BABYMETALからのV系ルーツの話






f:id:lastseen1013:20161015213100j:plain

 

694: 2016/10/12(水) 03:46:27.25

ベビメタ知ってから~のXジャパンての聴いてみたが


695: 2016/10/12(水) 06:05:49.98
ベビメタ知ってからX JAPANを知るようなやつが出てくるご時世なんだな
X JAPANからベビメタに乗り換えたやつが結構出てるよ
X JAPANファンでベビメタ知って東京ドームに来たのもかなりいる。おばさんに多いね


700: 2016/10/12(水) 10:42:11.77
>>695
オッサンだが、ガキの頃に聖闘士星矢のmake-up


でメタル開眼して以来、
進学した高校がKUNIの母校だったり、聖飢魔IIとX Japanと筋少と人間椅子聞きまくってたからベビメタハマるの余裕だったw 
 

696: 2016/10/12(水) 06:59:12.15
演奏がどうしても好きになれないXジャパン
曲は良かったけど


698: 2016/10/12(水) 10:02:37.37
Xって元々ラウドネスのコビーバンドだろ
高崎みたいな凝ったソロが作れなくて、ツインでハモってごまかしてただけ


752: 2016/10/13(木) 07:53:12.25
>>698
HIDEの前のギタリストはインギーみたいなピロピロ系だったよ。


701: 2016/10/12(水) 11:37:00.33
XはTAIJIとHIDEがなぁ


702: 2016/10/12(水) 12:11:11.93
ヒースとSUGIZOをdisるワケではないが、TAIJIとHide f:id:lastseen1013:20161015214015j:plain

が居た頃のXがいちばん好きだった


703: 2016/10/12(水) 12:23:41.81
>>702
それみんな同じ


717: 2016/10/12(水) 20:33:07.06
Xはドラムだけ頑張ってる感じで、ギターが弱いよね
軽いし
だからメタルと見られずにV系扱いされてたわけだし


720: 2016/10/12(水) 21:13:48.74
Xは勢いのあるメタル風ビジュアルバンドって認識だなあ。
全盛期のファンの8割は女子だったんじゃない?


722: 2016/10/12(水) 21:40:28.76
Xは後付けでV系のルーツとされただけで
LUNA SEAやGLAYが台頭してXにJAPANが付く頃までV系という括りは存在しないだろ


725: 2016/10/12(水) 21:56:53.14
>>722
出だしはパンク、ヘビーメタルだったろ
見た目もビジュアル系よりブラックメタルよりだったし


724: 2016/10/12(水) 21:56:00.53
メロスピがジャーマンメタルって括りだったみたいなものか?


727: 2016/10/12(水) 22:47:04.47
V系のルーツはデッドエンドだろ f:id:lastseen1013:20161015211322j:plain

DEAD END(デッドエンド)は、日本ロックバンド1984年暮れ、元LIARのMORRIE (Vo)、同じく、元LIARのTAKAHIRO (Gt)、元RAJASの”CRAZY” COOL- JOE (B) を中心に結成される。

728: 2016/10/12(水) 22:48:11.16
見た目はLAメタル
パンク、ネオクラ、ジャーマンを歌謡曲に味付け


729: 2016/10/12(水) 22:56:38.19
KOBA「Xはジャーマンメタル」


730: 2016/10/12(水) 22:57:26.04
X自体はあまり好きじゃ無いってくらいだけどX信者は嫌い
特にYOSHIKIを神格化してる奴は嫌い通り越して怖い


731: 2016/10/12(水) 23:01:00.66
X信者が、今度のYOSHIKIのフェスにベビメタを出せと実に煩かった


733: 2016/10/12(水) 23:14:00.84
Xの化粧はKISSとかMOTLEY CRUEだったよね
V系ルーツも大雑把にXとBUCK-TICKの二流派があって南北朝みたいな感じ


734: 2016/10/12(水) 23:29:36.80
おまいらXとラウドネスだけで話が弾む弾むw
BUCK-TICKも芸風変えないでコンスタントに新譜出してるのは素直に凄いと思う


 あとメタルを子供にも分かりやすく噛み砕いてくれたのは聖飢魔IIだよなw


739: 2016/10/12(水) 23:52:20.55
>>734
BUCK-TICKさんは芸風は一貫してるけどアルバムごとに結構音楽性がかわってたりする


741: 2016/10/12(水) 23:56:35.25
V系ってどこかメタルとして欠けてるバンドの代名詞

演奏が軽い
ボーカルが糞

見た目派出でも何も欠けてない44マグナムなどはV系と呼ばれない


742: 2016/10/13(木) 00:04:08.96
バクチクは20年以上前にCD買ってそれっきりで。。。
数年前CDJフェスで見て感動したわ。  f:id:lastseen1013:20161015212343p:plain

おじさんがかっこよくがんばってるので


748: 2016/10/13(木) 03:45:22.77
BUCK-TICKはメンバーチェンジもなく
何十年と第一線でやってて
ほんとすごいと思うわ


749: 2016/10/13(木) 03:53:00.86
V系の話でいつもデランジェが出てこない謎


750: 2016/10/13(木) 04:38:51.50
BUCK-TICK方面の系譜
ジキル、デランジェ、バイセク、ソフバ
X方面の系譜
ルナシー、グレイ、黒夢、ディル
筋少方面の系譜
椅子、マシンガンズ、犬神、ヴァンピリア

こんなイメージ


751: 2016/10/13(木) 04:52:46.33
V系ってカルチャークラブじゃなかったのか f:id:lastseen1013:20161015212637j:plain

カルチャー・クラブ は、1981年、イギリスのロンドンで結成したポップ・ミュージック・バンドである。 バンドの中心人物は奇抜な女装とソウルフルな歌声で世間を釘付けにしたボーイ・ジョージである。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1472279767/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。