NHK紅白歌合戦に出場しないBABYMETALにファンは安堵






 

f:id:lastseen1013:20161124230024j:plain

 

2016年12月31日大みそかに放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が24日、発表された。その中に、事前予想では出場が確実視されていたBABYMETALの名前がなかった。

 BABYMETALは、「アイドルとメタルの融合」をコンセプトにするメタルダンスユニット。メンバーはSU-METAL、MOAMETAL、YUIMETALの3人構成である。今回、BABYMETALの出場が確実視されていた背景には、彼女たちの確固たる実績があった。フランス、イギリス、アメリカ、メキシコ、スイス、イタリアなどでワンマンライブを成功させ、今年の9月には東京ドームの舞台にも立っている。さらに今年は、世界同時発売の2ndアルバム『METAL RESISTANCE』が全英総合アルバムチャートで15位を記録し、日本人の最高位を41年ぶりに更新。オーストラリアの総合アルバムチャートでは7位で日本人初のチャートイン、全米チャートでも日本人としては坂本九以来、53年ぶりのトップ40入りを果たしている。

 この申し分のない実績があったにも関わらずBABYMETALは紅白歌合戦には出場しない。さぞ、BABYMETALのファンは憤慨しているかと思えば、実はそのまったく逆で、安堵しているとの声が大きい。その理由は、例年の紅白の演出方法。BABYMETALが“アイドル”として解釈された場合、演歌歌手などの後ろで踊らされる可能性もある。これでは、これまで「アイドルとメタルの融合」というコンセプトを守ってきたBABYMETALの株を下げることになってしまう。それに、そもそも、すでに海外で一定の評価を得ているBABYMETALが、わざわざ、日本国内レベルのアーティストの音楽会などに顔を出す必要性はまったくないとの意見もあった。

「BABYMETALは、実績から考えれば出場すべきグループ。出場しないということであれば、グループのブランディングを考えて、声がかかったものの辞退したとしか考えられない」(音楽業界関係者)

 今後も、BABYMETALの独自路線は続きそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/36854725/

 
843: 2016/11/24(木) 12:48:40.31
no title

駄目でしたね


850: 2016/11/24(木) 12:52:12.04
>>843

トドメの確定ソース 
 


847: 2016/11/24(木) 12:51:25.49
紅白厨今年も涙目か


848: 2016/11/24(木) 12:52:03.94
そうか残念。ぱっと見ると若い人が多いな


849: 2016/11/24(木) 12:52:06.59
とりあえず安心したー


852: 2016/11/24(木) 12:53:33.94
紅白どうでもいいとはいえ、世間から取り残されてる感はありありだな


853: 2016/11/24(木) 12:54:15.80
なんだろう
なんかイラッとした


854: 2016/11/24(木) 12:54:17.14
良かった
入ってなかった


855: 2016/11/24(木) 12:54:27.16
紅白出たら
ベビメタ以外が全員企画枠になるから
出せない


857: 2016/11/24(木) 12:55:50.23
紅白無し、やった!BABYMETALはあんなのに出てはダメ、ゼッタイ。


858: 2016/11/24(木) 12:56:03.16
紅白で見たかったなあ
まあ合わないっちゃ合わなそうだけど


859: 2016/11/24(木) 12:56:04.90
アミューズ株ガクッときたな
こんなんで動くなよ


865: 2016/11/24(木) 13:00:49.44
KOBAが年末年始は働きたくないだけだろう


868: 2016/11/24(木) 13:01:34.75
落選て言葉が気に入らん


871: 2016/11/24(木) 13:03:07.73
>>868
当選してないのに落選とは呼ばないよ


869: 2016/11/24(木) 13:02:01.41
紅白不参加
俺的には嬉しい


870: 2016/11/24(木) 13:02:25.20
まぁ神バンドの生演奏でフルコーラス煽り有りじゃないと紅白に出る意味ないもんな


872: 2016/11/24(木) 13:03:22.61
がっかりだ・・・


873: 2016/11/24(木) 13:03:26.95
紅白無しでよかったわ


874: 2016/11/24(木) 13:03:34.29
紅白見たかった
残念


875: 2016/11/24(木) 13:04:04.56
公式が偽発表に反応してたのに
さすがに辞退はしてないだろ?
落選には落選の理由が何かあるはず


888: 2016/11/24(木) 13:07:29.30
よかったじゃねえよバカ、出たくても出れないのが現実だ
これで地方アリーナツアーも遠のいたな


894: 2016/11/24(木) 13:09:48.75
出なくて一安心だよゆいちゃん


898: 2016/11/24(木) 13:10:23.96
出なくて良かった


902: 2016/11/24(木) 13:11:49.67
これでようやく半年以上続いた紅白論争に終止符が打たれる。
本当によかった。


903: 2016/11/24(木) 13:11:59.58
出れなくてよかったと思うのはいいが、出る人を叩くなよ


936: 2016/11/24(木) 13:20:36.34
じゃあ来年も無理だな


882: 2016/11/24(木) 13:05:16.53
だめだったかぁ、、、、無念、、、、

 

引用元

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1479885553/

headlines.yahoo.co.jp

:

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。