異色のガールズバンド『Roselia』






バンドリ!から生まれた声優ガールズバンド「Roselia」1stアルバム「Anfang」が5/2発売!iTunes Storeアルバムランキングでは1位を獲得!

キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」。
ユーザー数が600万人(※重複なし)を突破し、大ヒットとなっている、スマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に登場するバンドRoselia(ロゼリア)は、Poppin’Partyに続く、実際に楽器を奏で歌うガールズバンドだ。そんなRoseliaの1st アルバム「Anfang」が、5月2日(水)に発売。楽曲はElements Gardenプロデュース。早速iTunes Storeでは、アルバム配信開始から間も無くしてランキング1位を獲得しており、バンドリ!の勢いからは目が離せない。是非公式サイトをチェックし、その世界を楽しんでほしい!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001036.000014827.html

動画

【期間限定公開】Roselia「Determination Symphony」ライブ映像

バンドリのガールズバンド「Roselia」はメタル

 

1: 2017/12/05(火) 17:57:52.93
正直アニソンとか声優ソングの域を超えてるわ

3: 2017/12/06(水) 07:58:29.06

メタラーならロゼリア推すだろ

メタルではないけどなw

 

4: 2017/12/06(水) 08:51:42.11
声優バンドって名目が無かったらただのガールズメタルだし見向きもされないと思う

 

5: 2017/12/06(水) 16:42:43.32
ただのガールズメタルよりは見た目とドラムパフォーマンスが良い

 

7: 2017/12/06(水) 20:09:34.97
曲もいいと思うんだけど
ちなブラックメタラー兼ポストメタラー兼フューネラルドゥームメタラーです。

 

8: 2017/12/06(水) 20:15:16.16
>>7
曲は良いと思うよ。ただ、それだけでは簡単に売れる世界じゃないし
楽曲+アニメ&声優補正もあるからそこら辺のガールズメタルバンドより売れてるんだよ

 

9: 2017/12/07(木) 20:52:42.94
シンセもかなりいいとお思う

 

10: 2017/12/08(金) 04:34:53.55
ボーカル好き

 

14: 2017/12/10(日) 19:01:20.16
俺もデス/ブラックメタラーからラブライブ経由してガルパ、ロゼリア推しになったよ。
元々メタラーになる前に少しアニオタだった時期があったので。
楽曲カッコええやん!

 

19: 2017/12/11(月) 09:12:38.07

アニメやゲームの方がメタルより圧倒的に市場が大きいからな。アニメファンが好きならメタルファンが好きにはならんでしょ。

ロゼリアのファンの大半はアニメやゲームのファンであってメタルのファンではないだろうし、この板で共感を求めるのは無理があるんじゃない。どんなに良い曲でも曲はメタルではないから板違いだわな。アニソンとかに興味なきゃ知る余地もないし。

ミューズのラブレスワールドみたいのならともかく。

 

22: 2017/12/13(水) 06:29:10.09
メタルではないけどロゼリアいいよなw

 

29: 2017/12/17(日) 16:33:39.54
以外とメタル寄りだと思うけどなぁ

 

77: 2018/02/15(木) 07:53:45.39
メタルと言うよりビジュアルっぽいのは
チョーキングがないからか

 

89: 2018/02/24(土) 05:34:01.22
何でベガスみたいなピコピコが入ってるのかと思ったら
ベースの人の趣味なのね

 

150: 2018/03/20(火) 02:03:23.02

ほほぅアルバムでるのか、ベストみたみなもんだから買ってみようかのう

今後ガルネリみたいなクサい曲もやって欲しいわい

 

166: 2018/03/22(木) 20:55:14.33
ロゼリアめっちゃ簡単で格好良い。全曲レギュラーチューニングという初心者にうってつけだよな
ボーカルは鬼だけど

 

167: 2018/03/22(木) 21:01:54.89
*ドロップDです

 

168: 2018/03/22(木) 21:08:59.36
key=Dmの曲はワンネスとラウダーだっけ?
レギュラーで弾いてたわ

 

169: 2018/03/23(金) 02:18:06.84
ギターが簡単なのはまあ諸事情で仕方ない
基本オクターブとパワーコードと簡単なメロディ弾きだね
ライブではだんだん変えてってるみたいだけど

 

208: 2018/04/13(金) 00:25:17.47

リリース情報

☆Roselia 1st albam「Anfang」5月2日(水)
[CD] 1.Neo-Aspect
2.BLACK SHOUT
3.Opera of the wasteland
4.陽だまりロードナイト
5.ONENESS
6.Re:birth day
7.Legendary
8.-HEROIC ADVENT-
9.Determination Symphony
10.熱色スターマイン
11.軌跡
12.LOUDER

 

214: 2018/04/14(土) 01:25:00.08
V系板にもスレあるけどこっちのが賑わってるね

 

216: 2018/04/14(土) 17:43:48.58
ビジュオタよりメタラーの方がアニメ好きが多い事が露見してきたな

 

220: 2018/04/15(日) 01:31:00.11
バンド的にはビジュアル系意識した感じなのに

 

233: 2018/04/23(月) 11:55:44.53
GiGS6月号
no title

 

235: 2018/04/24(火) 14:03:55.01
すごい人気ですね
no title

 

236: 2018/04/24(火) 17:05:08.12
おお1位すごいね。ちなみにGIGSの表紙最多記録はLUNA SEAらしい

 

264: 2018/05/03(木) 00:07:03.93
オリコンデイリー2位おめ

 

265: 2018/05/03(木) 00:16:19.91
iTunes総合ランキング1位おめ

 

 

957: 2018/05/03(木) 01:25:59.26
ボーカルの声の通りが悪いのが残念
もっと前に出る声じゃないと難しいかねぇ

 

960: 2018/05/03(木) 08:20:28.17
ロセリアってブシロードにバンド組まされた声優さん達で元から音楽志向だったのはBとDsだけ。
楽器持ったことなかった寄せ集めが数か月間缶詰特訓させられてのバンドデビューだよ。
それであのキャパのライブやって恰好ついてるからおかしいというか大したものw

 

970: 2018/05/03(木) 17:50:44.83

>>960
まずアニメありきで劇中のユニットを再現してるんだな
V系亜種のポップロックな楽曲でギターが弱いと思ったがそういうことか

まぁ巷に溢れるタイアップ目的で一般アーティストが作った似非アニソンとは違って
アニメ内容を再現する為に作られたユニットならこれは本来の意味でのアニソンだわ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1512464272/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!