BABYMETALがQueenのブライアン・メイと一緒に撮影した写真を公開






f:id:lastseen1013:20040823174800j:plain

 

1: 2015/06/16(火) 23:36:23.24 ID:???*.net

BABYMETALがクイーン(Queen)のブライアン・メイ(Brian May)、アンスラックス(Anthrax)のスコット・イアン(Scott Ian) f:id:lastseen1013:20150617011251j:plain

とそれぞれ一緒に撮影した写真を公開して話題に。

いずれも英国のメタル雑誌Metal Hammer主催のアワード<METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015>の受賞式会場にて撮影されたもの 
 
 

f:id:lastseen1013:20160924111932j:plain

 
 
http://amass.jp/58064/

■ツイッター 

Great to meet you guys ! Rock On ! Bri https://t.co/p2TmmAC0bv

— Dr. Brian May (@DrBrianMay) 2015, 6月 16



Great to meet you guys ! Rock On ! Bri 
 

ブライアン・メイ

ブライアン・ハロルド・メイ CBEBrian Harold May CBE, 1947年7月19日 – )は、イギリスのミュージシャン、また天文学者(天体物理学博士)。ロックバンド・クイーンのギタリストであり、自作のギター「レッド・スペシャル」とピックの代わりに使用する硬貨により独特の音色を奏でるギタリストとして有名である。また自作の曲ではリード・ヴォーカルを取ることもある。ミドルセックス州のハンプトン(英語版)出身。

『ローリング・ストーン』の選ぶ「歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において第39位、2011年の改訂版では第26位。 また熱心な動物愛護運動家でもある。

ブライアン・メイ – Wikipedia

 
クイーンと日本の関係
1970年代半ば、日本で最も大きな影響力をもっていたロック雑誌「ミュージック・ライフ」が最大限のプッシュをしたこともあり、若い女性の間で人気が爆発し、アイドル的人気を博した。初来日した1975年4月の時点で、クイーンは「キラー・クイーン」や『シアー・ハート・アタック』の大ヒットなどもあり、必ずしも本国に先駆けて日本で最初に人気が出たというわけではなかった。ただ相変わらず本国の音楽評論家からは酷評されていた上に、当時のマネージメント会社とのトラブルやメインアクトとして臨んだ初の全米・カナダツアーがフレディの喉が悪化して途中でキャンセルされるなど、バンドにとっては非常に厳しい状態が続いていた。そんな中での遠い異国・日本での人気は衝撃だったと後にメンバーも語っている。初来日の際は空港にファン1200人が集結しパンク状態になった。そしてメンバーは会見を行い芸子らから日本のお茶をいただいたり、ファンからもらったけん玉で遊んだりするなどして日本文化を満喫し、武道館公演では着物を着て演奏し見事成功を収めた。初来日の際、ロジャーとブライアンは2人だけで東京タワーへ観光に行ったところ多くの子供に「クイーン!クイーン!」とサインをせがまれながら囲まれ、その後結局ホテルで缶詰状態だったという。日本の歓迎以来、メンバーは親日家となり、5枚目のアルバム『華麗なるレース』には、歌詞の一部を日本語で歌った「手をとりあって」を収録した。メンバーはツアー以外にも何度かお忍びで来日しており、とくに日本文化に関心があったフレディは伊万里焼を集めたり、自宅の庭に日本庭園を造らせたりしていた。ブライアンは来日した際、日本の畳が気に入ったが、大きすぎて持ち帰れないことに非常に残念がっていたという。2011年、日本で東北地方太平洋沖地震が起きた際、ブライアンは「朝起きてテレビを付けたら津波の様子が映っていて涙が出た。僕たちと日本は強い絆で結ばれている。みなさんが一日でも早くこれまでの生活を取り戻し、この悲劇を記憶のはるか彼方へ追いやられるよう愛のメッセージと同情の気持ちを送りたい」と語った。 また、震災支援のために発売されたチャリティーアルバム『ソングス・フォー・ジャパン』にレディー・ガガやボブ・ディラン、ビヨンセ、ボン・ジョヴィ、マドンナ、エルトン・ジョンといった世界のトップアーティスト38組の楽曲と共にクイーンの「手をとりあって」が収録された。前述にもあるように「手をとりあって」は歌詞の一部を日本語で歌った曲である。アルバムはiTunesで配信され、世界18ヵ国で1位を獲得した[
 
 
 
10: 2015/06/16(火) 23:44:31.44 et
スゲーなこの娘たち


16: 2015/06/16(火) 23:56:01.79 et
クィーンのPV面白かったよなあ
全員で女装してるのとか
バッキンガム宮殿の屋上でも弾いてたっけ


17: 2015/06/16(火) 23:56:05.53 et
ブライアンメイ?誰だよw


22: 2015/06/17(水) 00:01:39.75 et
>>17
洋楽聴かない人にはわからないよね。


29: 2015/06/17(水) 00:04:54.62 et
もうお爺さんだな…


33: 2015/06/17(水) 00:05:22.01 et
知ってる人は知っている。
これは本当に凄い事。

天皇陛下とデュエットしたと同じ。


40: 2015/06/17(水) 00:09:47.39 et
この板にメタル聞いてる奴が居るかは知らんが
今メタル界じゃ大騒ぎなんだぜ


45: 2015/06/17(水) 00:12:20.67 et
リッチーブラックモアはまだか。 f:id:lastseen1013:20150617010728j:plain


57: 2015/06/17(水) 00:22:10.83 et
ブライアンは本田美奈子とも交流があったし
QUEENそのものが日本にリスペクトしてる
デビュー当時、本国でボロカス批判されてたが
日本では大絶賛 日本語の曲『手を取り合って』は
311震災応援曲として世界で再認識されている。
震災時、真っ先にお悔やみを発信している。


60: 2015/06/17(水) 00:27:11.98 et
 インペリアル・カレッジ・ロンドンで学び、大学院では宇宙工学を研究しており、クイーンの活動が軌道に乗るまでは中学校の講師として教鞭を執っていた。
その後、音楽活動のために研究を中断していたが、35年後の2007年の夏から天体物理学の研究を再開し、スペイン領カナリア諸島の天文台で研究を行って論文を完成させ、母校インペリアル・カレッジでの審査を通過して博士号を授与されている。 ブライアン・メイ – Wikipedia

学校の先生からロックスターになり、老境に入って若き日に学んだ天文学の研究を再開して博士号を取得するという男の子の夢を実現した人。
かっこいいなあ。


70: 2015/06/17(水) 00:34:05.59 et
イギリスに遊びに行ってた時、
10代の子に「BABYMETAL知ってる?」って聞かれて当時は分からなくてggって初めて知ったw

ブライアン・メイと写真を撮るぐらいだし、海外では人気あるのに日本ではあまり聞かないよな?


71: 2015/06/17(水) 00:34:28.06 et
撮影会は授賞式やフェスのときやで
しかも最近は向こうからせがまれる機会が増えた
これはさすがに頼んだんだろうけど


73: 2015/06/17(水) 00:37:29.54 et
これからBABYMETALが英国中をかき回してくれるだろう


80: 2015/06/17(水) 00:40:20.78 et
神バンドのソロ聞いて寝るのが日課になってしまった


36: 2015/06/17(水) 00:07:23.11 et
Queenの曲初めて聴いたときえらい衝撃受けたの今でも覚えとる。それと同じくらい衝撃受けたのが、Judas priest。この2つは今でも俺の中では神。

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434465383/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載