野外ロック・フェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』完全終了






1: 2018/06/06(水) 23:51:43.57 BE:132464407-2BP(1500)

欅坂46・NGT48・モー娘。も参戦 「ROCK IN JAPAN」全ライブアクトアーティスト出揃う
https://mdpr.jp/music/detail/1771447
http://rijfes.jp/2018/artist/
no title

no title

38: 2018/06/07(木) 00:04:13.52
>>1
2日目ええな
初日もなかなか

 

241: 2018/06/07(木) 03:50:36.13
>>1
ロックじゃねーじゃん

 

3: 2018/06/06(水) 23:52:45.94

■8月4日
NGT48
欅坂46
鈴木愛理

■8月5日
BAND-MAID
BiSH

■8月11日
あゆみくりかまき
チームしゃちほこ
でんぱ組.inc
ももいろクローバーZ
Little Glee Monster

■8月12日
アンジュルム
私立恵比寿中学
モーニング娘。’18

 

7: 2018/06/06(水) 23:54:55.98
>>3
この中でロックぽいのはBAND-MAIDってやつだけっぽい

 

19: 2018/06/06(水) 23:58:03.95
若者のロック離れ
もはやアイドル頼みの集客

 

31: 2018/06/07(木) 00:03:01.05
BAND-MAIDってアイドルかと思ったらメタルだった

 

45: 2018/06/07(木) 00:06:19.54
もう半分アイドルフェスだろこれ

 

48: 2018/06/07(木) 00:07:06.38
あとはラウドパークさんか

 

60: 2018/06/07(木) 00:12:52.94
>>48
今年、ないで。

 

52: 2018/06/07(木) 00:09:40.61
せめて生バンドでクチパク無しでやらんとね、チケットも高いんだから

 

98: 2018/06/07(木) 00:33:35.34
元から商業ロックのイベントなんだし変わらんだろ。

 

277: 2018/06/07(木) 06:25:49.04
>>98
ロッキンはデカくし過ぎやろ。
埋めるために漫才師も入れてくるんちゃうか

 

101: 2018/06/07(木) 00:36:30.92

今週Downlod Festival
no title

ロックは死んだ
メタルが残った

 

301: 2018/06/07(木) 06:51:33.99
>>101
マジか!
ネット配信あるかな?

 

323: 2018/06/07(木) 07:24:50.23

>>301

野外フェスは大概fbなんかでfancamの中継があるよ

ベビメタはsecondstageのとり前

ちな、当日のメイン大とりはガンズ兄さんです

■6/9土【Download Festival 2018】フェス
・現地時間:16:45 – 17:30
・開催地 :イングランド・ドニントンパーク
・会場  :Donington Park Circuit
・ステージ:Zippo Encore Stage
・日本時間:6/10日 0:45 - 1:30

no title

 

111: 2018/06/07(木) 00:41:34.85
こんなメンツならナイトレンジャーのロックインアメリカ聴いてる方がいいわ

 

173: 2018/06/07(木) 01:39:46.39
スリップノット呼べよ、客の反応が見たい

 

174: 2018/06/07(木) 01:41:53.43
もうどこもかしこもフェスフェスフェスで飽和状態なんだよな
メンツもナル臭全開のハイトーンボイスばっか集めて
例年変わり映えだってしないし

 

239: 2018/06/07(木) 03:43:23.32
ロックは死んだ

 

240: 2018/06/07(木) 03:47:56.37
男闘呼組の映画
「ロックよ、静かに流れよ」
ってのがあったな

 

246: 2018/06/07(木) 03:57:31.77

ROCK IN JAPAN FES
昨年のメインステージ出演者で今年出演しないアーティスト

Suchmos
MONOEYES
back number
B’z
WANIMA
KREVA
[ALEXANDROS] ゆず
桑田佳祐
the HIATUS
KICK THE CAN CREW
Perfume
サカナクション
RIP SLYME
ポルノグラフィティ
RADWIMPS

 

304: 2018/06/07(木) 06:57:26.65
>>246
そもそもが全然ロックじゃねえw

 

262: 2018/06/07(木) 05:25:25.07
ちゃんと棲み分けしないと
元々フェスを支えてた層がいなくなっちまうぞ
客を取り込まなきゃいけない事情は分かるが
もっと違うやり方があるだろう

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528296703/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

20 件のコメント

    • サマソニは出るんじゃない!?といっても、単なる予想でしかない。
      夏場に海外で何か別のイベントに出る、もしくは、ライブを他でやる、新たな仕事をやるとかじゃない限り、たぶんどこかでフェスには出演してくれるでしょう。何だかんだで、回数に差はあれども、毎年フェスには顔を出している。ま、果報は寝て待てで楽しみにしていよう。

      • 今年はYUIが復帰しない限り日本のフェスには出ないよ
        ダークサイドはすでにオファーもらってた海外フェスだけは出演するけど
        日本はファンも外野もいろいろと五月蝿いので回避するよ
        RIJ、RSR、フジロック、サマソニは出演しないってことは、それ以外のフェスにも出ない
        日本でダークサイトセットやっても、メイト以外には意味分からず全く受けないでしょ

  • 主催者が批判覚悟で良いと思ったものを出すなら結果がどうなろうが仕方無いが、もうこれはこだわりもなにも無さそうだな。
    いっそのこと秋元グループを全部出せば出演者で悩む事もなくなりそうだねw

    • 秋元AKB系の全グループ、ジャニーズ事務所の全グループ、ハロプロやスタダものグループ
      そして、東京アイドルフェスティバルの吸収統合をやって黒字継続めざせ
      さらに、ステージのセット替えMCは全て吉本興業のお笑いコントでw

  • このフェスにロック以外がいるのは昔からの事・・・
    とはいえ、アイドル多すぎるな。
    バンドメイドもアイドル枠なのか?
    なら、ガチャリックスピンもそこに入れなきゃw

  • 出演者を見たんだけどさ。これ全部、電通の仕事なんだけど….。天敵の仕切りじゃ、もうべビメタは出ないな、これ。フジロックは昔から電通が支配してるから、べビメタは散々嫌がらせされたし、これも2度と出ないだろうし。あと電通が完全に支配できてないのって、もう日本のフェスではサマソニだけになっちゃったな~

  • 線が細くなってる 数年後縮小の前触れかもな
    規模が大きくなってきたのに対して演者が足りてない
    ラウパやパンスプが消滅かもだけど後を辿ってほしくない
    ロッキン側も売る邦楽不足で悲鳴が大きくなっていくかもだ

  • 「ロックフェスにアイドルが増えてるんじゃなく、
    最近のアイドルがロックしてるんだ!」

    とツイしてる人がいて、吹いたけど、
    せめて口パク+盆ダンスはなしにできないものか。

    • 的外れだし、音楽なんて大して興味ないんだろうなと思うわ、ああいうコメントは。
      アイドルがロックっぽいことをしている、メタルに転進したなんて昔からあるのに、
      さも最近の傾向で新しい潮流のように語っているのを見ると。

      ただ、以前と今が違うのは、レベルが低くなったということかな。一部にはhigh levelにある!?といっていいものがあるけど、はっきり言って、多くが話題や関心を集めるためのネタ程度でしかないからね、アイドルのロックやメタル。正に「~っぽい」ことをしているだけ。
      「アイドルのほうが面白い」、「アーティストよりも上でクリエーターも本気度が違う!」とか呆けたことをぬかしているのを聞くと、苦笑いしかできない。アイドルがやっているロックっぽいもの、メタル風なのって、何から何までクォリティーが低くて酷いのが多い。期待して遭遇したら、ガッカリという体験を何度したことか。
      付け焼刃的でしかなく、所詮はアイドルオタというマニアの好むマニアックな存在アイドルがやっている、その程度のものしかないという感じかな。
      面白いどうのこうの以前に、歌も、演奏も、踊りも、曲も、詩も、演出などなども含めてやはりその道のプロに比べたらレベルも、クォリティーもお世辞にも高くないもの。
      そりゃそのはずで、日本にだけ存在するジャンルとしてのアイドル、職業肩書きとしてのアイドルというのは、基本的に女優にも、モデルにも、歌手・・・etc,になれなかった者を手っ取り早く仕込んで売り抜けるものだから、一般的には受けるはずないんだけどね。

      というわけで、アイドル大好きな最愛ちゃんには悪いけど、個人的にはアイドルには全く手を伸ばそうとは思えない。彼女の後輩だからさくら学院は応援するし、すうさんのお姉さんということもあってひめたんは応援していたけど。

  • 口パクアイドルでロックフェスと言われてもなあ。
    ロックはさておいてもこんな感じでは音楽フェスとは言えないだろう。
    名前を変えて出直すしかないだろうな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!