遂にメインステージへ!BABYMETALのサマソニ出演を振り返る






f:id:lastseen1013:20170627002417j:plain

 

先日サマーソニックへの出演が発表されたBABYMETAL。
今や世界を股にかけて活動する彼女たちですが、初出演の2012年から毎年夏にはサマーソニックに出演。少しずつステップアップし、ついに今年メインステージに出演します。

そこでBABYMETALのこれまでのサマーソニックの歴史を振り返ってみましょう。

2012年 最年少で初出演

初出演となったのは2012年。出演したのはフードエリア内に用意されたお笑い芸人を中心としたサイドショーステージ。しかも、BABYMETAL出演のアナウンスは開催直前、チケットがソールドアウトになった後だったこともあり、人が集まるのか不安もあったよう。
しかし、いざ始まると彼女たちのパフォーマンスは一瞬でその場に居合わせたお客さんの心を掴みます。食事をしていた人たちも手を止めてしまうほど。ここでの盛り上がりはその後メディアでも取り上げられ“メタル×アイドル”という異色の存在が認知され始めるきっかけとなりました。

 

サマソニありがとうございました!!チケット完売後の出演発表だったのでホントはドキドキイブニングだったのですが、ライブが始まったら遠くの方までイッパイ集まって頂いて本当に感激DEATH!!一体感がハンパなかった!!皆さんに感謝!!感謝!! pic.twitter.com/Sxz79ROh

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2012年8月19日

以下:

andmore-fes.com

 
205: 2017/06/24(土) 00:13:06.44
ロゴ入りは高まるな
no title


208: 2017/06/24(土) 01:12:41.44
>>205
ベビメタTより、これバックプリントのサマソニT買う自信がある


206: 2017/06/24(土) 01:09:05.86
すごい高いとこにいるよな。B’zの稲葉が下だもんな。稲葉サラスってどんなサウンドだ?


211: 2017/06/24(土) 05:04:48.98
そっか今年は2ndヘッドだからロゴ入るんだ
やっぱプラチナ買って物販参加しようかな


212: 2017/06/24(土) 07:45:26.88
サマソニ2015からヘッドライナー意外ロゴ無し&出演ステージ関係なくバンド名羅列だよ。


214: 2017/06/24(土) 09:18:09.54
AKB村もジャニタレもフェスに出るようになってきたが
すでに格が違いすぎる件
no title


217: 2017/06/24(土) 11:54:16.22
>>214
ブラック・アイド・ピーズの隣だもんなw


219: 2017/06/24(土) 13:19:23.86
上に2組、横に1組、下に何組いるのか分からないぐらい

たかが1回のフェスでのポスターが格付けの全てってわけじゃないけどすごいとこまできたもんだ


224: 2017/06/25(日) 11:37:57.94
昨年、ベビメタT着てぼっち参戦した50台ジイサンです。
予想通り同年代ぼっちらしきオッサンが結構居て心強かった。
サークルモッシュじゃはっきり言って足手まといになったが、ベビメタステージじゃ皆優しいね。
こけても起き上がるのサポートしてくれんだよ。
他のバンドじゃ踏まれまくっただろうね。
今年もチケット買ったぞ!
スレ見ながら迷ってるジイサン、参戦一択だぜ。死ぬ気でな。
死ぬ気無くても皆、死ね、死ねと言ってくれんだぜ。


225: 2017/06/25(日) 12:01:32.26
>>224
去年のサマソニも激アツでしたね
メイトじゃないモッシュで暴れたいだけのキッズも居るから気を付けて楽しみましょう


226: 2017/06/25(日) 14:41:52.33
見ておかないと後悔するの確定してるからな


231: 2017/06/25(日) 22:02:58.27
2012
no title


232: 2017/06/25(日) 22:37:43.30
2012年から振り返る紙芝居でついにここに立つみたいなの流したら、初見でベビメタ観るヤツもその時点でストーリーに感動してしまうかもしれん


233: 2017/06/25(日) 23:04:53.27
>>232
それ良いな


234: 2017/06/25(日) 23:15:50.77
>>232
ウェンブリーでやったな。
こっちはあれを上回る出世魚物語だから、感動するだろうな。


236: 2017/06/25(日) 23:26:28.88
12歳と14歳がどれだけ地道に活動してきてココに立てたのか、ポッと出のアイドルではなく真の実力者であることを興味を持ってくれた初見の人にガイダンス出来るいい機会になると思う。


237: 2017/06/25(日) 23:36:34.93
2013
no title


245: 2017/06/26(月) 22:43:56.56
今のままの音楽を続けていって欲しい。
人気が出るのは嬉しいが、それによって
万人ウケする曲になったら悲しい


249: 2017/06/26(月) 23:56:35.72
いずれベビメタフェスやったら面子すごいことになりそう

っていう期待ができるのもベビメタだけ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1497864017/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。