「メタルのフェスに行きたい」 老人ホームを抜け出した高齢者2人を保護 ドイツ・「ヴァッケン・オープン・エア」






1: 2018/08/07(火) 14:21:04.65 _USER9

ベルリン(CNN) 世界最大級のヘビーメタルのフェスティバルとして知られる「ヴァッケン・オープン・エア」に行きたいと考えた
ドイツの高齢者2人が老人ホームを抜け出したものの、その後、警察に保護されて連れ戻される出来事があった。

パトロールをしていた警官は4日午前3時ごろ、イベント会場に向かう高齢者2人を発見した。警察には、
ディットマールシェンにある老人ホームのスタッフから2人が行方不明になったとの連絡が入っていた。

2人が計画の放棄に後ろ向きだったため、警察は「予防措置として」、2人が乗った老人ホームに戻るタクシーに同行したという。

フェスティバルの広報担当によれば、2人がチケットを購入していたかどうかは分からないという。

ヴァッケン・オープン・エアは毎年、3日間にわたって行われるヘビーメタルのフェスティバルで、
この種のものとしては世界最大級だとうたっている。今年のチケットの販売枚数は7万5000枚。

今年はジューダス・プリーストやダンジグ、ナイトウィッシュらがステージに登場し、チケットは全て売り切れていた。

ソース CNN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-35123666-cnn-int


2: 2018/08/07(火) 14:21:25.92
まじで?

 

4: 2018/08/07(火) 14:22:17.80

ヘビメタの方から

慰問に行ったれよ

 

181: 2018/08/07(火) 17:05:31.58
>>4
それは粋で良いな

 

6: 2018/08/07(火) 14:22:22.61
ノッキンオンヘブンズドア

 

9: 2018/08/07(火) 14:23:11.53
ジャーマンメタルって老人に人気なの?

 

53: 2018/08/07(火) 14:48:56.44
>>9
というかジャーマンメタルという呼び名が生まれたのが80年代なわけで
その頃20代だったとしても今は立派な高齢者だ

 

12: 2018/08/07(火) 14:24:13.27
映画化決定

 

13: 2018/08/07(火) 14:24:13.77
Wacken Open Air 2018 – Official Trailer (Final Version) – Wacken Worldwide!
https://youtu.be/sIaAaxH6WJI

 

14: 2018/08/07(火) 14:24:19.96
マックスヘッドルームという英米の近未来を舞台にしたドラマで、モヒカンにした爺パンクスがいたりしたが
そういう時代なんだな
マジで、映画化しろって。イイ感じのロードムービーが撮れるがな

 

22: 2018/08/07(火) 14:26:18.65
ZZトップの二人だった、ってオチか…

 

67: 2018/08/07(火) 14:56:49.44
>>22
ZZトップ・・・ワロタ(´・ω・`)

 

27: 2018/08/07(火) 14:27:43.32
自分でいけるくらい元気なら行かせてやれよw

 

39: 2018/08/07(火) 14:34:27.96
「春にして君を想う」っていうアイスランドの映画を思い出した

 

52: 2018/08/07(火) 14:47:12.82
まさに様式美

 

60: 2018/08/07(火) 14:54:18.66
流石ジャーマンメタルの国w

 

68: 2018/08/07(火) 14:58:22.50
ドイツの老人ホーム事情は知らんが二人に同情するよ

 

71: 2018/08/07(火) 14:59:51.13
つーか、なんで行かせてやらないんだ?
刑務所じゃあるまいし、行動は自由じゃねえの?
ニュース聞いた関係者は爺さんたちを招待してやれよ。w

 

73: 2018/08/07(火) 15:01:29.47
アメリカだったらそのまま連れていってフェスの責任者が特別席とか用意してくれて観客、演者含めて大盛り上がり、とかになりそうなのに…

 

77: 2018/08/07(火) 15:03:47.20
なんで行ったらダメなの?
英のフェスだと障害者用のスペースが必ずあるって聞いたことあるけどなあ
観せてやれよー

 

197: 2018/08/07(火) 17:39:12.67

>>77
アメリカでフェス見たとき一番安い安いチケット持ってる車椅子の人にステージ袖から見せてあげてて羨ましすぎてジェラ

 

104: 2018/08/07(火) 15:22:15.90
かっけーじいちゃん達だな

 

211: 2018/08/07(火) 17:57:09.63
ヴァッケンは一度でいいから行ってみたい(´・ω・`)

 

33: 2018/08/07(火) 14:29:05.69
いいはなしだなぁ・・

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533619264/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。