香港伝説のロックバンド「BEYOND」を忘れてないか






BEYOND(ビヨンド)は、香港のロックバンド。現在は活動休止中。
1983年、黃家駒(リーダー、ボーカル、リズムギター)、鄧煒謙(リードギター)、李榮潮(ベース)、葉世榮(ドラムス)4人より初代Beyondが結成される。

1991年に来日し、アミューズのマネジメントで日本へ進出を試みた。 1992年、BMGファンハウス(現在のソニー・ミュージックレーベルズ内のAriola Japanレーベル)から作品をリリースし、日本でのデビューを果たす。

日本のロックバンド爆風スランプとも親交があり、メンバーのサンプラザ中野は彼らに「リゾラバ〜international〜」の詞を提供している。
1993年6月24日、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)の収録中にリーダーの黃家駒がセットから転落し6月30日に死亡したため、日本からの撤退を余儀なくされた。

1: 03/07/16 15:51

 香港伝説のROCKBAND ビヨンド
一回、休んでたが、また最近 復活したんだぞ!!
しかも新譜が、 いい感じ、
帰ってきたビヨンドを 熱く語れ!!

19: 03/07/22 11:13 ID:???
わすれたんじゃなくて、知らないんだよ、みんな。

 

70: 2006/08/15(火) 14:04:24
香港に行った時、beyondが好きだと言ったら、香港人が昔のLPを2枚くれた。
「もう売ってないから大事にしてね。」と言ってたけど
ヤフオクでも売ってたのを見た。CDも持ってるけど、ずっと捨てられず、
引越しのたびに持ち歩いてる。

 

72: 2007/06/06(水) 10:56:49
絶対にBeyondは忘れなれないよ~

 

73: 2007/06/30(土) 21:54:08
家駒命日age
あれから14年経って家駒と同い年になってしまった。
ようつべで早班火車のジャケ写の撮影風景PVあったけど
この時撮った写真が遺影に使われているんだよね…
もっと日本で活躍してるの見たかったな、今日は海闊天空聞きます。

 

82: 2009/06/08(月) 00:41:27 ID:???
ビヨンド大好き!!
着うたとかないかなー?

 

83: 2009/09/17(木) 20:50:08
私も大好きだよぉ
他にもこんなに忘れないでいるファンがいるなんて感激↑

 

84: 2009/09/24(木) 00:09:23

 

86: 2010/07/18(日) 14:57:35
俺は一生BEYONDファンでいる。
こんなバンドはもう二度と出てこない。

 

88: 2011/03/01(火) 19:32:24.98
ビヨンド懐かしいなあ

 

89: 2011/03/18(金) 00:31:57.22 ID:???
連中の地震ニュースで気が滅入って
いましたが、Beyondを聴いてなんとか
乗り切っています。
ほんとに元気もらっています。

 

90: 2011/09/06(火) 16:25:45.93 ID:???

俺もBEYONDにパワーもらってる
このバンド知ってるのって30代以降か?
若い人達にも聴いてもらいたいなあ

彼らや香港のファン達の事を考えると
日本側の対応やマスコミの取り上げ方の小ささに
今でも無念
あんな事故が起こったこと
既に忘れられてるよな

生きてたら50前?
ライブ観たかった

 

92: 2011/12/23(金) 07:40:11.96
私もBEYONDの大ファン!!!
最近、情報も少なくて
YouTubeが頼りです(T_T)
中国人の22歳の友人にBEYONDの事聞いたら、
今でもみんなカラオケ行くと歌う。
と言ってて、嬉しかった!!

 

103: 2013/06/26(水) 07:54:52.43
Beyond 黄家駒の事故
20年前の今日、彼はテレビ番組の収録中にセットから転落し
意識不明のまま6月30日に帰らぬ人となりました
今でも香港ではお墓参りに行くファンが絶えず
彼が亡くなった後生まれた世代にも彼のファンが沢山います
105: 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:???

もーう誰も来ないから好きな曲貼ってスレ終わらせよう

 

110: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:???

 

111: 2013/10/22(火) 22:13:19.76
出会いは驚き桃の木20世紀のエンディングでした。あ
衝撃的でした。

 

112: 2013/11/17(日) 23:34:19.46 ID:???

BEYONDのCDかあ・・・よく買ったよく聴いたなあ。今も聴く。
1987年頃から聴き始めて、本当に心のこもった歌が多いなと思ってた。
自分は台湾在住の日本人です。

CDは香港版と台湾版が有って、同じ曲でも広東歌と国語歌がそれぞれ
入っていて、マーケットに合わせて編集されている。
時々聴き比べたりして楽しんでいたものだった。

黄家駒は香港なまりが有って、国語版は独特の雰囲気で味わい深い。
台湾でのコンサートや演奏、TV、ラジオ出演時の歌は全て国語版。
地元のファンたちは、それを好意的に受け取っていたし、人気が高かった。

黄家駒はそれでも台湾マーケットを大事にしていた。
よく足を運んでいてメディアの露出も多かったと思う。
香港の歌手は、国語が苦手だと歌で台湾進出をあきらめたり、最初から
足が遠のく人も結構多いのだが、彼の場合はそこを努力して一生懸命な姿が
感動を呼んだのだと思う。

 

113: 2013/11/17(日) 23:40:01.39 ID:???
このスレ読んで懐かしくなって来ました。
BEYONDを愛してくれる人たちがいるのですね。
どうもありがとう。
今日はゆっくりBEYONDを聴いてみるよ。
ひと時、80年代に浸ってみます。
また時々、覗きに来ます。

 

116: 2013/12/08(日) 17:48:48.72

マンデラ氏が病床で聴いた、香港ロックバンド・BEYONDのヒット曲「光輝歳月」―香港

光輝歳月、いい曲だよね
何回聞いても飽きない

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/wmusic/1058338308/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!