元「nano.RIPE」ドラム青山友樹さん死去 29歳の若さで 名ドラマー青山純さんの息子






山下達郎(65)のレコーディングやライブで活躍したことで知られる名ドラマーの青山純さん(2013年死去)の息子で、元「nano.RIPE(ナノライプ)」のドラムなどで活躍した青山友樹さんが8月21日に急性心不全のため死去した。29歳。東京都出身。3日、兄でドラマーの青山英樹がツイッターで発表した。後日、お別れの会を執り行う予定。

英樹は「弟でドラマーの青山友樹が2018年8月21日に急性心不全で永眠しました。あまりにも突然過ぎたため、報告が遅くなってしまい、申し訳ございません。お別れ会を10月に予定しておりますので、また改めてお伝えいたします」と報告。「同じドラマーとして愛する友樹と父の意思を継いでいきます」と前を向いた。

友樹さんは1988年、東京都生まれ。2013年、今年結成20周年を迎えたロックバンド「nano.RIPE」に加入し、プロとしてのキャリアをスタート。16年にバンドを脱退した後はソロ活動を展開してきた。

「nano.RIPE」の公式サイトも「nano.RIPEメンバーとして2013~16年まで活動しておりました青山友樹(享年29)が8/21に急性心不全により永眠いたしました。生前のご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げます。葬儀につきましては、ご家族のご希望により近親者にて執り行われました」と訃報を伝えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15251465/

846: 2018/09/03(月) 15:04:14.30
青山の弟が亡くなったらしいじゃないか

 

847: 2018/09/03(月) 15:08:45.69
お父さんと弟さんを亡くされて…

 

848: 2018/09/03(月) 15:09:42.68

【お知らせ】

弟でドラマーの青山友樹が2018年8月21日に急性心不全で永眠しました。
あまりにも突然過ぎた為、報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

お別れ会を10月に予定しておりますのでまた改めてお伝え致します。

同じドラマーとして愛する友樹と父の意思を継いで行きます。

青山英樹

— 青山英樹 (@aoyama_hideki) 2018年9月3日

 

858: 2018/09/03(月) 20:17:50.74
nicoに兄弟対談あるけど
あれ、面白いんだよな。
親父との話とか、青純の影響を大きく受けたのは友樹で、英樹は調子に乗ってたら
親父もツーバス踏めてたとかさ
セッションドラマーでも親父さんを超えるような人は今後とも現れないだろうけど
青神には、これからも成長続けて伝説になって貰いたいね

 

861: 2018/09/03(月) 20:52:11.41
BABYMETALのサポートでAKATSUKI(紅月)を叩いてるのが青山英樹
B’z の稲葉浩志のソロでAKATSUKI(シングル曲)のレコーディングドラマーだったのが青山純

 

804: 2018/09/03(月) 15:25:55.35
青神はソニスフィアの数日前に父親の青山純が亡くなったんだよな
そのときのソニスフィア出演後のツイートが泣ける

 

912: 2018/09/03(月) 21:18:11.28
>>804
どこで見れる?

 

921: 2018/09/03(月) 21:32:22.16
>>912
数日前ってのは804の勘違いね半年前の暮に亡くなった
でもツイートには泣いたよ。2014年7月まで青神のtwitter溯れば一連のは出てくる

今日はOFF日で、1人でホテルで次の現場の仕込みや、のんびりしていましたがふと寝落ちした所に夢で亡くなった父が出て来て何故だか…めっちゃ笑ってた。σ(^_^;)
昨日のステージにでも見に来て楽しんでくれたのだろうか…。
神の格好が面白かったのだろうか…。
σ(^_^;)

— 青山英樹 (@aoyama_hideki) 2014年7月6日

805: 2018/09/03(月) 15:26:31.12
弟さんもドラマーだったのか…知らなかった
ご冥福をお祈りします…

 

812: 2018/09/03(月) 15:38:50.46
青神の家族が亡くなったのか・・
青山純は山下達郎時代からいいドラマーだと思ってた
デジタル時代に入りプログラミングになってから消えたが、打ち込みには出せない素晴らしいリズム刻んでたよ
全ての血を引く青神さん頑張れ!

 

830: 2018/09/03(月) 16:22:54.64

若い人が亡くなるのは辛いな

ご冥福をお祈りいたします

 

840: 2018/09/03(月) 16:56:18.34
いっぺんに情報がきて感情ぐちゃぐちゃ。
一ファンですらこうなのに、青山さんはどれほどか。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1535692176/l50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1529262239/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。