スピードメタル・バンド『DragonForce』のスピードは非常識w






383: 2018/06/22(金) 13:06:02.08
ところでここのソロってベース?
フレデリクすごくね?
https://youtu.be/PeaB_Wemta8?t=1m30s

 

389: 2018/06/22(金) 13:36:20.41
>>383
俺ドラゴンフォースて聴かないけど、ってか知らなかったけど、
8弦ギターやらってベース音が出るんだと。ってか楽譜上ではオクターブで同じ記載なんだとか。

 

415: 2018/06/22(金) 15:39:01.47
>>389
road of resistanceのギターアレンジ、主にソロだと思うけど、と音源のギターパートのレコーディングをDragonForceのギタリストがやってるよ
403: 2018/06/22(金) 14:47:54.07
>>383
フレデリクはドーム公演見に来日した際、ベビメタの曲を弾くのは簡単だよと言ってた

 

417: 2018/06/22(金) 16:06:58.01
まあドラフォは実際にライブ観たらたまげると思うよ
毎度レコーディングで頑張りすぎて
本番にとても弾ききれなくて何やってんだかわからないw
そこがいいんだけどねw

 

419: 2018/06/22(金) 16:18:23.59
>>417
ただでさえ音数が多いのにツインギターで
尚且つキーボードもあるからね
出音のバランス取るのが難しいってか
何やってるのか何が鳴ってるのか分からない状態というw

 

421: 2018/06/22(金) 17:00:25.05
>>417
ドラフォ最初聞いたときは笑ったなあw
もうちょっとスローにやれば普通にいい曲なのに
なんで肉体の限界に挑戦!みたいなスピードでプレイするのかとw

 

422: 2018/06/22(金) 17:17:43.20
なにより「これドラム人間叩けんの?」って疑問わいたわw
それぐらい当時は非常識なスピードだったな

 

430: 2018/06/22(金) 18:51:55.91
ドラフォはRORこれできないだろーってぶっこんできたら再現できてびっくりってやつか

 

432: 2018/06/22(金) 18:59:15.36
違うよ
気合の一発でドヤ顔してたらライブでやるはめになってビックリだよ

 

441: 2018/06/22(金) 19:58:55.17
ドラフォは3年前のラウパで見た
機材トラブルが直らなくてかわいそうだったな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1529510885/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。