BABYMETALのヴァイオリンとピアノの神






822: 2021/02/06(土) 19:38:09.32

あんきもリアクトされたぞw
https://youtu.be/_t4uVKaR1mU

初代ギター神のバンドやからな
腱鞘炎なかったら今も神バンやってたかもなw

 

915: 2021/02/07(日) 08:27:34.23

ベビーメタルは
神バンドに凄腕バイオリン弾きのジルを入れてみたら?

https://youtu.be/E2hZDzJp9Pc

凄まじいコメント数

 

916: 2021/02/07(日) 08:54:28.90
>>915
バイオリンはあんきもが中二病的な世界観だからこそ合うのであって、
ベビメタの場合はどうだろうね。
1曲だけゲストとしてならありかもしれないが。

 

930: 2021/02/07(日) 11:46:05.38
横からだけど、2013年五月革命のライブの時に、
神バンドと共にバイオリンの神(MIZ)も居た事を知らない人も居るのか
まぁ音源無いからライブ行ってた人しか知らないのかもしれんが、ベビメタにバイオリニストが参加してツアー回った事は既にやってる話なんだわな
二番煎じにならんか?

 

931: 2021/02/07(日) 11:49:48.71
>>930
どの曲でヴァイオリンをやってたの?
なぜやめたの?

 

935: 2021/02/07(日) 12:15:00.31
>>930
バイオリンの神がいたことなんて
今のやつらはもう知らないだろw

 

932: 2021/02/07(日) 11:52:51.73
レジェンドSではピアノの神もいたよ

 

936: 2021/02/07(日) 12:15:07.54
広島ではピアノもヴァイオリンも居たね

 

938: 2021/02/07(日) 12:21:37.24
もっとサポート起用してもいいのにな
大所帯でツアー回ってるアーティストもたくさんいるし

 

940: 2021/02/07(日) 12:26:02.81

そもそもヴァイオリン入れたロックとか
Sword of the Far Eastがやったりしてたからな
その元ヴァイオリン弾きAYASAとかもうソロ活動してるし開店休業状態

クラッシックの上の方のヴァイオリニストで生きていくやつらはロックやPOPの音楽を
継続してやること自体少ないしやってもニッチなジャンルだから一般受けもないw

 

942: 2021/02/07(日) 12:30:46.51
AYASAってバンドリの新バンドmorfonicaに加入したんだな。

 

949: 2021/02/07(日) 13:13:51.13

ヴァイオリンのロックならLindsey Stirlingがもうやってる
ロックだけじゃなくクロスオーバーで様々なジャンルをやってる
しかも弾きながら踊る

日本でも一時期ブームになった
千本桜のカバーは有名

 

950: 2021/02/07(日) 13:18:38.68
ヴァイオリンを使ったバンドといえば、何と言っても1970年代の
アメリカンハードプログレのカンサス
プログレ勢はクラシックの弦楽器や打楽器を実験的に使ってきた
ヴァイオリンはキングクリムゾンが多用していたね

 

965: 2021/02/07(日) 15:19:10.86
ロックにヴァイオリンを大々的にフューチャーしたはこのバンドが
最初だとか
チェンバーロックの創始者 イギリスのThird Ear Band(1070)
https://www.youtube.com/watch?v=HijWgJlo9lg

いま昼寝したい人にはオススメ

 

引用元:

 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1612089888/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。