BABYMETAL10年読本「ないと思って避けてきたものに、探していたものがあった・・・」






176: 2021/01/03(日) 05:49:12.58

おまえらロキノンJAPANの
別冊インタビュー読んだか
BABYMETAL10年読本

最近のインタビューの中では出色
ゆいちゃんの脱退の状況、ダークサイドの時の状況と
新生復活の時の状況が一番細かく語られてる
レジェンドSも中止案があったみたい

やはり最愛がいたから存続できた感じで
正直泣ける内容

ロキノンがBABYMETALをどう扱うかで
困っていた事情のくだりも興味深い
日本のTV局もフジロックのスタッフも
似たような感じだったんじゃない

 

197: 2021/01/03(日) 08:49:49.46

>>176
これね
https://rockinon.com/news/detail/197079

ディスクレビューも公開
https://rockinon.com/disc/detail/197190

2019年にはベスト10曲紹介も
https://rockinon.com/news/detail/190122
上記ベスト盤との違いが惜しい

 

352: 2021/01/03(日) 14:15:30.39
>>197
別冊だけ読みたい
本誌は興味ないアーティストばかりだからいらない

 

177: 2021/01/03(日) 05:58:48.98
ロキノンはすぅちゃんがもあちゃんを妹ではなくパートナーと言ったのが驚いた

 

183: 2021/01/03(日) 07:19:58.14

ロキノンが一番自分たちの求める世界と遠いと思ってBABYMETALを無視してきたが、
10年経ってインタビューしたらそれは思い込みで、

日本人ミューシャンが誰一人経験出来てない体験を
10代の成長期の子供が真正面から悩み苦しみながら克服し自分のものにしていた。
そこで得て来たキャリアと精神性こそロキノンが求めていたもの、
ミュージシャンのインタビューから引き出したくて探していた世界だった。

一番遠いと思ってたBABYMETALが
日本人で唯一その体験と情報を持っていたというショック
この辺が笑っちゃったね、凄くいい。

「ないと思って避けてきたものに、探していたものがあった・・・」

インタビュアーにこういう事を自然と言わすことこそ
二人の人徳と多分、自然体の人間的魅力なんだとおもう
女神様の前で10年の非礼を懺悔し自白する雑誌記者(笑)アーメン。

 

186: 2021/01/03(日) 08:07:52.75
ロキノンでショックだったのは
役割分担でもあちゃんの方が家事担当だったこと

 

193: 2021/01/03(日) 08:33:17.88
どこかの雑誌では「もう妹みたいなもんです」みたいな事言ってなかったっけ

 

228: 2021/01/03(日) 10:22:49.11

「ロキノンjapanて精神性を語る媒体だと思うんですよね
かつては勝手にBABYMETALをjapanでどう扱うか
難しいと思っていたんですが、お話を聞いていると、
これほど精神性を語るに相応しいグループはいない気がします。」

「こんなに真剣に強くライブと音楽を生きている人たちがいるんだろうか
と、改めて思う10年インタビューでした。」

 

232: 2021/01/03(日) 10:37:40.59

「正直、かつてはBABYMETALの本質にこのロキノンjapanのインタビューの
スタイルで切り込むのは難しいのではないかと思っていた。
本院たちでさえも言葉で説明するのは難しいのではないかと勝手に思い込んでいたのだ。
しかしそれははっきりと間違いだった。
BABYMETALは、まさにこのロキノンjapanでその音楽性に貫かれている精神性、
そしてそれをステージに立って体現し続けている自分たちの物語を語るに相応しい、
この国を代表するロックアスリートだと今は断言できる。
それを証明する決定的インタビューを「BABYMETAL十年読本」として形にしたいと思った。

その誕生から未来まで、いまだに最新のライブが最強を更新し続けるメタルのハートを
宿命として持っているとしか思えないBABYMETALの軌跡をここに威風堂々と届けたい。」
(古河晋)

※まあ色々言いたいことはあるだろうが、わかってくれればOkですよ。
目の前にいて語る二人のキャリアを裏付ける説得力と魅力がライターを動かした
ということでしょう。
やはり世界の多くの多人種の人たちを惹きつけてるのはだてじゃない
理由があると思ったんだろうね。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1609581081/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

23 件のコメント

  • ロキノンはようやくBABYMETALに対する偏見と先入観を捨ててSu,MOAにインタビューしたな
    音楽に真摯に向き合いステージで表現する事に全てを注ぐSu,MOAの精神性は本当に尊いしリスペクトに値する
    今まで他の日本人アーティストが誰も成し得なかった偉業の数々を達成してきたBABYMETALの実績
    それをこれまで音楽ジャーナリズムが真っ当に取り扱ってきたとは言い難いので10周年を機に風向きが変わる事を祈る

    • それでもまだまともに取り扱えない、クラシックロック大御所派みたいな連中は多いよ。取り組みを見てないのに「まがいもの」と言ってしまったあの人とか。白人もどきのイキガリやスカシしか認められないファッション派まで。ロックが好きな私でも、ロキノンは鼻白む世界感w
      もっとちゃんとしてれば、ロキノンこそBABYMETALをガンガン取り上げ、掘り下げるべきなんですけどね。

  • ただ単にライターの好き嫌いや事務所のごり押しで
    載せるかどうか決めとるだけで本間のジャーナリストではない

  • ミーハー誌だと思っていたが(まあそうだろ)雑誌の売り上げの為、金のためだとは言え、ベビメタを特集で取り上げる根性が気に入った。素直に釣られて1回だけ買うわ

  • 【本音】
    見る目聞く耳ないただの拝金主義の似非雑誌が今更何なんだろうね。この後に及んで精神性だのロックアスリートだの自分たちが大発見したみたいに言うなよ。
    感度高けりゃマーティーみたいに結成当時の10年前に、そしてメタリカみたいにYouTubeで見てすぐの7、8年前にわざわざ向こうから訪ねてきて協力申し出てくれる、それがベビメタなんだよ。他にもロブ・ハルフォードみたいにメタルの未来と言って共演してくれるし、BMTH、サバトン、ヘルイェーのような大先輩でも大絶賛して前座やってくれる。
    ロブ・ゾンビやラムオブゴッドやコーンみたいにアンチと戦ってくれる。
    ケラングやメタルハマーやラウドワイヤーだってギミチョコ出た時点ですでに本物と見抜いていた。
    要するにお前らはただのニセモノなんだよ、このくそロキノン風情が。
    あ〜、すっきりした。

    【建前】
    ロキノンさんありがとう、ベビメタの良さをわかっていただけるとは、お目が高い!!さすがです。
    今後ともチームベビメタ丸ごとよろしくお願いいたします!!m(__)m

  • そもそも欧米音楽業界の大事件となったソニスでの成功から6年もかかってようやく価値に気づくとか、音楽ガイド失格。素人以下だろ。

    • ロックとは本来自由過ぎるデタラメの世界なんだよな。それを哲学として体現するなんてのは難しい話。身や精神の破壊があってこそのロックだが、流石にもうそんな時代ではない。が、しかし、BABYMETALだけが出来ている。BABYMETALしかできていない。
      バカな団塊の左翼巻き脳でしかないロキノンなんて老害。そしてミスリード。まずそのことに気づかないと、永遠に過去から抜け出せない左翼懐メロ雑誌。

  • なかなかいいインタビューだったよ。
    最近の二人は率直に自分たちを語るようになった。
    それをうまく引き出していた。
    俺も別冊だけ残して、本誌は読まずに捨てると思うわ。

  • バーンも雑誌でこれも雑誌でしょ
    雑誌ってそういうもんでしょ
    彼らにとって音楽はアクセサリーみたいなもんで
    これ聞いてる自分かっこいい、を求めているだけで
    精神性うんぬんもそれ

  • あのフジロックのホワイトステージを楽しめなかったなんて、今更遅いよなぁ(笑)

    個人的には、ベスト3に入るライブだったと思ってる。

    • RHCPが食いついてたのに「あいつらはただの女好き、リップサービスだよね」的な。RHCPまでスポイルしちまったよ。
      人の目を気にしてる割には、人の目を何も信用してないロキノンw

    • 完全読本ね
      もう何年も前だし知らない人が多くても不思議じゃないけど、今回のロキノンの書き方だとベビメタを完全に無視してきたと誤解する人もいるかもね

  • 読んだけどやっぱ二人にとっては良くも悪くもゆいちゃんはすでに過去で今の体制がベストと思ってるんだろうな

    • まあ、実際こうして一々メイトに気遣いコメントさせてるうちは、過去を超えられてないよな。願望の段階。
      メイトが印象付けを手伝う必要を感じなくなって初めて、自他共に「今がベスト」と認められるところに達したと言えるだろうね。

      • 一番はゆいちゃん抜きで新たな伝説を作ることかな。これまでの代表的なライブには常に彼女がいたもんね。

  • 何言いたいのか分からんなこのインタビュアーは
    BABYMETALは10年前からそこにあったし、そう思い込んでいたのはそちらの勝手な都合
    今更変な理屈をつけて言い訳を正当化しないで欲しい

  • 英米のロック精神すら今や死んでるんだから、ロキノンにはさらにわかりづらいだろう。今までお前らは何やってたんだよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載