コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表






1: 2018/07/20(金) 15:38:50.32 _USER9

ライブ音楽を聴くことで寿命が延びるという研究結果が発表された。

O2とゴールドスミス・カレッジの非常勤講師で行動科学が専門のパトリック・フェイガンのレポートによると、
ライブに20分行くだけで幸福感が約21%も上昇するとのことで、“高レベルの幸福感”と“9年の延命”が直接リンクしていることから、
コンサートに行くことで寿命を最低でも9年延ばすことができるという研究結果が出ている。

また、この研究によると2週間に1度ライブに行く人は“最高レベルの幸福感、充足感、生産性、自尊心”を感じる可能性が高いそうだ。

夏フェスシーズンが間も無く開幕するが、気分が落ち込んでいるならライブに足を運んでみると効果的かもしれない。

フェイガンは、「我々の研究結果とO2の調査を総合すると、2週間に1度ライブに行くという処方箋が
10年近くの延命への道を開くかもしれない」と研究結果についてコメントしている。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/65749/2


29: 2018/07/20(金) 15:47:41.38
>>1
コンサートとライブって同じ意味?

 

149: 2018/07/20(金) 16:21:09.56
>>29
ライブコンサートで生のコンサートなんだろうけど
コンサートが省略されライブ=コンサートになったんだろう
さらに再度ライブに生がついて生ライブとか

 

159: 2018/07/20(金) 16:27:41.46
>>1 BABYMETALのライブで、モッシュピットで大騒ぎでグルグル回って、長生きしたい。

 

265: 2018/07/20(金) 20:45:05.04
>>1
さだまさし「3日に1回コンサートを開くと借金が返せた」

 

267: 2018/07/20(金) 20:47:07.11
>>265
しかもあんまり、歌ってない
だって喋った方がウケるから

 

3: 2018/07/20(金) 15:40:03.16
あくまでも長生きすることが良いという前提な

 

6: 2018/07/20(金) 15:41:24.73
それだけ生活に余裕があるんだろう

 

10: 2018/07/20(金) 15:43:00.34
日常生活のストレス発散としてはライブはすげーいいんだけど、二週間に1回は無理

 

11: 2018/07/20(金) 15:43:17.78
鼓膜の寿命は短くなる
耳栓必須

 

249: 2018/07/20(金) 19:51:19.75
>>11
鼓膜じゃなくて内耳な

 

13: 2018/07/20(金) 15:44:10.19
長生きしていいことあるのこの日本で

 

17: 2018/07/20(金) 15:45:23.90

「ライブに行くと長生き」するのではなく、「幸福感を感じる事をしてると長生き」するという事では?

ライブみたいな騒々しい場所にストレス感じる人が行ったら、寿命短くするんでない?

 

123: 2018/07/20(金) 16:13:27.56
>>17
そうやろや
ほとんどの人は「好きなアーティスト」のライブを観に行くわけで
幸福感を感じて当然

 

22: 2018/07/20(金) 15:46:15.18

家の外に出ることにストレスを感じないというのが大切で

行く先はあまり関係なさげ

 

39: 2018/07/20(金) 15:49:25.48
曲を知ってる好きな歌手が2週間に1度、
近くでコンサートしてくれる環境にいるやつなんていないだろw

 

44: 2018/07/20(金) 15:50:13.01
2週間一回健康ランド行ってる

 

55: 2018/07/20(金) 15:52:33.82
メタリカが来た時のサマソニ行った時も暑くて死ぬと思ったのにそれより数度高いであろう今年なんて確実に死ぬわ

 

290: 2018/07/20(金) 23:20:22.43
>>55
メンバーもライブ終了後に倒れたらしいし
インタビュー中にマグカップで味噌汁を飲んでた
ジェイムズは大丈夫だったみたいで、熱中症予防に
なるのだな

 

79: 2018/07/20(金) 16:00:43.47
2週間に1度コンサートに行く金と時間があるやつは長生き出来そうだな

 

91: 2018/07/20(金) 16:03:19.14
モッシュッシュするためのライブがない
メンツも足りてない

 

106: 2018/07/20(金) 16:08:04.77
>>91
貴様
BABYMETALファンだな

 

126: 2018/07/20(金) 16:14:04.10
それにここで言うコンサートって多分アイドル歌手やロックのコンサートじゃなくて
多分オペラとかそんなのじゃないかと思う、いかにも裕福な倫敦っ子が好みそうな

 

269: 2018/07/20(金) 20:50:35.77
>>126
写真がブルーノ・マーズやん

 

256: 2018/07/20(金) 20:10:19.58
クラシック良いぞ
ライブハウスは耳やられる

 

262: 2018/07/20(金) 20:27:13.43
>>256
N響定期の貧民席は1500円で聴けるから金も大してかからんし

 

292: 2018/07/20(金) 23:29:58.90
2週間に一回聞きたくなるコンサートがあるくらい多趣味で
しかもそんな金銭的余裕もあるなら
そりゃあ長生きできるだろう
羨ましい

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532068730/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。