BABYMETAL「Mステウルトラスーパーライブ2020」をヘッドホンで聞くと…






108: 2020/12/25(金) 19:48:19.42
ところで今日の神バンドのメンバー誰?
ドラム青山さんじゃなかったよな?

 

115: 2020/12/25(金) 19:56:07.12

あーこの人か
no title

 

207: 2020/12/25(金) 21:01:13.01
>>115
元FACTで今は横山健とやってる人?

 

140: 2020/12/25(金) 20:17:23.44
Distortion (feat. Alissa White-Gluz)と言ってるのに
全くそのトラックがないなんてあり得るのか

 

144: 2020/12/25(金) 20:20:15.34
録画観たけどアリッサの声入ってるぞ
全体的に音が小さいだけだ

 

159: 2020/12/25(金) 20:31:11.02
Aメロは生歌前提じゃないよな
ピッチが低すぎる

 

303: 2020/12/25(金) 22:26:08.94

歌いだし3秒ぐらいがSUのマイクボリュームが小さかったけど、あとは問題なし
逆にオンマイク過ぎてバックバンドと分離しているよ
ヘッドホンで聞くと低音も出てるしツーバスドカドカだ
テレビは音声ユニットが貧弱だからネット動画をサウンドユニットの良いPCで聴いた方が良いぞ

Mステ BABYMETAL② Distortion#BABYMETAL pic.twitter.com/InzSTEbSaQ

— 䨻 (@__M__A_______) December 25, 2020

 

320: 2020/12/25(金) 22:49:15.13
>>303
ヘッドホンで聴くとまずまずだが・・
初見はTVスピーカーから受ける印象が全てだからなあ
不特定多数相手の媒体に出るデメリットはこういう点でもあり・・
不慣れなスタジオ、カットされた曲編成の
一発「生」で力出せないから失格というのもなあ
演歌歌手以外は無理じゃねーの
ああ、だから皆さん口パクなのか・・

 

324: 2020/12/25(金) 23:00:58.51

>>320
普段は割と空間系ガッツリ掛かってるのに完全にリバーブ掛け忘れてる。

なのでバックトラックのコーラスが入ってない場面は物凄くドライな音が出てる。

 

328: 2020/12/25(金) 23:05:13.43
>>324
NHKの時もあんまし掛かってなかったじゃん リバブ

 

331: 2020/12/25(金) 23:10:51.51

>>324
そうだよね。

それに、Distortionって曲なんだから、冒頭のボーカルに
歪系エフェクトはマストだとおもうんだけどな。

 

313: 2020/12/25(金) 22:41:42.69
Mステ音響で検索すると色々出て来るね
中にはスタッフの話し声が混じったアーティストもいたみたいだ
ベビメタもマイクの事ばかり取り上げられてるが最後にパイ炉の「ブフォー」って音が入っちゃってるね

 

330: 2020/12/25(金) 23:08:13.81
歌番組だとマニュピュレーターさん不在になるんじゃないのかな
で音が足りないという事になる

 

334: 2020/12/25(金) 23:14:59.28
>>330
すぅちゃんとユニゾンとバックトラックコーラスの3声聴こえる
充分じゃね?

 

339: 2020/12/25(金) 23:23:12.13
>>334
こちらの言葉が足らず誤解を与えた
エフェクトも含めてね

 

342: 2020/12/25(金) 23:25:27.71
>>339
TVは予算の都合でマルチトラックではないので
あんなモンよ

 

333: 2020/12/25(金) 23:14:41.40
変化に富んだ何十組も出る生放送で
完璧に調整できるスタッフが存在するのかって疑問もある

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1608888166/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載