BABYMETALの真骨頂「なんじゃこりゃ感」






f:id:lastseen1013:20170320092222j:plain

 

56: 2017/03/15(水) 07:43:58.28
コバさんへ
Billbord39位は日本人アーティストとしては凄いかもしれんが世界的にはまだまだ
なのに去年後半から今年は他アーティストのサポートばかり
本来は欧米でのライブやプロモーション活動を優先すべきだろう
アメリカのアニメがどうなのかわからないけど並行して活動はできるんじゃないのかなぁ


57: 2017/03/15(水) 07:49:13.73
>>56
あのね
● RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR
■ 4/13(木) 09:00 ワシントン D.C./Verizon Center(18,277)
■ 4/15(土) 09:00 アトランタ/Philips Arena(21,000)
■ 4/16(日) 09:00 ローリー/PNC Arena(19,772)
■ 4/18(火) 09:00 シャーロット/Spectrum Arena(15,000)
■ 4/20(木) 09:00 コロンビア/Colonial Life Arena(18,000)
■ 4/23(日) 10:00 リトルロック/Verizon Center(18,000)
■ 4/25(火) 09:00 ジャクソンビル/Jacksonville Veteran’s Memorial Arena(15,000)
■ 4/27(木) 09:00 オーランド/Amway Center(20,000)
■ 4/28(金) 09:00 タンパ/Amalie Arena (20,500)
■ 4/30(土) 09:00 マイアミ/American Airlines Arena(19,600)
● KORN US TOUR
■ 6/18(SUN) アルバカーキ,NM/Isleta Amphitheater(12,000-15,000)
■ 6/20(TUE) チュラビスタ,CA/Sleep Train Amphitheatre(20,500)
■ 6/21(WED) イングルウッド,CA/The Forum(17,500)
■ 6/22(THU) マウンテンビュー,CA/Shoreline Amphitheater(22,500)
■ 6/25(SUN) ボイシ,ID/FORD IDAHO CENTER AMPHITHEATER(12,279)


58: 2017/03/15(水) 07:54:54.46
>>56
米国はライブ・ネイションだっけ。米国のイベントはプロモーターが企画してる


61: 2017/03/15(水) 09:34:35.49
>>56
欧米でのライブやプロモーション活動 = 他アーティストのサポート

ってことでしょうな


62: 2017/03/15(水) 10:30:48.57
2ndが思った以上に売れてない前座構成なのかな
2ndはメタルに振りすぎていまいち。
何じゃこりゃ感がなければBABYMETALじゃないだろ


66: 2017/03/15(水) 12:58:26.48
なんじゃこりゃって思わせて注目を集める事に成功した時点で1stの役目は終わってると思うよ
今となっては、スタジオとライブは別もんみたいになってるし1stをそこまで美化する意味がわからない
1stが面白いって歌詞偏重で聴いてる傾向が有るからそう思うんじゃないの?


67: 2017/03/15(水) 13:09:36.75
俺はこういうのをやって欲しいんだよ、ぶっ飛んでるだろ
Catch Me If You Can 


69: 2017/03/15(水) 14:22:38.57
1stは「子どもがメタルをやってみました」という感じで子供がテーマの曲が多く入ってる。そのためなんじゃこりゃ感が大きかった。2ndではメタルの立ち位置を確立するためメタルに振り切った。3rdはもっと肩の力を抜いていいと思う。


70: 2017/03/15(水) 14:26:59.04
(続き)だがもう1stに戻ることはないと思う。ベビメタの曲は女の子達の現状を歌ってるのも多いし、女の子達も成長してるから。


71: 2017/03/15(水) 14:41:03.23
>>70
別にメタルにごだわらなくてもいいかな。すぅさんの歌声は尋常でないから 


72: 2017/03/15(水) 14:44:11.30
大物が前座に呼ぶってすごいよな。
やっぱ同類が才能に惚れて呼ぶんだろうな。
なかなかいないでしょ。このレベルの歌手は


75: 2017/03/15(水) 15:23:44.60
RHCPから知った口だけどこのShoutすごっすぎるね 
 
 
 


76: 2017/03/15(水) 15:51:33.61
メタルだけ歌わしたら、もったいない。 たくさんのレコードを出して欲しいな。  CDでもDVDでも。


82: 2017/03/15(水) 17:04:13.34
メタルだけやらせるのは惜しいって意見自体は完全に同意ですが
ベビメタの楽曲はメタルをMIXしつつも実際は相当な多様性があるので個人的には現状特に不満は無いですね。
かなりメタルに寄ったと評される事の多い2ndですがあくまでも1stと較べての話ですし。
アコースティックなLiveなんかもいずれは見てみたいですが今はベビメタ十分楽しいのでまだまだ先で良いかなぁと思っちゃいますねw


85: 2017/03/15(水) 17:15:11.07
問題は3rdというか、KOBAなんだよ。
彼がバージョンアップできるか、それが鍵になるのは間違いない。
SU-はなんだって対応できる。
前座修業は実はKOBAの時間稼ぎのような気さえする。


87: 2017/03/15(水) 17:20:27.96
ベビメタでラップ要素があるのは「いいね!」かな
これEDM+ラップ+メタルだな 


93: 2017/03/15(水) 17:41:38.97
どうでもいいけど個人的にいいねはユーロビート+J-POP+HIPHOPにメタルを少々て感じ。


94: 2017/03/15(水) 17:50:24.22
>>93
何か混乱するよな。一曲にいろんなジャンルが入り混じってる


95: 2017/03/15(水) 17:56:28.04
>>94
うーん、下手に混ざってると、このパート要らねーだろ的なマイナス要素感じる事が多いですけど
ベビメタの場合はどれも上手いこと混ざってるというか取り入れてると思うので俺の場合むしろ快感に繋がってます。
逆にもしもベビメタが古き良きメタルとかすでに確立されたメタルのジャンルだけやってたら
Suの才能は認めつつもベビメタ自体は好きになってなかったと思いますね。


136: 2017/03/16(木) 10:01:37.58
>>94
同じ部分にいろんな要素が重なってたら混乱するかもだけど
そうではなくて展開に沿っていろんなジャンルが出てくるから
混乱しないし楽しい。
そしてその前の要素が次の要素の前振りになってて凄く面白いしカッコイイ。
特にライブはそう


100: 2017/03/15(水) 19:30:32.25
1stが好きな人はずっと1stだけ聴いてればいいよ


101: 2017/03/15(水) 19:44:20.06
1st厨はどのバンドでも居る


104: 2017/03/15(水) 19:52:48.16
バンド続ける限り自分たちの目標も1stだからな。
どのバンドでも例外なく。

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1489802974/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。