BABYMETAL“第二の故郷”イギリスへ! レッチリとのUKツアーで英語のコール&レスポンス






f:id:lastseen1013:20161205194755j:plain

 

1: 2016/12/08(木) 10:20:32.28 _USER9

www.billboard-japan.com

BABYMETAL“第二の故郷”イギリスへ! レッチリとのUKツアーで英語のコール&レスポンス

 BABYMETALが現地時間12月5日と6日、イギリス・ロンドンのTHE O2(O2アリーナ)で行われた
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(RED HOT CHILI PEPPERS)のUKツアーにスペシャルゲストとして出演した。

 BABYMETALは2016年4月2日、THE SSE ARENA, WEMBLEY(ウェンブリー・アリーナ)で日本人アーティストとして初めてのワンマンライブを行ったこともあり、
イギリスは第二の故郷とも言える地。昼過ぎごろから会場付近にはBABYMETALのTシャツを身につけた現地ファンも多く見られた。

 そしてライブ本番、BABYMETALは積極的に英語でコール&レスポンスを行い、集まった観客を煽りながら、
ウェンブリー・アリーナから東京ドームまでのワールドツアーを経た力強いパフォーマンスを見せつけた。
ライブが進むにつれ歓声も大きくなり、徐々に観客を巻き込み会場が盛り上がっていく様子は頼もしさを感じさせる。
「KARATE」「ギミチョコ!!」「メギツネ」などを披露し、BABYMETALのステージは大歓声の中「See you!」で締めくくられた。

 この後も、グラスゴー、バーミンガム、マンチェスター、そして追加公演でまたロンドン・THE O2と続き、
年明けにはガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のジャパンツアーでのスペシャルゲスト出演も決定している。

Photo by Tsukasa Miyoshi (Showcase)

◎【RED HOT CHILI PEPPERS UK Tour】
Special Guests::BABYMETAL
2016年12月08日(木)スコットランド・グラスゴー / THE SSE HYDRO
2016年12月10日(土)イギリス・バーミンガム / GENTING ARENA
2016年12月11日(日)イギリス・バーミンガム / GENTING ARENA
2016年12月14日(水)イギリス・マンチェスター / ARENA
2016年12月15日(木)イギリス・マンチェスター / ARENA
2016年12月18日(日)イギリス・ロンドン / THE O2

no title no title

no title
 
no title


4: 2016/12/08(木) 10:29:19.24

So excited show and enjoy tour with @ChiliPeppers in UK! #BABYMETAL #chilipeppers #UK #London #O2 pic.twitter.com/iYOUsm8nGR

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2016年12月7日

9: 2016/12/08(木) 10:42:14.12

CMIYC新しい煽りキタ〜#BABYMETAL pic.twitter.com/VxC6hLaJJr

— HARUメタル (@harumetal69) 2016年12月6日



英語ペラペラじゃん


22: 2016/12/08(木) 12:12:14.20
日本でも英語でC&Rしてたからな。
日本語だと照れてしまうんだろう。


84: 2016/12/09(金) 20:19:54.07


見よ!これが伝説の扇風機ヘドバンだ!


85: 2016/12/09(金) 20:28:41.58
>>84
スゴイ!


127: 2016/12/10(土) 11:48:05.18
なに “第二の故郷”イギリスって
めちゃくちゃなこと言い出してるな


131: 2016/12/10(土) 12:05:49.05
>>127
ソニスにレディングそれにメタルハマーにケラング
ベビメタ海外修行の初期から支えてくれたのは間違いなく日本よりUKの音楽関係者だぞ
日本でなくUKで新曲発表するくらい愛されている
第2の故郷で全く問題なんてねえが?


135: 2016/12/10(土) 12:10:22.63
>>131
以前やったNHKの特番でもロンドンの様子写してたな
バスの中やアビーロードスタジオの前とか


128: 2016/12/10(土) 11:53:30.93
イギリスで伝説のライブが生まれたんだからそういう体でいくでしょ


144: 2016/12/10(土) 12:25:49.58
レッチリ前座の現状

 
これが嘘のない世界


157: 2016/12/10(土) 13:26:46.30
>>144
いいじゃないか。修行だよ。呼ばれるだけでも光栄だろ。
口コミで少しはあの前座は良かったぜと広まれば、
この後のライブに少しは影響があるかな


162: 2016/12/10(土) 14:52:56.06
前座に出まくっても
獲得できる新規ファンなんてたかが知れてると思うが


164: 2016/12/10(土) 14:58:09.80
>>162
海外のバンドはフェスや前座でてそっから新しいファン獲得してるんだが?


169: 2016/12/10(土) 15:20:50.17
>>164
フジロックやロキノンのフェスではファン層が違うとか言われてたなあw


175: 2016/12/10(土) 15:36:16.97
>>162
俺も前座は反対だけど・・・
レッチリ、ガンズ、メタリカ・・・
ちょっとビビルぜ


163: 2016/12/10(土) 14:53:08.72
ベビメタとレッチリ、音楽的に押されるツボはかなり違うけど
どっちもかっこいいし革新性という共通項がある
鋭い音を隙間なく詰め込んだカワイイメタルを聴いたあとで
行間&情感たっぷりのおっさんファンクロックを聴けるなんて贅沢だね


176: 2016/12/10(土) 15:39:40.20
前座は苦行だけど結果出せれば泊がつくし
それがモンスターバンドならなおさらだね

これはチャンスなんだよ物にするかしないかは彼女達のパフォーマンス次第


178: 2016/12/10(土) 15:41:55.11
>物にするかしないかは彼女達のパフォーマンス次第

レッチリサポート以降、英語のウィキの検索数が伸びまくりみたいだな。
新規を増やし続けてるよ。


279: 2016/12/10(土) 21:02:21.65
客奪う実力あるなら前座やフェスほどファンを増やせる最高の舞台はない
これができるとヲタしかいない温いワンマンライブをTVで派手に宣伝してもらう必要もないのでTV支配も受けずに独立していられる
毎年確実に規模拡大をTVなしで続けられる所以


280: 2016/12/10(土) 21:06:56.96
正直、SUはCMIYCで走りながら歌ってるからな。

普通のダンスとは違う振付をしながら歌ってるからちょっと他との比較は難しいよな?

こんなの見たこと無いだろ?


292: 2016/12/10(土) 22:00:55.02
Su-metalは生歌
凄いね


293: 2016/12/10(土) 22:01:31.24
ファンカムでも分かる、すぅちゃんの進化。
ゆいちゃんは、いつものまじゆいちゃんだけど、もあちゃん頑張ってるな。


266: 2016/12/10(土) 20:49:03.86
まだ女の子ら3人は幼さも残るくらいの表情なのに、堂々としたもんだよ。
操り人形とか企画物アイドルって言って批判的な人もいるけれど、
彼女らはパフォーマーとして本物になりつつあるね。
てか、もう本物か。


270: 2016/12/10(土) 20:51:55.88
>>266
フェスでもそうだし今回の前座にしたって初見の物見の客相手に
物怖じしない鋼鉄のハートはメタルそのものだし
東京ドーム埋められるのに敢えてそんな環境にチャレンジする姿は
ロックそのもの

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481160032/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載