閃光ライオット出身「Galileo Galilei」は何故ラッドやバンプになれなかったのか?







Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)は、北海道出身の3人組ロックバンド。所属レコード会社はSME Records。ラジオ番組主催のオーディション型ロックフェス「閃光ライオット」の初代王者(2008年度)。2016年10月11日に初の日本武道館公演を開催し、バンド活動を終了した。
1: 20/04/05(日)22:46:25
今年デビューして全く同じ間隔で同じ音源出し続けたら間違いなく大ヒットすると思う
というか今のロックバンドブームで出てくる奴らがダサすぎる

4: 20/04/05(日)22:51:06
おったなそんなん

 

5: 20/04/05(日)22:55:33
途中で路線変更してなかったあのバンド
なんかピコピコやっとった気がする

 

8: 20/04/05(日)22:57:00
同じ音源…?

 

1: 2020/01/10(金) 23:55:42.57
いや逆に欠点という欠点が見つからないのがいけなかったのか

2: 2020/01/10(金) 23:56:09.74
十分売れた部類に入るんやない?

 

9: 2020/01/10(金) 23:57:24.24
LISMOに起用されると売れないよな。

 

1: 2019/09/12(木) 02:42:44.97
出てくる時代が違えばちゃんと評価されてたよな

2: 2019/09/12(木) 02:43:24.56
路線変更が成功した稀有なバンド

 

3: 2019/09/12(木) 02:43:29.67
閃光ライオット

 

4: 2019/09/12(木) 02:44:43.35
ベネッセのCMの歌好きやったわ

 

5: 2019/09/12(木) 02:44:47.67
青い栞しか知らん

 

6: 2019/09/12(木) 02:45:11.48
おおふりのOPほんま名曲
夏なると聞きたくなる

 

7: 2019/09/12(木) 02:46:12.59
丁度高校受験の時のベネッセの曲だったから印象深い

 

8: 2019/09/12(木) 02:47:34.89
あの花とおお振りのopしか知らんけど引退は早計過ぎた感

 

12: 2019/09/12(木) 02:48:55.13
管制塔

15: 2019/09/12(木) 02:49:14.80
管制塔
ハローグッバイ

18: 2019/09/12(木) 02:50:00.35
おざきゆうきの声かっこよすぎ
6: 2018/04/04(水) 00:01:57.727
同郷なもんで閃光ライオットの時から応援してた

 

10: 2018/04/04(水) 00:02:57.356
>>6
すっごい初期の頃からだね
解散してからも応援してる感じ?

 

11: 2018/04/04(水) 00:06:46.849
>>10
スクールオブロックのリスナーだったからたまたま知っただけで、そんな熱心なファンではないです…
正直ファーストアルバムに入ってる曲と青い栞くらいしか知らない

 

7: 2018/04/04(水) 00:01:58.070
あの花のOPってガリレオガリレイだっけ

 

9: 2018/04/04(水) 00:02:39.228
>>7
そうだよー

 

13: 2018/04/04(水) 00:07:06.427
僕から君へしか知らねえ

17: 2018/04/04(水) 00:08:54.546
>>13
現代の人に送るべき歌よね

 

15: 2018/04/04(水) 00:07:46.559
活動休止したじゃん

 

18: 2018/04/04(水) 00:09:45.277
>>15
解散したよ

 

58: 2018/04/04(水) 00:48:45.496
galileogarireiはわかりやすい売れ筋のロックバンドとして売り出されたから客が本人達のやりたい音楽にはついていけなかったんやろね

 

引用元:

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586094385/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578668142/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568223764/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522767504/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!