、日本ツアーはワールドツアーの一部でライブ・イン・ジャパンなのだw
日本の音楽番組や音楽誌には基本は出ない
ただし、新曲や新アルバムのプロモーションがあればでるかも、って程度
そんな活動でも国内で人気が出たら全国アリーナツアーや全国ドームツアーも検討するってよ


428: 2015/10/26(月) 21:42:21.61

ちなみに一昨年のCDJ。冒頭の叫び声と骨がポイント


437: 2015/10/26(月) 21:48:32.07
バンプの方が大騒ぎだな、そんな人気あるんか?


443: 2015/10/26(月) 21:51:21.04
>>437
一昨年バンプと同日だったせいでチケット高騰しまくりだったよ


455: 2015/10/26(月) 22:01:46.54
CDJって複数ステージあるみたいだけど、WOWOW生中継はまたベビメタの時間は別のステージ流すってパターンかな?


458: 2015/10/26(月) 22:02:42.73
電気グルーブ、スカパラ、Dragon Ash、サカナ、バンプ、ベビメタが
各日のメインだろうなこれは


462: 2015/10/26(月) 22:03:34.13
Dragon Ashのライブもめちゃくちゃ楽しいよな f:id:lastseen1013:20151027224417j:plain


464: 2015/10/26(月) 22:08:05.57
Dragon Ashは行った奴だけが判るヤバさがあるよ
同日だったら凄い事になる笑


493: 2015/10/26(月) 22:29:33.25
>>464
IKUZONE 亡き後見てないんだが
どっか変わったの?

IKUZONE

メンバー最年長者としてDragon Ashの活動を支え続けたが、2012年4月21日、急性心不全のため逝去。享年46。ジャパニーズ・メタルダイムバッグ・ダレルをこよなく愛していた。Dragon Ash – Wikipedia

 
546: 2015/10/26(月) 22:57:12.93
>>493
サポートでKenKen出てるの知らないのかお前は f:id:lastseen1013:20151027224841j:plain


551: 2015/10/26(月) 22:59:32.69
>>546
いやだからサウンドやパフォーマンスはどうなった?


565: 2015/10/26(月) 23:04:49.46
>>551
全然変わってないよ安心しろ
逆にKenKenがいい味出してたぞ煽りとか


466: 2015/10/26(月) 22:12:49.02
何度目の幕張だ?
幕張がベビメタのホームだな


488: 2015/10/26(月) 22:27:36.38
Dragon AshかZP東京で観たな
かれこれ10年前か

BM以外は観たいのがないぞDAとcoldrainくらいか


490: 2015/10/26(月) 22:28:26.20
バンプオブチキンのライブは一度見てみたかったのじゃ


491: 2015/10/26(月) 22:29:18.74
CDJゆいちゃんとの友達写真の
てんぷらキッズもでるんやね f:id:lastseen1013:20151027230525p:plain

他にも色々アーティスト出るから写真でそうやね


494: 2015/10/26(月) 22:29:51.94
紅白歌合戦が演歌とアイドルのフェス
CDJがバンド系のフェス


497: 2015/10/26(月) 22:31:10.19
恐らくいろんなフェスのオファー断ってると思うけどなんでこれに出るんだろう


505: 2015/10/26(月) 22:33:43.13
>>497
いちおう高校生だからな
学業優先にすると土日や冬休みくらいしか出られない


499: 2015/10/26(月) 22:32:07.33
ドラゴンアッシュって進んでる奴らがもうミクスチャーダサくね?ってなってた時にでてきて
遅れてる奴らが「ラップしててかっこいい」って騒いでたイメージ、チャーの息子と一緒


508: 2015/10/26(月) 22:35:10.16
バンプオブチキンは、初音ミクともコラボしてるし、結構、人気がある。 f:id:lastseen1013:20151027230704j:plain

メタルと比べれば、軽いけどねw


513: 2015/10/26(月) 22:37:58.77
>>508
結構どころか邦ロック界隈じゃ大物だよ


521: 2015/10/26(月) 22:45:13.61
前回のCDJはどんな感じだったのかなーと調べたけど、この時はまだギミチョコが正式タイトル不明の新曲という状態だったんだな
あと意外と持ち時間あるのね


562: 2015/10/26(月) 23:04:09.56
>>521
legend1997で初披露してから一週間くらいしか経ってなかったからね
もちろんまだYOUTUBEでも公開されてなかった


580: 2015/10/26(月) 23:20:16.93
>>521
今回は先に横アリがあるから、そっちで新曲発表しそうだな


522: 2015/10/26(月) 22:45:30.71
カウントダウン、4日通し券申し込んでる。
10-FEETもDragon ashも見れる権利だから安いものだよ。
ただ、バンプとだけは被るなよ。
平日集客考えたら、バンプは平日のトリだと信じてる。
まさかのカウントダウンだから凄い嬉しいわ。


549: 2015/10/26(月) 22:58:39.43
去年のCDJ
10Feet→TM NETWORK→ワンオクの流れは楽しかったわ


578: 2015/10/26(月) 23:18:07.46
神バンもみんなスケジュール空いてるみたいだな小神さんがエメと
被るけど、たまには前田見たいな


579: 2015/10/26(月) 23:18:28.50
ミクスチャーロックは好きですかーーーーー

ぷっちょきつねあーーーっ

おまえらーーーーいくぞーーー怪我すんなよ


587: 2015/10/26(月) 23:26:18.88
3人の今年のライブ納めを観ないわけにいかない


591: 2015/10/26(月) 23:28:49.92
タイムスケジュールはまだか


599: 2015/10/26(月) 23:36:06.56
>>591
11月の上旬に第4弾あるっぽいからその時に日割り発表でしばらくしてからタイテ発表ッて感じじゃね 


635: 2015/10/27(火) 00:25:39.12
CDJでの持ち時間はどれくらい?


637: 2015/10/27(火) 00:31:28.20
>>635
アース(メイン)なら50分か55分
ギャラクシー(2nd)なら40分くらいだったような


691: 2015/10/27(火) 07:02:58.98
ラインナップ見る感じじゃ、メインステージでやらないと客が大変な事になりそう。
メタルはいないし、ラウド系も少数だけどベビメタはこういう客層も見にくるからね。


700: 2015/10/27(火) 07:55:07.11
今年幕張だけで4回目?


707: 2015/10/27(火) 08:24:07.86
幕張は契約した日数分使い切らないといかない
パフュなんて最初のドーム公演のリハを幕張貸切ってやってた
たぶんベビメタもドーム公演決まったらリハで幕張使う
そういう契約を事務所がしてるから


709: 2015/10/27(火) 08:53:04.34
適当なこと言ってんなよ
ベビメタが幕張使うと言ってもほとんどはフェスへの参加じゃん
たまたまそこが会場だったというだけで
アミューズ自身が企画してるのは年に1回だけだよ


841: 2015/10/27(火) 17:53:40.48
カウントダウンフェスで、
ゆいちゃんと同じダンススクール出身の親友、テンプラキッズも出るんだね。 
 
 


849: 2015/10/27(火) 18:04:15.06
国内でのさらなる知名度アップにCDJは効果ありそうだな
そして来年は益々チケットが取りにくくなってしまうという
まあ仕方ないね


701: 2015/10/27(火) 08:09:23.49
CDJ今さら骨ってことはないよね

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1445769698/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • タワレコでやってたのが信じられない位、スターへの道を駆け上がったなぁ
    ベビメタが積み上げてるモノを話題にもしないでクマムシとか言うSNSでもネットでも見た事も聞いた事もなかったモノが、ある日突然「大人気」なんて言われてゴリ押しされる日本のテレビってつくづく電通絡みのクソなんだな

  • 本物の音楽ってTVとか電通とかが威張ってる所には無いんだって思うようになったよ。連中にはユーチューブから出てきたベビメタみたいのは目の敵なんじゃないかなとも思う。

  • >ある日突然「大人気」なんて言われてゴリ押しされる
    クマムシも突然ではなくてそれなりに段階を踏んで知名度を上げていってるよ
    少なくとも初見ではBABYMETALよりクマムシの方が気に入る人が多いって分からないかな?
    ただし深みに嵌るファンになる人はBABYMETALの方が多いけど
    何れにしても、自分が知らない側面をゴリ押しと決めつけるのは思考停止してる。陰謀論を真面目に語るオカルト電波脳の一歩手前だよ

  • いやーっ、すうちゃん人気、凄すぎ。
    そういう自分も惚れ込んでる一人だが。
    あのステージ上の迫力、そしてステージ降りた時の可愛さ。やはり日本が生んだ奇跡のビッグスターだね。

  • WOWOWの編集は 三人にクローズアップされていて
    ソフトで発売される時は いつもの感じになるだろうから
    WOWOWバージョンて事で すうちゃんの顔をじっくり観れる貴重なバージョンて考え方もあるんやないの!

  • ビデオで見ると「かかって来いや」は、すぅがはっきり言ってる。でもバックに「アー」っていうすぅの声がかぶせでながれてる。IDZのシャウトやロンドのブレークしたところに前録りしたの使ってるのは知ってるけど、できればかぶせがはっきりわからないように工夫してほしいな。かかって来いやはかっこいいんだけど。

  • >クマムシの方が気に入る人が多いって分からないかな?
    クマムシは「気持ち悪い。」としか思わなかったなあ・・・。
    MJでかしゆかがやったの見たら「あれ?女の子がやるとカワイイんだ。」って気付いた。w

  • クマムシメロディーが普遍的でなかなかいい曲なんだよなw
    人気が出るのは分かる気がするw
    ところで温かい特別なスープを飲んでみたいんだけど、そのうち発売されないかな?w
    発売されそうな気がするんだけど?w

  • Wowowでのすーちゃん、ほんま格好良かったな。海外での経験もあるからか、自信に満ち溢れて堂々としてる。
    確かに曲毎に表情が変わる。自分的には笑顔が多いギミチョコが好き。

  • クマムシなんて誰も知らなかっただろ?それが一千万ダウンロードだぜ?wそりゃ相当な知名度が無いと無理だろ。ベビメタのギミチョコがつべで再生回数二千万回を突破したけど、フェス等の精力的な活動があっての「結果」だろ。クマムシは誰も知らなかったのに確認する方法がない「結果」が先に来てる。何処かの寄席や舞台で演ってたのかも知らんが、普通は流行ってから着うた、着ボイス的なモノが出るのにさw
    他の有名アーティストでも一千万ダウンロードされた曲って無いだろw百万でもミリオンって大騒ぎなのに一千万ダウンロードされる過程で噂にもならなかった事で、どんな売り方かわかるだろw

  • WOWOWみた。RORの合唱はあんなにズレてたのかと思ったよ。
    400レベル上手にいたけど、もう少しマシだと思ってた。
    しかし、すぅちゃんカッケーな。
    またお宝が増えたよ。

  • かなりずれてましたよ。
    すぅちゃんが目の前で腕を振ってるのに合わせてたら、合唱の声ずれてるなぁって思ってました。
    で、最後すぅちゃんがニヤッとして修正したとき震えましたからw

  • >IDZのシャウトやロンドのブレークしたところに前録りしたの使ってるのは知ってるけど、できればかぶせがはっきりわからないように工夫してほしいな。
    シャウトやロンドのブレーク以外でも、コーラス入れてる部分があるとは思ってたが、RoRのアーがハッキリ聴こえたあれは自分も正直ちょっと醒めた。
    ああいうのは他の部分にも疑義が及ぶのでもう少し扱いを慎重にした方が良いな…
    折角渾身の歌唱をしても、正当な評価を受け難くしてしまう。

  • いやいや、本人の多重録音によるコーラスはサウンドメーキングの基本だよ。
    バンドならほかのメンバーがコーラスすればいいが、ソロアーティストなら誰でもやってる。

  • すぅちゃんの「かかってこいよーッ!」はカッコ良かったね。
    由結のジャンプも最愛とのコンビネーションの成せるワザ、由結が着地する前に立ち上がってるって普通じゃ絶対出来ない。

  • ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
    すぅちゃんスゲー。リピート止まんない。
    全部持ってかれた。誰か助けてくれぇ。

  • BMには、見る者聴く者の心に響く「何か」があるという事ではないでしょうか。それはアイドルとかメタルなどというくくりを超えたもので、何かもっと人間が心の奥底で求めている根源的な魅力、何か魂が揺さぶられる感覚です。
    だから、今までアイドルもメタルも興味なかった人が、気づくとBMにハマっていくという現象が起きている、今の自分と同じように。
    そして、その「何か」は、また、さくら学院の少女たちのパフォーマンスの中にも同じように感じている。

  • 冷めた事を言うけれど、メタルのボーカルはみんな気合入ってるよ。
    スーさんも、いろんなLIVE見て学習してるんだと思うね。
    ただのアイドルの歌い手ではなく、メタルバンドのボーカルを演じている。鋭い眼光を向けステージを支配し、観客を操る、汗だくでも文句を言わない、観客に礼を尽くす、ロブ・ハルフォードのステージを見れば目指してる所がわかるよ。考えてみればFOXGODも、METALGOD=メタリオンと重なる。
    Xや聖鬼魔Ⅱのオマージュ路線は国内向けだったけど、今は世界へ向けてのメタルゴッド路線へステップUPしてるんだね、きっと。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。