【海外】紅白記者会見でSU-METALとMOAMETALがコメント




紅白初出場!紅組【BABYMETAL】

記者会見の模様です。

紅白初出場!紅組【BABYMETAL】

記者会見の模様です。#NHK紅白 #BABYMETALhttps://t.co/T7VyL1HOMh pic.twitter.com/tecAVLlGan

— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku) November 16, 2020


名無し
これを見て思うのは

モア「ちっちゃくないよ」メタル「マイクがでかいだけだよ」


名無し
翻訳者いませんか?

名無し
Su-metalです。

このようなNHK紅白歌合戦、日本の歴史的な番組を紹介したいと思います。メタルというジャンルで強い音楽を演奏できることをとても光栄に思っています。だからこそ今回はメタルの力で、みんなに笑顔や勇気を送ることができます。演奏できたらいいなと思っています。

モアメタルです。

今年は、予定していたアジアツアーがなくなり、本当にライブになってしまいました。 活動を中心に活動している私たちにとっては、とても大変な一年でしたが、私たち以上に辛い思いや苦しい思いをしている人たちがいると思うので、私たちの音楽で少しでも笑顔になれたらいいなと思います。


名無し
ありがとうございます。翻訳がイマイチだったけど、メッセージは伝わったよ。

名無し
自分で大まかに訳してみました。

スー
NHK紅白歌合戦」のような歴史的な番組に日本でホストされることを光栄に思っています。私たちの音楽はメタルという “強い “ジャンルから来ているので、今のような時代に私たちの演奏を通して、メタルの力を使ってみんなに幸せと勇気を与えられたらいいなと思っています。

モア
今年はアジアツアーが全部キャンセルになってしまって、私たちのようにライブに力を入れているグループにとっては、とても厳しい1年でした。でも、私たちよりもずっと辛い思いをしている人たちがいると思うと、私たちの音楽でみんなが笑顔になれたらいいなと思っています。


名無し
いずれはアジアツアーをやってくれるといいな

名無し
MGのツアーサイクルの中心は、東アジア地域での知名度を上げることだったと思います。ツアーが再び実現可能になったら、それを最優先すべきです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事