ヘドバンvol.8での伊藤政則氏のBABYMETAL評






f:id:lastseen1013:20151018221533j:plain

 

 

 

320: 2015/10/18(日) 00:36:49.76 t

 
ところで、ワンダーグーの本屋でヘドバンvol8売ってたから即買った
バーンより売れるようになったのかな
ベビメタ日本ツアーのレポートも「いいが、伊藤政則のベビメタ評がイイネ
他に、Mary’s BloodのギターSAKI、TBS川西、ジャズピアニスト西山のベビメタ愛溢れるインタビューがイイネw

まぁ読み応えあるぞ あまえら買えよ!


322: 2015/10/18(日) 00:48:19.78 t
>>320 
セーソクのベビメタ評が気になるな。要点だけ教えて!今日時間有ったら買うつもりだけど


330: 2015/10/18(日) 01:03:39.83 t
>>322
要点だけまとめるって?
セーソクがベビメタで語っているコメントはかなり多くてまとめるのは難しいな
超ダイジェスト
・今までになくベビメタを高評価している
・ウエンブリーでライブは凄い ここを埋めたらO2アリーナは見えてくる
・海外のロックバンドから人気があったラウドネスと同じタイプ
・ベビメタのライブに行ってみたい フェスでもワンマンでも
・北欧やドイツを攻めて欲しい


332: 2015/10/18(日) 01:13:45.42 t
>>330
大変分かりやすくてサンクス!今日時間作って買ってくるわ!ZEPP名古屋にセーソク居たらしいから次号にレポ書いて欲しいな


347: 2015/10/18(日) 01:37:01.18 t
>>332
Mary’s BloodのギターSAKI、TBS川西、ジャズピアニスト西山のインタビュー記事が新鮮でイイネ
まぁネットで記事になってなかったてこと
ネット上で見かけない情報を取材してわかりやすく熱い文章にするのが紙媒体の使命だな!


333: 2015/10/18(日) 01:16:07.39 t
>>330
イギリスで2つ賞貰ってから完全に手のひら返したなw
単なる権威に弱い昭和のおっさんだわw


336: 2015/10/18(日) 01:17:44.28 t
>>333
手の平返し?
せーそくがベビメタ叩くようなこと言ったか記憶ないけど


355: 2015/10/18(日) 01:49:35.20 t
>>336
叩いてもいないが肯定もしていない。
言質を取らせないが、支持者は好意的解釈をしてくれるし、後からどうにでも弁解出来る言い方という技術を駆使しているだけでしょ。
そういうのが評論で長く食ってる人間の立ち振舞いなのだろうけど、自分はそれが駄目だとは思わんが信頼は出来んね。


363: 2015/10/18(日) 02:14:40.83 t
>>322
セーソクのミュンヘン事変についての分析もある
ヴァッケンは当分先かなと思た


323: 2015/10/18(日) 00:50:55.92 t
メタルハマーでは今だに「20年経ったら~」みたいなコメント出してたけど、また国内向けには当たり障りのないこと言ってるだけじゃね


331: 2015/10/18(日) 01:10:03.08 t
>>323
「彼らの30周年記念を想像してみて下さいよ ベビメタは現象なんだから消えてなくなるのは避けられないでしょう。」
って言ってるやつ? なら俺も読んだ
実際にそういう風になるにしてもコメントでは「どうであれがんばって欲しいね」くらいの事言えないところが


360: 2015/10/18(日) 02:05:28.79 t
>>331
基本的にはセーソクはそこまで悪し様なことは言ってない

BABYMETALに否定的な人たちに対しては
「自分らの好きなものと別物と考えればいいじゃん 今だってあんだけメタルの種類あんだから」
「別にアイドル・メタルてジャンルがあってもいいんじゃないの?」

「BABYMETAL30周年とかありえないでしょ?」ってのも
べつに「BABYMETALの企画自体がくだらないから長くつづかない」って言ってるんじゃなくて
「メンバーの意思で集まって作ったグループじゃなくて、企画物の時点で作り手側も何十年もつづくとは考えてないでしょ」て
認識の上の発言だよ
「将来的にどうこうより先ずメタルのフォーマットでおもしろいことをしよう」ってのが先にたってる
それはそれでいい
・・てことも言ってる


625: 2015/10/18(日) 16:28:38.58 t
>>360
そのセーソクの発言ってメタルハマーへの発言の全文がどこかにあってそこから引っ張ってきたもの?
もしそうだったら興味があるので教えて欲しいな
それとも別の場所での発言のをもってきて説明してくれてるの?


628: 2015/10/18(日) 16:44:58.27 t
>>625
ハマーとは別にせーそくのインタビューで30年続かないでしょ
ってのはどっかに掲載されてた


643: 2015/10/18(日) 17:48:08.98 t
>>636
ちなみに
we ROCK 2013年37号
セーソクの著書「メタルの肖像」発売と併せたインタビュー企画「メタル誌検証!!」 

f:id:lastseen1013:20151018222656j:plain
 
http://rockinf.net/037/037.html

次号告知に掲載していませんが、もうひとつすごい特集があります! なんと、伊藤政則さんのインタヴューを含む、メタル誌検証企画!! 音楽誌に対して熱く語って頂いております。 http://t.co/Wodocx8fSE

— WeROCK (@werock_magazine) 2013, 10月 4

 

既にBABYMETALラウパ13参戦が発表されていて
この雑誌が出た翌週ラウパ13ベビメタ登場という時間背景


635: 2015/10/18(日) 17:32:28.46 t
>>625  f:id:lastseen1013:20151018222748j:plain


339: 2015/10/18(日) 01:20:26.90 t
結局のところ誰もベビメタのパフォーマンスを語れない日本の音楽メディア


349: 2015/10/18(日) 01:39:51.95 t
>>339
ここはTBS川西記者が熱く語ってたトコロ f:id:lastseen1013:20151018222922j:plain

この記者はベビメタにドハマリしているようで、先に目を付け例のクールジャパン絡みのニュース
番組を仕掛けたのもこの人で、NHKの特集ベビメタ現象には、それは悔しい思いをしたって
でも凄く良い番組だとNHKを褒めてた


348: 2015/10/18(日) 01:37:47.73 t
セーソクは始めから高評価してたけど幼女だから絡みたがらなかった
マーティも海外では年齢の低さがどうかな(僕もペドフィリアではないよ、ベビメタやさくら学院の連呼は控える)的な
ちょっとそこでプッシュしにくいみたいな


380: 2015/10/18(日) 03:48:25.57 t
>>348
それは嘘か言い訳だな。
実力があると認めたら年齢関係無いのがアメリカだ。

その証拠に、アメリカ最大のオーディション番組で優勝したのは、
なみいる大人達を差し置いて、わずか11歳の幼女ビアンカライアンだったからな。

f:id:lastseen1013:20151018223054j:plain

同じ番組のイギリス版では、
なんと6歳の幼女コニータルボットが準優勝。

f:id:lastseen1013:20151018223142j:plain

既にプロデビューして海外ツアーもやってる。

欧米は、実力あると認めたら年齢関係無いよ。
変な目で見てるのはむしろ日本人。


385: 2015/10/18(日) 04:19:07.24 t
>>380
コニーがツアーやるなんて、今でも興味持ってる人いるんやな。可愛らしいから持て囃されてただけやと思ってた。


361: 2015/10/18(日) 02:08:38.98 t
ライブも観ずに語っちゃう似非音楽評論家


371: 2015/10/18(日) 03:19:38.01 t
30年残らないと糞バンドとか糞メタルだっていうのは暴論だよな
たった5年の活動だって音楽史に残る業績だってあるし
一番攻撃的で前衛的だったロックはいつから30年待たないと評価にならないクラッシックになったんだよw


373: 2015/10/18(日) 03:23:21.39 t
ヘドバン創刊号の表紙はベビメタとセーソクの予定だったけどセーソクが拒否したと以前読んだが
今号の表紙でついに並んだ f:id:lastseen1013:20151018221533j:plain


397: 2015/10/18(日) 06:25:38.99 t
セーソクさんは昔、夕焼けニャンニャン出てなかったか? f:id:lastseen1013:20151018223626j:plain

オリコンの社長とかと一緒に、新人を探すコーナーで審査員として。
だからアイドル的な要素にも免疫があって、決してムリってわけじゃないんじゃないかと思ったりする。


414: 2015/10/18(日) 07:36:24.82 t
>>397
それか!
どっかで見たことあると思ってたけど思い出せなかった
確かに夕ニャンの審査員にいたよな
当時小学生、学校でおニャン子ブームだった…


434: 2015/10/18(日) 08:59:23.07 t
>>397
その辺の話も豊富な記事だからヘドバン買えよw
立ち読みでも良いけど 記事が濃密で1時間以上はかかるぞw


437: 2015/10/18(日) 09:11:59.71 t
>>434
確かにヘドバンの文字数はハンパないw
コンパクトでほどよく厚いので通勤時に読むのに便利だ。


463: 2015/10/18(日) 10:15:06.76 t
>>437
ヘドバンの字小さすぎて見えないんだが。
ヘビメタに興味あるのっておっさんばっかなんだからもう少し字を大きくしろと言いたい


529: 2015/10/18(日) 12:28:15.49 t
>>463
全く同感!老眼2.0なんでとにかく見難い!黒地の白文字はさらに読みにくい
フォントサイズをでかくしろっての!
つくづくBURRN!は老人向けなんだなと理解したw


446: 2015/10/18(日) 09:39:48.36 t
今回のヘドバンはいつになく真面目な内容だったな。
「V系魔人伝」みたいなおふざけ系の企画記事が無く真面目なインタビューで紙面が占められてる。


473: 2015/10/18(日) 10:43:03.54 t
セーソクがヘドバン編集長が渋谷陽一が
ダンスパフォーマンスを語れるのか?
3人の評価を避けて動員力と権威に置き換え、あとはメタルバンド視点で語るしかない音楽関係者


656: 2015/10/18(日) 18:23:17.91 t
セーソクは当初「俺はロリコンじゃない」ってベビメタとの写真断ってたからな
海外で認められるまではベビメタ聴くやつはロリコンて考えてたのは間違いない


663: 2015/10/18(日) 18:39:32.13 t
>>656
フロントの3人のアイドル色が強かったからだろうな
若くても硬派なイメージならおそらく警戒しなかったはず


666: 2015/10/18(日) 18:44:40.21 t
>>656
それはセーソクが
別に色物としてベビメタを見ていないよ
と言っていると解釈している


480: 2015/10/18(日) 10:48:15.45 t
人気があるとかセーソクが何だとかどうでもいい。
自分がBABYMETALを好きになったからライブ行きたいし応援する。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1445052949/

関連過去記事 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。