「BABYMETALを米ワーナーがアニメ化!」の話






 

f:id:lastseen1013:20160929134858j:plain

 

BABYMETALのオリジナル短編映像作品が、アメリカで制作されることが明らかになった。

これは9月28日(現地時間)にワーナー・ブラザースアニメーションとワーナーデジタルシリーズ部門の代表取締役社長であるサム・レジスターが発表したもので、実写とアニメを組み合わせた作品となる予定。ワーナー・ブラザースのデジタルスタジオ「Blue Ribbon Content」が制作を手がけ、BABYMETALのプロデューサーである“KOBAMETAL”こと小林啓も制作に参加する。

作品は、危機に陥った“ヘヴィメタルの魔法世界”が舞台。SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人が、秘密のポータルを通ってアニメの世界に入り込み、力を合わせて世界を救う姿が描かれる。なお劇中では彼女たちの新しい実写パフォーマンス映像も使用される予定だ。

レジスターは「BABYMETALは百聞に一見にしかずのグループ。Blue Ribbon Contentには彼女たちのファンが大勢いる。このデジタルシリーズによって、アメリカのオーディエンスにBABYMETAL現象をもたらす手助けができることに、とても興奮しているよ」とコメント。またアミューズおよびアミューズUSAの代表取締役社長である畠中達郎は、「BABYMETALに興味を持っていただき、ワーナー・ブラザースとBlue Ribbon Contentに感謝します。サムや彼のチームとともにこのプロジェクトに取り組めることを楽しみにしています」と語っている。

natalie.mu

 

56: 2016/09/29(木) 07:15:57.98

アメリカからいろんなオファー出来てるんだろうな。
KOBAは変な仕事を引き受けて価値を下げるようなことを嫌うから
慎重に契約を進めて合意したんだろう。


57: 2016/09/29(木) 07:17:22.03
東京ドームで発表してくれたら、良かったのに。
予想外すぎて、みんな唖然としただろうに。


58: 2016/09/29(木) 07:17:33.74
実写って意味が分からん


59: 2016/09/29(木) 07:17:57.68
パフィーみたいな感じか?


63: 2016/09/29(木) 07:19:32.49
紙芝居をアニメにするのは前からやって欲しかったことなのだが
センスある日本人のクリエイターじゃないと不安だ


70: 2016/09/29(木) 07:21:36.57
短編シリーズみたいだね


99: 2016/09/29(木) 07:36:19.81
テレビシリーズじゃなくて配信だからそんな話題にならないだろ
ハイハイパーフィーアミユミがあんなに受けたのは大正義カートゥンネットワークで放送したからというのが大きな要因


101: 2016/09/29(木) 07:37:20.96
>>99
別に話題とかどーでもいいけ
シリーズだから毎回配信が楽しみじゃないか


113: 2016/09/29(木) 07:45:14.06
紙芝居の延長線上にあるような
ダークな世界観でやってほしいけどなあ。
あまり子供のおもちゃみたいになってほしくない。


117: 2016/09/29(木) 07:46:51.78
アニメ化なんかうれしいか
全然方向性違うだろ


127: 2016/09/29(木) 07:48:49.37
一体君たちはベビメタに何をやらせたいんだ?


135: 2016/09/29(木) 07:53:09.48
>>127
子供番組で次世代メタラー育成してこそのメタルレジスタンスだろ


128: 2016/09/29(木) 07:49:02.64
ちびっ子たちをメタルの世界に誘うためのアニメ


130: 2016/09/29(木) 07:50:22.17
こんなニュースに浮かれるやつらを真のメタルファンと見なすわけにはいかない


145: 2016/09/29(木) 07:56:54.20
ベビメタの終わりの始まりだな


149: 2016/09/29(木) 07:58:46.46
吉とでるか凶とでるかはOTFGK
…でええのんか?いいのんか?


162: 2016/09/29(木) 08:06:37.24
ベビメタ愛がさめていくのを感じるよ
もう終わりだよ
なんだよアニメ化って
ベビメタはアイドルとは一線を画す存在だと信じてきたのに
所詮はただのアイドルだったという


167: 2016/09/29(木) 08:08:13.93
>>162
今まで向こうでアニメ化された日本のアイドルって
そんなにたくさんいるの?


173: 2016/09/29(木) 08:10:02.81
>>167
パフィーとテンこー位しか知らないな


168: 2016/09/29(木) 08:08:17.25
子供向けなら、ぜひhirokazuさんの絵で。 f:id:lastseen1013:20160929140130j:plain


176: 2016/09/29(木) 08:11:09.04
アメリカだとこうなる
no title


180: 2016/09/29(木) 08:12:03.58
>>176
キツネの背中ww


181: 2016/09/29(木) 08:12:43.12
ストーリーはアニメで、ライブ部分を過去の実写映像で構成するんじゃない?

コバが3人に演技させるとか、無いと思う。


188: 2016/09/29(木) 08:15:49.47
>>181
そういう感じでしょうね~。
で普段の姿からベビメタに変身とかするときに
いわゆるバンクシステムの動画を撮るくらいだろうなぁ


189: 2016/09/29(木) 08:15:56.19
ちびっ子ファンは増えるだろうが、
大人のファンは一気に去ると思うね


208: 2016/09/29(木) 08:24:51.98
ワーナーでアニメ化されたか
本物だなこりゃ


217: 2016/09/29(木) 08:28:37.15
ベビメタの歴史は、「アイドルが何でメタルなんかやるの?」っていう『敵(メタルエリート)』を
ライブでねじ伏せる『戦い』の積み重ねだから、ある意味、すごくアニメ的だと思うんだ。

だから、コレは期待して良いと思う。

世界観を壊さないように、かなり監視が必要だろうけど、
その辺は、コバが上手くやると思うよ。


393: 2016/09/29(木) 09:57:14.26
アニメ化すごいな一気に火がつくかも


399: 2016/09/29(木) 10:00:10.20
テレビシリーズってことで拡散してるぞ。浮かれすぎ。


486: 2016/09/29(木) 10:29:59.95
パフィーアニメの絵柄
no title


503: 2016/09/29(木) 10:37:32.86
>>486
これは好きだった 


494: 2016/09/29(木) 10:35:05.57
おまえらソニスの伝説とか言ってたのは、何だったの?
バンドして評価されたことが誇りだったんだろ?
今さらキャラクター売りなんて後退でしかないわ


513: 2016/09/29(木) 10:40:39.77
メタルの枠組みを超えていくための模索は賛成
興味持ってライブ来た人間をノックアウトしてくれれば嬉しい


609: 2016/09/29(木) 11:02:21.85
まあKISSもアニメ化してるし
彼ら並みにベビメタはキャラがたってるってことやろ


739: 2016/09/29(木) 11:42:06.54
今のとこ短編アニメだけなんだから、ファン向けアニメ程度に思ってた方がいいぞ
過度な期待は禁物


762: 2016/09/29(木) 11:50:39.00
>>739
だからワーナーがそんな程度のビジョンしか持ってないなんて考えられない。
当たるか当たらないかは別だけど、プレスリリースやHPの掲載見たって大きなプロジェクトだよ。


779: 2016/09/29(木) 11:56:13.70
アニメのクウォリティー次第だな
ガッカリアニメじゃないことを祈るしかない

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1474905315/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。