ファンが選んだBABYMETALで一番好きな曲(当ブログ調べ)






f:id:lastseen1013:20150401013347j:plain

 

 

先月採らせてもらったアンケート「BABYMETALで一番好きな曲」の結果が出ましたので発表します!

あくまでお遊び企画的な感じであり同一人物による複数回投票も可だったので

ご理解のほどよろしくお願いします。

やはり1曲のみの選曲だったのでみなさんかなり迷われているようでした(^_^;)

(今回のアンケートはPC版のみの表示です)

 受付期間 : 2015年03月01日~2015年04月01日

アンケートに答えて頂いた方、そしてたくさんコメントして頂きありがとうございました

21位~11位

f:id:lastseen1013:20150401013113j:plain

21位: White Love  5件 (0.5%)

20位: LOVEマシーン 6件 (0.6%)

19位: ちょこっとLOVE  7件 (0.8%)

18位: 魂のルフラン  9件 (1.0%)

17位: おねだり大作戦  15件 (1.6%)

16位: 君とアニメが見たい  18件 (1.9%)

15位: ド・キ・ド・キ☆モーニング  19件 (2.0%)

14位: ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト  27件 (2.9%)

13位: BABYMETAL DEATH  29件 (3.1%)

12位: NO RAIN, NO RAINBOW  32件 (3.4%)

11位: 4の歌  36件 (3.9%)

 10位~5位

f:id:lastseen1013:20150401013134j:plain

10位: いいね!  40件 (4.3%)

9位: Over The Future  42件 (4.5%)

8位: メギツネ  44件 (4.7%)

7位: ヘドバンギャー!!  47件 (5.0%)

6位: 悪夢の輪舞曲  49件 (5.3%)

5位: Road of Resistance  58件 (6.2%)

 4位~1位

f:id:lastseen1013:20150401013255j:plain

 

4位: ギミチョコ!!   75件 (8.0%)

  • 衝撃!
  • どうしても1曲ならチョコ!真正ROCKの名曲!
  • ベビメタを知るきっかけになった曲
  • ギミチョコは飽きないわぁ
  • やはりファーストインパクトは拭い去れない。
  • グラミー賞を獲るんだ!
  • ベビーメタルを知るきっかけとなった曲がギミチョコ。始めて聴いた時は本当にビックリしました(笑)

 

4位: Catch me if you can 75件 (8.0%)

  • イエイ、意外とCMIYCが2位
  • サウンドがすきです
  • カワイイ・メタルをもっとも体現した傑作と思ってる
  • 和でも洋でもないOnly the BABYMETALな一曲だと思います
  • 神バンドのソロに始まり(live)ダンス、歌詞、メロディー全てが正にbabymetalだと思う。babymetal以外には出来ない曲
  • 衝撃を受けた!YUIMOAかわいすぎた
  • 神バンドソロ付き限定で。
  • メロディラインもインストもダンスの隊形移動とかふりも全て一番好きです

 

2位: イジメ、ダメ、ゼッタイ  88件 (9.4%)

  • なんか耳に残って頭の中で再生されてしまうのです。
  • Babymetalの楽曲は全て好きですが、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を初めて聞いた時、涙が止まらなかった。
  • やっぱり、ダントツDeath!
  • 姪っ子4歳にベビメタ聞かせたら「うるさい」と言われた。投票者が4,50代ばかりなのは若い頃にメタルを聞いていた土台があるから懐かしさもあって今ベビメタにハマってるのかな?
  • この曲との出会いが始まり
  • ベビメタの代表曲(個人的に)
  • 「please please me 」以来の衝撃!
  • イジメはすうちゃんの力強いボーカルとゆいもあのかわいいダンス、メタルとアイドルの融合というテーマが完璧に詰まっている曲Death!
  • やっぱ最初に見たソニスフィアでのライブ。 これを見なかったら、未だにベビメタを知らないと思う。

 

1位: 紅月-アカツキ-  211件 (22.6%)

  • 聴いて涙がでた
  • すぅの歌唱力とギターソロがとても魅力的です
  • 紅月があればSU-METALは十年戦える
  • 何もかもが素晴らしい・・・
  • YUIのファンだけどこれはSUがカッコよすぎだよね。初めて女性ボーカルに見惚れたよ!
  • SU-様は広島の誇り
  • 日本でもライブをいっぱいやって欲しい
  • 凛としてカッコイイっす。
  • 年甲斐もなくはまってしまいました。
  • su-metalの心に刺さる声とバンド演奏が最高で曲としても完璧
  • X-JAPAN世代には紅月は刺さるのDEATH!(50過ぎのオッサンがDEATH!って・・・)
  • 音の悪いファンカメラの音源でも泣ける・・
  • すぅメタルの歌声に勝手に涙が出てきた
  • su-metalの歌声サイコー!!
  • 素晴らしい声。
  • カッコよすぎる。何故か、涙が出てくる。
  • パワーバラード最高DEATH!!
  • この曲はすぅちゃんにしか歌えない曲だ!!

 

 ※ コメントは一部抜粋にさせて頂きました

 

 ファンが選んだBABYMETALで一番好きな曲(最新版)

www.babymetal-darake.com

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。