BABYMETALファンによる「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」でBABYMETAL以外のアーティストを見た反応






 

f:id:lastseen1013:20160808140906j:plain

 


700: 2016/08/06(土) 10:04:34.38
最前すでに半数以上ベビメタ黒ティー軍団


704: 2016/08/06(土) 10:42:14.49
テンフィのモッシュ巻き込まれて離脱してしまった…暑くてまじ無理
ベビメタは後方からみるわ


706: 2016/08/06(土) 10:50:27.11
10フィート f:id:lastseen1013:20160808142112j:plain

後方まですげー盛り上がり


710: 2016/08/06(土) 11:06:37.44
オマイラ超糞暑いけど、がんばって盛り上げろよ

サーフも見たいぞ


716: 2016/08/06(土) 11:28:55.32
テンフィーではしゃぎすぎてしんどい
ベビメタ、大丈夫か!?


736: 2016/08/06(土) 13:08:23.22
ベビメタの後にクロスフェイス f:id:lastseen1013:20160808142212j:plain

なんか無理だわw


739: 2016/08/06(土) 13:18:59.69
>>736
同じく
テンフィ・ベビメタで全ての体力失った。
最大の敵は暑さだった…


743: 2016/08/06(土) 13:22:29.79
>>739
まったく一緒。
クロスフェイスは座ってみた。


753: 2016/08/06(土) 14:48:19.23
>>743
こいちゃんよかったよ
さすがダウンロードのメインやっただけある
こいつらがグラスでやれない日本の音楽界は終わってるわ


740: 2016/08/06(土) 13:20:47.73
4年振り2度目?
クロフェを木陰で聴きながら


749: 2016/08/06(土) 14:24:27.36
10フィート終わる頃に離脱するメイト何人かいてわろた。最前目指さなくて良かった。


751: 2016/08/06(土) 14:42:27.64
no title


789: 2016/08/06(土) 17:47:00.91
テンフィは50分だと思ってたのにあと40秒あるとか言って55分きっちり演ってた


795: 2016/08/06(土) 18:16:37.28
>>789
10フィート初めて聞いたんだが語りから始まる曲で泣きそうになった


802: 2016/08/06(土) 18:56:46.12
>>795
アンテナラストだな
10-FEETは他の曲もいいぞ 


791: 2016/08/06(土) 17:48:29.24
ベストアクトは勿論ベビメタだが今日の収穫は赤い公園 f:id:lastseen1013:20160808142243j:plain

ファンクに影響受けてるっぽい曲もあって夏にぴったりなセトリだった
オリジナルラブもフォレストの雰囲気に合ってた
てかオリジナルラブおっさんメイト多かった


793: 2016/08/06(土) 18:00:57.44
人間椅子 f:id:lastseen1013:20160808142355j:plain

→ベビメタだったから白塗りのハゲばかり見ることになった


794: 2016/08/06(土) 18:09:41.91
Dragon Ash f:id:lastseen1013:20160808142427j:plain

はあんま人気無いん?


798: 2016/08/06(土) 18:21:20.87
>>794
ドラゴンアッシュ最近聞いてなかったけど最高だったよ
ベビメタのモッシュがしょぼかったけどアッシュのモッシュはそこそこ激しくて楽しかった


797: 2016/08/06(土) 18:18:09.81
UVER f:id:lastseen1013:20160808142536j:plain

ベビメタと同じくドームクラスのバンドだから何があるのかと期待したが、中二過ぎるのがムリだった
キッズは大好きそうだけど、これならワンオクのが全然いいわ

演奏自体はDAが良かった、伊達に皆勤してないな


804: 2016/08/06(土) 19:11:11.84
今都内に帰ってきた。
・朝早く行く必要はなかった。
・すぅの煽りに萌え。
・10フィートすごく良かった。笑いと泣きがあった。
・miwaも意外と良かった。
・超炎天下で日射病寸前だったので早めに帰った。
・ハム焼きってこんなもん?


807: 2016/08/06(土) 19:29:47.98
ハム焼き行くの忘れてたわ。


817: 2016/08/06(土) 20:33:27.56
なんかやたらメロン食ってたな
お前ら


822: 2016/08/06(土) 20:54:07.11
>>817
メロンは行列が凄かったので隣のイチゴ食ったわ
Dragon Ashのステージの間テントの下で寝てた 気持ちよかった


819: 2016/08/06(土) 20:38:07.69
DJハム焼きと生メロンは今日のベストアクト


823: 2016/08/06(土) 20:55:51.78
今日のベストアクトは
「最前列はそのアーティストを好きなファンのための場所、
そこを占有するのは最低の行為」と公式に表明したアナウンス


931: 2016/08/07(日) 14:46:31.77
>>823
毎回言ってますよ


825: 2016/08/06(土) 21:06:09.92
多分miwaファン f:id:lastseen1013:20160808142744j:plain

も最前付近にいたんじゃないかな
場所取りついでに話題のベビメタでも観てみるか的な感じで


826: 2016/08/06(土) 21:10:29.07
スレちだけど、中島美嘉 f:id:lastseen1013:20160808142807j:plain

見た。耳やられてるんだっけ?音程とれてなくて下手くそだったよ。うまかったのになぁ。可哀想で仕方なかったよ。


831: 2016/08/06(土) 21:24:39.04
>>826
音程とれてなかったよね
おれも気になった


841: 2016/08/06(土) 21:38:15.31
>>831
ちと、調べたら耳菅解放症っていう病気だって。俺も耳詰まったように、なることあるから分かるけど、あれがずっとだったら、しんどいわ。


849: 2016/08/06(土) 21:54:47.60
>>826
音程外しながらも上手くではなく、美味くこなしてた。良かった。
コッコは一曲で無理だった。
ミワフェスで3回見てるが毎度一曲で離脱。


828: 2016/08/06(土) 21:13:23.16
連続スマソ。逆にcocco f:id:lastseen1013:20160808142850j:plain

良かった。
何か胸にグッときた。
10年前高校生だった娘が好きだった理由が、分かったような気がした。


836: 2016/08/06(土) 21:29:47.78
>>828
うん、coccoよかったよな。
ぶっ殺すという歌詞があってsis.Angerかと思ったw
それと8月6日の事にふれてて、すぅちゃんも聞いてたらいいなって思ったよ


830: 2016/08/06(土) 21:21:06.93
823のアナウンスは10フィートが演奏を開始する前に行われたんだけどね。
誰に対して行われたアナウンスなのかちゃんと考えたほうが良いね。


847: 2016/08/06(土) 21:51:27.39
>>830
アーティストが言うといろいろ問題になるし運営としては良い判断だよね


832: 2016/08/06(土) 21:25:11.96
ベビメタの後に演奏した人はやっぱり客少なかった?


844: 2016/08/06(土) 21:43:05.57
>>832
miwaだったけど、沢山いたよ。盛り上がってた。


839: 2016/08/06(土) 21:33:31.32
ウーバー、ハイエイタス f:id:lastseen1013:20160808143239j:plain

、テンフィ最高でした


858: 2016/08/06(土) 22:26:28.75
>>839
おーそうだね、良かったよね
ウーバーはボーカルの煽りが独特で暑苦しいから好き嫌い分かれるだろうけど


862: 2016/08/06(土) 22:41:24.16
手嶌葵 f:id:lastseen1013:20160808143331j:plain

が良かった
ホリーコールのCoaling Youのカバーを一発目で歌ってた、本家と全然違うけど惹きこまれた


867: 2016/08/07(日) 00:54:26.19
お前ら、ベビメタ以外に何を見た?
俺は、赤い公園、夜の本気ダンス f:id:lastseen1013:20160808143440j:plain

、中島美嘉、星野源。

f:id:lastseen1013:20160808143423j:plain

中島美嘉は見たかったから見たけど、
他は何気にふらふら歩いて出会い頭に見た、って感じ。

赤い公園は、ちょっとエロいお姉さん、って感じで、
「いかんいかん、ついつい無意識に見てしまう」と邪念が湧いたので、
何曲か聴いた後に、自分を戒めるためにさっさと退散した。

中島美嘉のステージへの登場シーンは、
ただ歩いているだけなのに、ちょっと普通の人にはないオーラを感じたな。
歌は、あれ?このまま音程が外れていくのか?と思ったら、また元にちゃんと戻ってくる
といった不思議な歌いかただったな。
以前はもっと上手かったっていう意見を聞くと、やはり耳をやられたのかもね。
退場シーンでは、恥ずかしがって逃げるように退場したのは、登場シーンとすげーギャップがあったな。
最後まで堂々とオーラを見せびらかして退場すればいいのに、と思ったけど、
あれはあれで魅力なのかもな、と。

星野源は、遠目に見てたけど、ちょっとつまらなかった。
3、4曲聴いたけど、自分には無理。それでさっさと退散した。


871: 2016/08/07(日) 01:41:32.30
>>867
あの猛暑下のベビメタライブで暴れた後によくそれだけ回れたなw
3年前のサマソニ大阪も同様の猛暑だったけどリンキン、チープトリック、メタリカだったから最後まで観たけど
今日のロキノンにそんなモチベを喚起するようなメンツは一つとして無かったからベビメタ後早々に退散したよ
とにかく暑過ぎたな おつかれ


886: 2016/08/07(日) 02:48:20.88
藤原さくら f:id:lastseen1013:20160808143555j:plain

を3人とコバが観てたとのことだけど、気付いたやつ、いる?


894: 2016/08/07(日) 05:37:24.58
>>886
ね。
裏から観てたのかな?さくらちゃんは声も魅力的だし良かった。


897: 2016/08/07(日) 07:07:15.52
帰りのBUSがコムというので
carisima.com f:id:lastseen1013:20160808143647j:plain

みてから、水戸へ
臨時電車のロッキンジャパン号の
座席指定とってから、メシくって、
電車のったら、全席満席、指定とれなかった奴は、デッキで
我慢しろ、のアナウンスがあったわりには、俺の回りはガラガラ。
これは、帰りの電車を押さえていた用意周到な奴が
時間までに駅までいけなかったということか


903: 2016/08/07(日) 08:36:18.75
オリジナルラブの田島 f:id:lastseen1013:20160808143739j:plain

も盛り上げ方上手かった
ヒット曲しか知らなかったけど楽しめたよ


905: 2016/08/07(日) 09:01:47.13
オレが観たのはベビメタ~クロスフェイス~ハイエイタス~
ドラゴンアッシュ~ハンクン~カリスマドットコム~アルカラ
最後モノアイズちょっと観て帰った、部活思い出した1日でした


907: 2016/08/07(日) 09:04:57.66
ベビメタは8割程度埋まってる感じだった
ドラゴンアッシュはほぼ満員だったベストアクト
アルカラは単純に楽しかったし演奏がとてもうまかった


912: 2016/08/07(日) 10:28:50.48
昨日もそうだけど、今日も聞こえてくる初見さん達から出てくる言葉は…
「ベイビーメタル」
まだまだですね…

はい、どうぞ!
no title

no title


913: 2016/08/07(日) 10:41:33.21
>>912
え?
あね左側ルートにあったボードにサインしてあったの?
オレが通った時はまっさらだった気がする…いつの間に


917: 2016/08/07(日) 11:23:06.99
>>913
昨日ライブ後にサインして、今日張り出したと思われます。

太陽が雲に隠れたりして、昨日よりもかなり快適です。
朝一から9mmで暴れてきました!
 

915: 2016/08/07(日) 10:55:18.55
おっさん感想ベビメタ以外編
・ベビメタ終わり後オリジナルラブ、スキマ、ドラゴンアッシュ、ウーバーあたりを聴いて帰った
・ドラゴンアッシュダンサーいらなくね?とベビメタ初見みたいな感想
・ウーバーの自分語りは熱かったが、まあこのバンドからしたらBMは企画モノに見えたんだろね以前そういう発言したのもわかるわ
・ハム焼き並んでる時横のステージからドレスコーズ聴こえてきてよかった
・10フィートは3曲目くらいでこのあとベビーメタルだけどアンコールやっていいですかーと笑わせる人間ピラミッド作らせたり盛り上げ方すごいしファンも熱い

いやー楽しかったわー他アーファンは娘世代だけどねw
しかし人間椅子とぶつけたのは酷い仕打ちだ
 

919: 2016/08/07(日) 11:32:14.97
駐車券付チケットを買ったもののお酒飲みたいから千葉から電車で来た、と仰っていた方。こちら見ていらっしゃるでしょうか?
ベビメタのライブ初体験の私に優しく接して頂き本当に感謝しております!あなたの励ましと水分補給が無ければ乗り切る事が出来ませんでした。改めてここでお礼させていただきます!

 

 
35: 2016/08/08(日) 01:37:14.97
2日参戦組ただ今帰還、BM以外の感想を勝手に書くよ
長文嫌いならスルーせよ
6日(土)
10FEET
 曲はすっかり忘れたが結構のれる、終わる終わると1曲目から言い続ける、MCは面白い、モッシュにフル参戦した
BMの後昨日も書いたが5時間ほどぶっ倒れる
UVERworld
 曲が刺さらずMCがダサかったのでスルー
KEMURI f:id:lastseen1013:20160808143908j:plain

 スカパンク、悪くないので最後まで聞く
MONOEYES

f:id:lastseen1013:20160808143952j:plain

 洋楽でよくあるやつ、新しさは感じない、大部分英語で歌うがコーラスの外人が歌った曲がかっこよかった

7日(日)
plenty

f:id:lastseen1013:20160808144107j:plain

女性Voだと思ったら男だったでござる、とにかく軽いので3曲ほどで移動するが
Voは珍しい声っぽいので評価したい
04limitedsazabys

f:id:lastseen1013:20160808144149j:plain

パンクだね、Vo弱い、演奏も好きではない、できたら4の数字は外してもらいたい
大塚愛

f:id:lastseen1013:20160808144156j:plain

休憩がてら聞いてみた、知ってる曲ばかりで楽しいだろうくらいの感じで、、、
いやいや、イメージと違う、曲の感じがリズム&ブルースに寄せてて大人っぽい
声もあんなにハスキー成分多いとは知らず、いい年のはずなのに超可愛いし色気もある良い年の取り方をしてた。
とにかく一回くらい見といたほうがいいよと進めてみる。
THE BACK HORN

f:id:lastseen1013:20160808144205j:plain

メタルの重さとは違う重苦しさを感じる、CDは持っているがLIVEは初めて、LIVEの方がいいと思った。
エレカシ

f:id:lastseen1013:20160808144241j:plain

ご存じ、、宮本の声は面白いね綺麗に歌うこともあればノイジーも行けるがうるさい曲になると女どもは立ち去るのねw
いきものがかり
Voは素晴らしい、以上

f:id:lastseen1013:20160808144259j:plain

ORANGE RANGE(通りすがりに聞こえる)

f:id:lastseen1013:20160808144317j:plain

とにかく明るいね、イメージより歌えてた、そんなことよりもおっぱいが跳ね回る数が尋常じゃない
チェコノーリパブリック

f:id:lastseen1013:20160808144337j:plain

男女ツインボーカル シンセに頼りまくるが全体的に良いと思う、
女の子のVoは素晴らしい、ストレート系声質もいい、うまいし伸びる、すうちゃんとはタイプが違うが結構びびった
真心ブラザーズ

f:id:lastseen1013:20160808144459j:plain

休憩がてら聞く、懐かしい
ROTTENGRAFFITY

f:id:lastseen1013:20160808144415j:plain

 メタル成分を感じるがパンクだな、マンソン風のVoと毛色の違うVoがおかしなハモリで面白いかなと結局最後まで見る


36: 2016/08/08(月) 01:52:32.20
>>35
乙、すごく満喫してきたじゃん
ロック好きのレビューだね


39: 2016/08/08(月) 02:23:03.21
>>35
追加
あー良かった方で
土曜日アルカラ f:id:lastseen1013:20160808144529j:plain

ってのがいた、好みじゃないがセンスいいと思った。
ちなみにどうでもいいのは書いてないです。


40: 2016/08/08(月) 02:25:38.32
>>35
細美ってなんであんなに絶賛されてるの?


44: 2016/08/08(月) 02:40:43.05
>>40
細美さんとは,どこのアーチストですか?
自分はバンドのバックグランドとか全く掘らないタイプなんです
ちなみに中堅ステージ位で知らないバンドを中心に回ったので完全に個人的な感想(好き嫌い)です。
他の雑誌の評価とか知らんのでよろしくっす。


46: 2016/08/08(月) 02:51:28.07
>>44
the HIATUS、MONOEYESで元ELLEGARDENだね。

アラサーなら当時のELLEGARDENの人気は
身に沁みてると思う。


902: 2016/08/07(日) 08:01:11.65
ロッキン大成功で良かったな
晴天の絵も最近なかったから絵的にもgoodでした f:id:lastseen1013:20160808144820j:plain

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1469091348/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載